空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ズルズキン育成
サトシの手持ちになるのがズルッグということで
育成したズルズキン紹介します。

ドータクン並みの耐久があると聞いて本当かと思い調べました。
以下、ステータスはアルファベットで記しますね。

種族値:HP(H)-攻撃(A)-防御(B)-特攻(C)-特防(D)-素早さ(S)

ズルズキン:65-90-115-45-115-58
ドータクン:67-89-116-79-116-33

今回初めて数値で調べてみましたが、HBDの耐久がここまで似てるとは!

育成のきっかけは
特殊アタッカーでシャンデラを使っているので
ゴースト・あくタイプに強いポケモンが欲しかったのと、
Wi-Fiでも多いサザンドラ・ブルンゲルの対策をしたかったためです。

ズルズキン
持ち物:たべのこしorかいがらのすず
性格:しんちょう 
特性:だっぴ
技:かみくだく/冷凍パンチ/かみなりパンチ/ドレインパンチ

努力値はH252、ADS調整
Sを比べやすいように無振り最速になるように振りました。あとはDに多めでAは少しだけ。

特殊受けで繰り出して、あとは弱点を狙うという単純な戦法です。
遺伝でパンチを4種覚えるので多めに入れたかったのでw(遺伝技が好き)
ビルドアップを入れたいけれど、遺伝技を消せなくてそのままです。

ダメージ計算を初めて使ってみましたが
HDがVで無振りサザンドラならば、ドレインパンチ確2だったはず;

持ち物は、食べ残しがいいと思います。足りなくてかいがらのすずを持たせることになってます。
回復量が増えてドレインパンチをしたときに何だかお得な気分になります(笑)


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト | ジャンル:ゲーム

[2011/01/15 19:07] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<スピード全開 | ホーム | 予告で>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorairodiary06.blog93.fc2.com/tb.php/460-d63f8e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

