空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
新世界
今日、電車の中で
ハイリンクで他の方の世界に、初めて入ることができて感動!
無事ミッションもこなせました。

自分の姿って色々変わりますね。ポケモンにも変わるんですねw

EDも見たので、BWでもそろそろ育成を始めたく、環境を整えたい。
でも今までのポケモンは、戻せないので連れてくるのに迷います(><)
しかもポケシフター苦手な自分は、毎回苦戦しそう(笑)

同じハードなのに
DPやHGSSとポケモンの楽しみである交換ができないのは残念でした。
ユーザーが分断されてしまうようで。
友達には最近DPを始めたという子もいるので・・・

発売前から予想はしていたんですけどね;
BWで始めたユーザーが同じ地点からスタートできるのはよいことだと思います。

明日から企業で研修を受けるので、また忙しくなりますが
ポケ熱も上がってきそうで楽しみです。
[2010/09/30 23:09] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケ日和
BWはチャンピオンロードまで進めました。
急いでいるわけではないけれど、さくさく進みます。

野生のポケモンやトレーナーのポケモンのレベルは
自分の手持ちのポケモンと比べて、今までより高かった気がします。

今回は全てが新ポケモンなので
見た目や名前から、タイプを予想するのも楽しいですね。

先日ポケをやりこんでいる方と、お話をしたのですが
大会に出るなら4Vはほしいと言ってました。

・・・何年か前の大会、私の育てたポケモンは
高くても1Vともう一つの個体値が30位だったと思います。
そして、あらかじめ育てていたトゲキッスは個体値を見てなかった^^;

今回、大会があったとして出るかどうかは分かりませんが
育成も楽しみにしています。


アニメベストウィッシュ、アイリスがかわいい!
ちょっぴりデザインの変わったサトシには、すでに慣れていました。
あちこちで、のぞき込むミジュマルのかわいさは反則。

ロケット団、ソーナンスとマネネが出てこないのが寂しい。
「やな感じ」の台詞もなく、以前より悪役な印象でした。
ずっとこのイメージなのでしょうか・・・?
慣れるとは思いますが、前のようにどたばたしたロケット団もみたいなあ。

デントが加わって、三人で旅をするところが早くみたいです。
三人とも性格がばらばらだと思うので、どう描かれるかが楽しみです。
[2010/09/25 20:34] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ベストウィッシュ
本日スタートですね。

でも、家族で予定が入ってしまいリアルタイムでは見られなさそうでorz
アイリス、デントは今日登場するのでしょうか?早く会いたいですv

BWでまず気に入ったポケモンがバオップ。困った表情が愛らしい。
[2010/09/23 16:30] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(0) |
すれちがい
自宅から研修先まで、やってみました、すれ違い通信。

朝は4人とすれ違い。なんだか感動。
しかも電車に乗ったらすぐ近くの学生二人組が
隣でポケモンの話していて、いきなり!とおもったw

小学生たちからもポケモンの話が。
どちらも"シェルブレード"の強さについて話していたな~。
私はミジュマル選択したので、便利さ分かります^^

研修先でもみんなしゃべってたな・・・
話の内容的に、結構やりこんでる方が多い気がする(笑)廃人多し?
話には加われなかった。加わったらしゃべりすぎる気がするw

でも、現在DPをプレイ中の子と色々話せて楽しかった。
新ポケモンにも興味を持ってもらえたようで^^
聞かれたので、簡単に努力値・個体値の説明を・・・。

帰り、途中でポケセンへの道のりでは
27人くらいもすれ違いました。

微妙にブラックが多いのは予想通り。
女の子プレーヤーが多かったのは意外。
ミジュマルを選択した人が多かったのも意外。

明日も調査してきます。
[2010/09/22 00:14] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(3) |
PGL
ポケモングローバルリンク、しばらくメンテナンス中のようですね・・・
チョロネコを寝かせたままです。

Wi-Fiのネゴシエーション交換が面白い!
こっちは条件に沿って、出せるポケモンがあまりいなかったのに
親切にも交換してくださる方がいらっしゃって。

見たことのないポケモンだったのでうれしかったです。
ブラックにしか出ないポケモンの進化前のようでした。

すれ違い通信、ハイリンクも弟に協力してもらって
少しだけ遊びましたが、まだまだ分からない機能もあり
ボリュームたっぷりです。
[2010/09/20 16:29] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(0) |
発売日!!
皆さん、イッシュ地方でのたびはスタートさせましたか?

BWはポケセンで購入、宅配で9時ちょうどに届きました!

ホワイトで、ミジュマルを選択。とりあえずヒウンシティまですすめ、バッジ3個です。

連れ歩きメンバーは迷います。今のところ以下です。

フタチマル Lv26
バオップ Lv16
ムンナ Lv17
シママ Lv14
マメパト Lv13
ミネズミ Lv11

割と序盤でも、まだ公開されていないポケモンが飛び出してきて楽しいです。

ポケモンの眠った姿がカワユスv
ツタージャが特に。

これからポケモングローバルリンクを試してみようと思います^^
[2010/09/18 18:31] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(0) |
いよいよ今週
やっとポケセンでBWを試遊できた!チェレンとベルと対戦してきた。
マメパトの動き、ぷにぷに動く感じがたまらなかった^^

ポケサンで見たところ冒険のスタートは「1ばんどうろ」で
今までの世界とのつながりがあまりなさそうなのが、
寂しくも楽しみでもありますね。

アニポケラストは泣けた><、けどすがすがしい気持ちでいっぱいでした。
4年間ありがとう。

BWもとても楽しみです。
[2010/09/13 23:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
9月になった
更新途絶えてすいません^^;

気力が回復するまで、しばしお待ちを・・・

大好きクラブのポケモングローバルリンクでもらえるポケモンは
チェックしてみたところエーフィでした!
特性気になりますね。
[2010/09/04 18:43] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2010年09月 | 10月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

