空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
日が暮れるまで
1日中孵化をしていました。
こんな贅沢な日はないよ/^○^\

でもそんな成果が出ました!

ズルッグ しんちょう
HP: 31
攻撃: 31
防御: 20~23
特攻: 31
特防: 20~23
すば: 31

必要のなかった特攻が・・・^^;

ちなみに覚えているのは遺伝技4色パンチ(3色+ドレインP)なので
技が消えないようにするのが大変でした。

余裕ができたら配布もやってみたいな。

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト | ジャンル:ゲーム

[2010/12/30 20:58] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(3) |
年末
年末休み中は、できるだけ更新しようと思ってましたが
あやうく今日からサボりそうでした・・・^^;
でも今日は大して特に書くことない^^;

PDWでは、やっと最近ひらけた空へ行けるようになりました。
ポイントが変更されたみたいですね。
ホームへ遊びにいける方を増やしたいです。通信できますので声かけてください←

他ブログ様の配布にも参加してみたいのですが、
チキンでなかなか参加できずにいます・・・;
ですが、HPの方では、勇気を出して初めていくつかの年賀状企画に参加してみました^^

今夜はズルッグの孵化をします。
さっきは、ようきHASの子が生まれてきました。これは考えている型とは違いますが
後に育ててみたいです。
[2010/12/29 23:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
BW育成
以前、4Vがうまれたのでわぁい!と思って育成したアーケオスです。



ステータスはこちら。
ikusei2.jpg

本当は、ようき・最速の予定でしたが
寂しがりなので、攻撃が上がる性格です。

特性のこともあって、攻撃をできるだけ受けないようにするのが第一なので
最速の方が使いやすいと思います。
ですが、使いどころを見極めれば十分活躍できます。
相手の行動を制御するのもいいかもしれません。

先制技に注意です。メタグロスのバレットパンチとか・・・
先に動けるかどうかが読めないと、
プレイヤーがよわきになってしまいますねw

テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム

[2010/12/26 21:35] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(0) |
プレゼント
イブの夜にポケのWi-Fi対戦をしている私は
リア充ならぬポケ充だったりするのかw

バトルには出さないけど手持ちにデリバード入れてます(笑)
そうしたら、いるんですね・・・同じことを考えている方が!
一人だけ見かけましたよ。でもバトル中に残念ながら通信切れてしまった><

3勝5敗くらいの成績でした。
全体の対戦数では負け越しているけど、
前よりちょっとずつ勝てるようになってるかな。

イチバンよく見かけるのは、サザンドラですかね?
次に今日はハッサムもよく見かけました。

あと、今日ポケモンカードを4パック買ったら
キラカード封入率が100%だった件^^
トルネロス・ボルトロスが一気にそろいました。
なぞのたまごカードはキバゴで、重ならなくてよかった~。

テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム

[2010/12/24 23:50] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(0) |
新カードとかたまごとか
しばらくブログをいじってなかったので、
FC2プロフを追加してみました。プロフィールからどうぞ。

GTSでもらったアーケン×攻撃Vメタモンで
4Vアーケン(ABDS)が生まれてきてびっくりです。自然発生!?
4Vなんて初めてだよ!!

性格は寂しがりですが、せっかくなので育成してみました。
技は、アクロバット・じしん・ストーンエッジ・でんこうせっかにしました。
でんこうせっかはドラゴンテールでしたが
フリーのWifiバトルで、
先制攻撃がほしかった場面があったので変更しました。

攻撃が200を超えていてパワフルです。
特性がよわきというマイナスな特性ですが;(やるきとかだったらいいのにw)
まだBWポケモンのすばやさをよく覚えてなくて
抜けるか分からない場面があるので勉強しなくちゃねw

以下はなぞのたまご、新ポケモンカードのお話。
続きを読む
[2010/12/19 14:08] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(2) |
ほかく
HPがVのメタモンは持ってないと思い込んで
メタモンを2ボックスほど捕まえたのですが、
パールのボックスで見つけましたw持っていたのね・・・
さすが、イチバンやりこんだ、育成用のパールのカートリッジ。

捕獲パワー微妙と書きましたが、
たまごふかパワーの力ってすげー!と思いました。便利です。

飛行のジュエルを持っているので
アクロバットを覚えたアーケオス育成してみます。

テーマ:ポケモン | ジャンル:ゲーム

[2010/12/16 22:57] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(0) |
めたもん
メタモン集めはテレビを見ながらやります。
区別するために適当なニックネームを
テレビの内容から適当につけてるので、あとから見直すとわけの分からない
なまえが並んでる。

BWのメタモンはジャイアントホールですが、
非常に微妙な出現率ですね・・・
少ないときはほんと出現しないかと思いきや
2回連続で現れたりね。

デルパワーの捕獲パワーも微妙;
私はまだレベル1なのですが
発動していても、HP1で眠らせたメタングが全然つかまらなかったりしたな・・・
今日は捕獲パワー使わなかったけど、リピートボール1回でゲットできた。

いままでで、育成したポケモンは30匹くらいでした。
表にする作業、結構大変でしたが面白かったです。
[2010/12/13 23:29] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(0) |
デスク
また気分が沈みがちになりかけてました管理人です^^;

ほんと損な性格だと思う・・・何ヶ月も前のこと
いつまで気にしてるんだっつーの!!
裏を返せば、しっかり反省しようとする性格ともいえるんですけど;

最近部屋の片付け・整理にはまっていると書きましたが
きのう、パソコンデスクを購入しました!!
paso.jpg

私はいまだに、小学生のころからの学習机を使っているんですが
ノートパソコンもこの机の上で使っていたので
パソコンを使っているうちは、机を利用できなかったので不便でした。

最近疲れて、パソコンを出す気力がなかったのですが
これで気軽にパソコンを利用できるようになったので
またネットの世界に舞い戻れそうです(笑)

今日は趣味付けの一日にしようと思ってます。
何かで頭をいっぱいにしないと、嫌なことばかり思い出してしまうんです><

エクセルで育成ポケモンリストを作ったり
今までのポケモンバトル関係のメモをまとめたり・・・
楽しみです。
[2010/12/12 11:25] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
育成
↓のパーティ、一見バランスが取れているようで
実は、シャンデラ・トドゼルガどちらも岩タイプに弱いんですよね。


攻撃面も含め、バランスが取れるように・・・と考えて
なかなかイッシュ地方のポケモンで、育てたいポケモンが見つからなかったりする^^;

今回は、技マシンが自由に使えるので
最初はあまり考えず、どんどん育成していった方が楽しいかも。

今日はDPで以前からボックスに眠っていた3V(HBD)ヤドンを育ててました。
ヤドランに進化させます。
なまける・めいそうと何か攻撃技2つにする予定。
ですが私はあまり積み技を使う機会がない(使うタイミング読めないw)ため、
めいそうは消える可能性大きい。

他にも、ドレディアとか、チラチーノとかかわいいポケも育ててみたいですv

[2010/12/04 22:11] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

