空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クイズ、クイズ!!
学校始まってから帰宅時間遅くなり、今週はなかなか更新できないのがつらいです。
帰ってくるの遅くなりそうな日は、ばっちりポケモンは予約録画してます。
今日は、クイズレボリューションは見れましたよ。

はじめに「ノ」のつくポケモン、私はノズパス・・・で詰まってしまったのですが
弟「えっと、アレだよ・・・ノコノコ、じゃなくて、ノコッチだ」
ノコノコって、えっ!!マリオだよ、それは。
あと、なぜか最後の問題の答えすぐに分かりましたよ。たまたま何かで読んで、覚えてた(笑)

昔は、テレビチャンピオンでポケモン選手権、任天堂の情報番組の
スーパマリオスタジアム、64マリオスタジアムという番組でもポケモンのクイズをやっていて
それに出るのも一つの夢だったな。だから参加しているみんながうらやましかった。

それにしても楽しいですね〜ポケモンのクイズ。
アニメでは無印ブームなので、問題を考えました。

Q1.ハナダジム4姉妹の次女の名前は?
Q2.沈没したサントアンヌ号から抜け出したサトシたちが、その後向かったリゾート地の名前は?
Q3.カントーポケモンリーグでサトシの出会ったライバル、ヒロシのヒトカゲのニックネームは?

答えは追記にて。
A1.アヤメ
A2.アオプルコ
A3,ジッポ

自分の好きな話から問題を作りました。
クイズ見ていて驚いたのが、お母さんも、まだ小さかった弟も最初の頃の話を結構覚えているところ。

私は映画の問題はあまり自信がありませんでした。
DVD買ったので、見ようと思いますがなかなか時間取れそうにない(><)
ミュウツーとルギアが見たいです、すごく!!
その前に、ビデオにとったポケモンも見たい。
気になる〜!コンテストとタッグバトル、どうなったんだろう(わくわく)

[2007/10/04 23:47] | ポケモン(アニメ、漫画) | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<相変わらず | ホーム | 今日も残り少ないけど>>
コメント
なつかしいですね。
テレビチャンピオンのポケモン選手権。
第二回目のとき前回チャンピオンの人が賞金でポケモンカード買ってたのを覚えています。
部屋いっぱいにポケモンカードがあったのですごいと思いました。^^

無印アニメの問題
3番しかわかりませんでした。
2番は○○プルコって言うのはわかってたのにど忘れしてました。
あのリゾート地にいるおばばとおじさんが好きです。

でも、ドククラゲの話しも好きですね。
なんか色々考えさせられるんで。 

長文失礼しました。
[2007/10/05 19:44] URL | ツァラトゥ #-[ 編集 ]
>ツァラトゥさん
ポケモン選手権も、今回のクイズ企画も
親子で出場なのが面白いですね。
私は、ポケモン選手権の問題で
親子でロケット団の台詞を言う問題が心に残っています。

ドククラゲのお話、覚えてます。
確か、メノクラゲ・ドククラゲという題名だったような。
[2007/10/08 14:33] URL | 柊カズハ #nHjzMikc[ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sorairodiary06.blog93.fc2.com/tb.php/158-40c1f143
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ポケモン
ポケモンポケットモンスター (\'\'POCKET MONSTERS\'\') は、任天堂および株式会社ポケモン発売(作品によって異なる)のゲームソフトの名前であり、その作品に登場する架空の生き物の総称であり、それらを題材にしたアニメを始めとするメディアミックス作品群である。略称
[2007/10/05 12:28] もえのblog
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

