空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
広告?
サイトのほうのデザイン変更
というか、縮小をしました。
広告が変なとこに表示されるのは直らないのか・・・
以前より絵をじっくり描くことが難しくなってしまったんですよね^^;
今でも落書き程度はできるんですけど。
あ、でも復帰する気はあるのでいずれ復帰したい。
その前に自分のことが最優先なので何とかがんばりたい。

そうだ、こんど11月21日に発売されるポケセンの
ジョウトポケモンのメタルチャームがすごく楽しみです。
今のところジョウト地方のポケモンだけのようですが
全ポケモン発売してほしいな!

初代のころのグッズなので10年位前になりますけど
そのころ、151種類のポケモンの缶バッジが売ってましたね~。
ぜひ復刻してほしい!!
私はピカチュウしかもっていないんですけど。
全ポケモンがそろうグッズがまた出てほしいなと思いました^^
[2009/10/25 17:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初厳選
またまたスイクン続きで・・・

SSで捕まえたスイクンは、
マスターボールで固体値厳選をして、努力値を振り終えました。
シンクロのラルトスでずぶとい性格を狙い。
特防がちょっと低いけど、他の個体値が20後半だったからOK!と決定して
あまり粘らなかったんですけどね。

私は自分で考えて育てたいとは思うものの、まだ難しいので
テンプレ参考に育てていきたいです。
「めいそう」の技マシンあったかな・・・?

あと、たまごでの個体値の遺伝、やりやすくなったみたいですね^^
パワー系の道具、全部持っていましたが、持て余していたので
やっと出番が来たか~!とおもいました☆
[2009/10/18 00:21] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠い土地から


この前やっとつれてきました。ゲームキューブのポケモンコロシアムよりスイクン。

連れてこようと思ってから1年以上たっていると思われます(笑)

前にも書いた気がしますが、リライブをせずにいるポケモンがまだたくさんいて・・・
リライブしないとほかのカートリッジにつれてくることはできないんですよね。

その中でもスイクン・ライコウ・エンテイとなると1日中かかるんじゃないかと思うくらい大変^^;
まあ、時間がかかるだけなんですけど。

遠く離れたポケモンコロシアムの舞台は「オーレ地方」という名前だったかな?
主人公のレオも、大人びていますし本シリーズのポケとは違う雰囲気が味わえます。

というわけでWiiで続編希望!
でもリライブはもっと簡単にできるようになっていてほしい・・・XDで相当楽になりましたが(笑)

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2009/10/11 19:29] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
仲良しコンビ
数日、図書館にこもって作業していたため
PCのことをわすれてましたー。

最近、好きな番組のスペシャルが多いです。
昨日のポケモンはお休みでしたけれど・・・

ですが水曜の「シルシルミシル」という番組の中で
ちょこっとだけポケモンの話題が出てきて、テンション上がりました^^

アニメのキャラを年齢順に並べたらどうなるの?という疑問で
10歳は、「サトシとヒカリの仲良しコンビ」と紹介されていました!

全ては覚えていないんですけど、
サザエさんの年齢が面白かった。見ていて考えたこともなくてw
サザエさんが24歳、マスオさんが28歳、アナゴさんが27歳だそうです。
アナゴさん若い(笑)

そういえば、自分の家の家系図は一度だけ幼いときに見たことがあるだけなのに
サザエさん家の家系図は、本棚のファイルの中にあったっけ(笑)何で?
[2009/10/09 18:24] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おつかい
弟にイナズマイレブンのゲームを予約したので取ってきてほしいといわれ
本屋でHGSSの攻略本も買ってきました。

図鑑って書いていたけど、まだジョウト図鑑までなのね・・・(ちゃんと見るべし)
全国図鑑は10月下旬発売のようで。
ポケの覚える教え技を早く全国図鑑で知りたいです。
たまご技も好きなので、新しい技が増えてたらいいな。

でもジョウトジムリーダー・四天王の全身イラストが載っていたの満足です^^
ちなみにエンターブレイン(ファミ通)の攻略本。
カントージムリーダーのイラストはもっと待ち遠しい!!


ちょっと前に知りましたが、スリープモードに関するバグがあるそうです。
ポケットモンスターハートゴールド・ソウルシルバー攻略Wiki

スリープモード、私はよく使うほうなので気をつけないと・・・
皆様もお気をつけください!


どうでもいいけど私の海外版ダイヤモンドの木の実が育たなくなってしまった件^^;
まあ、ストーリー上は困らないので大丈夫。

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー | ジャンル:ゲーム

[2009/10/02 17:14] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(5) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

