空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
充電。
連日の暑さからなのか、色々考えすぎなのか
以前ほど趣味に熱が上がってこないのが困り物です><

前までは目の前に紙とペンがあるだけで
何か落書きをしていたというのに・・・
なんとかサイトの拍手絵描きたい。

あまり無理をせず、別なことをして充電したいと思います。
最近は読書をしたり。
BW発売、ベストウィッシュもスタートするので大丈夫。

本日のポケサン、山本隊員の「計算どおり」とかトリックルームとか
コウヘイ戦を思わせるようで笑いました^^
ミカルゲ、育てようと思ってたな~。
ブラッキーの孵化は終了、なぜか必要のない特攻までもVで生まれてきた子を育てます。
[2010/08/22 22:19] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
BW


BW主人公初描き。
・・・足りないものがあるんだ。おかしい部分も。描いているうちに気が付いたんだ/^^\

今度はきちんと描けるよう、記念として色は塗った。
あとでサイトにも載せる!
[2010/08/17 01:02] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
遺伝
HG,SSでの孵化作業は初めてなのだが、
パワー系の道具を持たせると個体値も遺伝するって
本当だったんですね←(自分でやってみるまで半信半疑だった)
2Vはたくさん生まれる・・・。

今のところ、イーブイのメスは生まれにくい、と書きましたが
生まれてみると3Vだったりするのが不思議。

HG,SSでも育て屋チェッカーはほしいと思った。
あとはボックスの操作がいまいち慣れないです。DPのころのボックスの方が好きだな。
BWの操作方法はどうなるのかな。


最近、バーチャルコンソールでFE聖戦の系譜を始めました。
新作が出たので新作にしようかとも迷いましたが;
BW発売日までのクリアを目指そうと思いましたが、なかなか難しそうです。
1章のボリュームがありすぎる!私は考えるのが遅い方なので^^;

一度クリアしても、想像を膨らませてずっと楽しめそうなゲームなのでおすすめですv
創作サイト様がとても多い理由が分かるなあ。
すでにキャラの設定イラスト集だけでお腹いっぱいになっている自分。

ポケ、FEともイラストもチョコチョコ描いているので、アップできるようにがんばります。
落ち込みがちでしたが、とりあえず行動することで何かが変わると思うんだ。



[2010/08/14 19:09] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
育てる。
ブラッキー育てようと思います。
bla.png

技はのろい、あくびを入れたいのでイーブイのたまご技から。
イーブイってメスが生まれにくいんですね・・・
1ボックスくらい孵化して2匹くらいしか生まれなかったです。

DPシリーズになって、やっとたまご技を理解してから
ドーブルのすごさが分かりました。陸上グループの孵化なら大活躍ですね。

これを機会にブイズも揃えて育てられたらいいなー。

[2010/08/11 18:47] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
予約☆
ポケBWはどこで予約しようか迷いましたが、ポケセンにしました^^
特典には小さなシールも付いてくるんですね。これは知らなかった。

PA0_0018.jpg

ファイル+封筒のサイズが思ったよりも小さかったことには驚いたけど^^;

あとはポケウォーカー通信でもらえるファイルがほしいです(今日も外れた・・・)
[2010/08/03 18:50] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2010年08月 | 09月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

