空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
つぶやき
twitter始めましたので、昨日からちょっとつぶやいてました。

ゲームは部屋で1人やっていることが多いので、気軽に独り言を言えるのはよいですね。
最近はブログに書くまでもないくだらないことばかり考えてるのでw
お暇でしたら覗いてやってください。
[2011/01/30 16:02] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
そういえば
今週は家に帰ってきてから鬱っぽくなる日が多かった;

やっと休みが来ました。
昨日は気分転換にポケセンへ行って、
タブンネを見せてぎりぎり付箋メモをもらってきました。

先週、4Vだけど限りなく6Vに近い優秀なコマタナが生まれたけれど
もったいなくてどう努力値を振っていいかわからないので
育成がとまってしまったのでした。
HA振りが多いみたいですね・・・HBかHD振りをしようと思っていましたが
高い攻撃を生かしたほうがいいみたいです。
[2011/01/29 13:55] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(0) |
グッズ

最近、未使用のポケモングッズ使おうキャンペーン中です(笑)

これは貯金箱。

私の部屋は一見大人の部屋に見えないかも…


[2011/01/22 13:46] | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(2) |
ねむる
昨晩、孵化作業をしたまま眠ってしまったら
レポートを書いていなかった/^○^\
1時間以上無駄にした気がするのだが・・・;

次はキリキザン育てます。
BWは格闘タイプの育成率高めです。
↓のバトルビデオのコジョンドも最近育成したのですよ。

サトシのズルッグ、とびひざげり覚えてるんですね。
特別かと思ったら、レベル31で覚える技なのか^^;
それなら特性はじしんかじょうの方が相性はよさそう。

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト | ジャンル:ゲーム

[2011/01/21 23:23] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(0) |
スピード全開
VS加速バシャーモ。
割と交換が多いバトル。

下の記事のズルズキンも入っていますので
お暇で興味のある方はみてやってください。

ナンバー:71-58349-60340

相性はこちらの方がちょっと有利だったかな。

やはり、加速アチャモがほしい・・・私はミズゴロウでした;

夢特性の加速キバニアほしいです。
実は夢特性はまだあまり知らなかったりする^^;


テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト | ジャンル:ゲーム

[2011/01/17 21:01] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(2) |
ズルズキン育成
サトシの手持ちになるのがズルッグということで
育成したズルズキン紹介します。

ドータクン並みの耐久があると聞いて本当かと思い調べました。
以下、ステータスはアルファベットで記しますね。

種族値:HP(H)-攻撃(A)-防御(B)-特攻(C)-特防(D)-素早さ(S)

ズルズキン:65-90-115-45-115-58
ドータクン:67-89-116-79-116-33

今回初めて数値で調べてみましたが、HBDの耐久がここまで似てるとは!

育成のきっかけは
特殊アタッカーでシャンデラを使っているので
ゴースト・あくタイプに強いポケモンが欲しかったのと、
Wi-Fiでも多いサザンドラ・ブルンゲルの対策をしたかったためです。

ズルズキン
持ち物:たべのこしorかいがらのすず
性格:しんちょう 
特性:だっぴ
技:かみくだく/冷凍パンチ/かみなりパンチ/ドレインパンチ

努力値はH252、ADS調整
Sを比べやすいように無振り最速になるように振りました。あとはDに多めでAは少しだけ。

特殊受けで繰り出して、あとは弱点を狙うという単純な戦法です。
遺伝でパンチを4種覚えるので多めに入れたかったのでw(遺伝技が好き)
ビルドアップを入れたいけれど、遺伝技を消せなくてそのままです。

ダメージ計算を初めて使ってみましたが
HDがVで無振りサザンドラならば、ドレインパンチ確2だったはず;

持ち物は、食べ残しがいいと思います。足りなくてかいがらのすずを持たせることになってます。
回復量が増えてドレインパンチをしたときに何だかお得な気分になります(笑)

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト | ジャンル:ゲーム

[2011/01/15 19:07] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(0) |
予告で
サトシのたまごから生まれるポケモン、公開しちゃうのか(・ω・;)

サトシとはお似合いのポケだと思います(^-^)
私も孵化してたから愛着沸いていた!

今度育成した子紹介します。
[2011/01/13 21:06] | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(0) |
テレビでポケモンリーグ
クリスマスの25日に、過去に放送されていた
任天堂提供の64マリオスタジアム(前のタイトルだとマリオクラブ?)が復活したそうですね。
他のサイト様で知って、見逃してショックを受けたんです><
動画サイトにないかな・・・

あの頃は、ポケモンリーグなどの大会がテレビで放送されていたんですよね!
64のポケモンスタジアムのバトルで対戦を毎週やってたような記憶があります。

赤緑時代151匹のシングルバトルなので、よく活躍していたポケモンを思い出すと
スターミー、マルマイン、ケンタロス、ゲンガー、サンダース、スターミー
シャワーズ、ライチュウ、フーディン、ピクシー、ラッキー
サンダー、フリーザー、ペルシアン・・・こんなところでしょうか?

当時はすばやさ種族値の概念を知らなかったので
どのようにポケモンを選んでいるのかよくわかりませんでしたが
今見返してみると、第1世代のすばやいポケモンがずらりと並んでますね。

どくどく+影分身コンボをテレビではじめて知って、いやらしい戦法だなーと思いましたねw

もう一回毎週復活してくれないかなー。
今はポケモンサンデーがありますが、
上級者のバトルを毎週テレビで見ることが出来たのは大きかったです。

テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム

[2011/01/09 20:55] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(0) |
だいすきクラブの

コインって99枚までなんですね。
90枚たまってメッセージ出ました。

カミツレさんなりきりセット出るまでルーレットやろうとしたら、4回目で当たりました(*^_^*)
[2011/01/08 15:30] | 携帯から | トラックバック(0) | コメント(2) |
テスト投稿

携帯から。

添付は首振りピカチュウ!

[2011/01/06 22:18] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
さるやま
仕事始めでちょっと鬱ですw

前に年越しバトルをしたと書いたけれど、
正月からおさるさんにぼこぼこにされて
借金が増えました><

夜遅いとバトル慣れしたが多いはず。

対戦相手の半分くらいがゴウカザルを初手に出してくる
トレーナーさんばかりだった。
何も持たずにサル山に入ったみたいに(笑)

あと、メジャーなポケモンよりも
あまり見かけないポケモンが出てきたときの方が悩みます。
昨日はオウム返しを使うピジョットを見かけた。

さて次は何を育てようか・・・
[2011/01/04 20:02] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(0) |
あけまして
1日遅れですが
ヒカリとミミロルは描いてみたいと思っていたので^^



背景・文字以外は手書きでアナログの絵をupするのは初めてだったりします。

コピックは初心者なので、はみだしなどは気にせぬよう・・・;

今年の目標の一つは、好きなものを増やすことです。
最近あらゆることに熱意が冷めがちなので
パワーがほしいです。

テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム

[2011/01/02 17:52] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(3) |
新年
年が明けましたね。

この時期になると
自分の1年を振り返った記事をかかれる方がいますが
私は書いたことないですねぇ。

良くも悪くも、浮き沈みが激しかった。

あまり年越ししたくなかったなあ・・・
不安の方が大きいからだと思います。

せっかくの連休なので明るくいきたい。

こんな思いを吹き飛ばせるよう
さて、これから年越しバトル何戦かしてきますo(`ヘ')◯☆
[2011/01/01 01:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

