空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
また発見
PA0_0017.jpg

またもや見つけました色違い!
フスベシティから南へ下っていく山道にて、黄色のチルット。

大量発生並みにチルットが多かったです。ホウエン地方のポケモンのはずなのに(笑)

前に色違いダンバルと出会ってからそこまで経ってないのに。
今までずっと会えませんでしたからね~色違いポケとは。

思えば大半がジョウト地方を舞台としたソフトで色違いと出会ってます。

渋い緑色のポッポ(クリスタル)
金色のキャタピー(クリスタル)
銀のダンバル(プラチナ)
黄色いチルット(ソウルシルバー)

どれもお気に入りですが、中でも金色キャタピーは羽がほんのりピンクのバタフリーに
進化してます^^

色違いの趣味パーティができたら豪華だな・・・バトレボで戦わせて見たいです。


テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー | ジャンル:ゲーム

[2009/09/28 18:56] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
つうしん
何度かポケウォーカーで通信して
気付いたことなんですけど
通信でもらえるアイテムは、ダウジングでもゲット可能で
でもダウジングでは手に入りにくいものだと思われます。

それにしてもお互いの道具を比べてしまいますね^^;
弟なんてでんきだまを二日連続でしたからw
私はかみなりのいし・・・もうたくさん持ってます。

サファリゾーンはどうぶつの森みたいに色々なものを置けて楽しい^^
自分のポケモンを全てボールから出せたらいいのにな~。

[2009/09/26 13:12] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
大冒険?
ポケウォーカーの通信結果パート2。

どちらも「きいろのもり」で・・・
かみなりのいし-でんきだま

通信したときに、ポケモン同士が「だいぼうけんした」と表示されます!

通信だけで、でんきだまが手に入るのが以外でした。
野生のピカチュウがたま~に持っていますけど。


ちょっと審査ルールの変わった虫取り大会の1位の景品、
期待をしていたら「みずのいし」とは /(^○^)\ 
プラチナ・パールでたくさん持ってるw

眠らせた、体力満タンのカイロスで優勝できました。
前にストライクをゲットしてなんで優勝できなかったの?って思ったら
体力が残ってないとだめなんですね~。

金銀ではレアポケモンゲットしたらだいたい賞に入れましたから、
同じような経験される方も多そうです(笑)


あと昨日キングオブコントで優勝された「東京03」の左側の豊本さんは
ポケモンを初代からプレイしていて、好きなポケモンはクロバット(orゴルバット?)
だという記事を、前に雑誌で読んだことあります。
知名度が広がってほしく応援していたのですが、優勝したあとに思い出して
ダブルでうれしくなりました^^

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー | ジャンル:ゲーム

[2009/09/23 17:14] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
歩数計
きいろのもりにて、弟がかなりの数のピカチュウを捕まえているようで
下の記事のじたばた・でんげきはピカチュウに引き続き
ボルテッカー・ねこだましピカチュウを見つけたそうです。
珍しい技のピカチュウの割合、今のところ10匹中1~2匹くらいの気がします。

あとはポケウォーカー同士で通信するとプレゼントがもらえますが
アイテムの組み合わせってどうやって決まるのでしょう?

試した結果、
クラボの実 - きせきのたね
ピーピーエイダー - おおきなきのこ
・・・などです。

カントージムリーダーのポケモンのレベルはかなり高めなのでレベル上げしてます。
進めるのは楽しみなのですが、もったいない気もして^^;


テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー | ジャンル:ゲーム

[2009/09/22 01:07] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
そらをとぶ

そらをとぶピカチュウのカードを持っていることを思い出した!!


これはコロコロの付録。
ANAの飛行機に乗って応募するともらえるカードには
うしろに飛行機があるはず!
それはポケモンのグッズファイルにしまいこんでる。

下のピカチュウに加え、きいろのもりで新たに3匹ピカチュウを捕まえたら
すべて通常の技を覚えていました。

本日のポケサンにて
しょこたんがボルテッカー、猫だましを覚えたピカチュウを紹介してましたね!
猫だましはピチューのたまご技だったと思います。

特別な技のバリエーションが気になるところです


あと、なんとか殿堂入りをしました。追記にちょこっと。
続きを読む

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2009/09/20 17:10] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
@きいろのもり
行って来ました、きいろのもり!

早速ピカチュウをゲットしました^^
技が気になってすぐ戻ってきました。






ピカチュウ♂
Lv13

じたばた
てだすけ
でんげきは
でんじは


もちもの・・・ヒメリの実

じたばた、てだすけは本来ピカチュウやピチューの覚えない技。
「でんげきは」は、わざマシンの技。
合っているか不安ですけど(笑)

まだ一匹しか捕まえていないので、
きっとほかにもいろんな技を覚えたピカチュウが出てくるのでしょうか?

きいろのもりのイラストには空をとぶピカチュウがいましたし・・・ほ、ほしい。
波乗りピカチュウとかはどうだろう?64のポケモンスタジアムでゲットできたそうですね~。

・・・なんて書いていたら、思い出した、波乗りピカチュウは既にWiiのバトレボでもらってました。
ボルテッカー、波乗り、しっぽをふる、でんじはが技。

進化はさせられないです・・・波乗りライチュウ見たい気もしますけど。

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー | ジャンル:ゲーム

[2009/09/18 21:22] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(2) |
進行状況
バッジ8個、チャンピオンロード手前まで。

イブキとまいこはん強し。

ポケスロンで初1位取れた!

ルギアは・・・逃げてもまたあとで捕まえに来れるよね?
体力赤ゲージ眠りでハイパーボール10個は投げたけれど捕獲ならず。

個体値厳選はそのときにやってみようかと。
コトブキくじのあたりでマスターボール何個か持っているんだ☆


この先何が待っているんだろう・・・カントー、フロンティアわくわく

テーマ:ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー | ジャンル:ゲーム

[2009/09/17 16:54] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
うろうろ・・・
夜遅くまでパソコンをつけているのも久しぶりのこと

ゆっくりジョウトの町探索も楽しいです。
池に近づくと、水の音が聞こえるのには癒されます。

なみのりを使えるようになると、ワカバタウンから
一足早く、ちょっとだけカントーへの道を踏み出すことができるんですね~。

トージョウの滝。
金銀のときに、カントーまでつながるんだ!と納得、感動したときの思いはまだ覚えてるなぁ。




[2009/09/15 02:54] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
すすめ!
バッジは7個まで集めました。

人に向けて破壊光線を放つワタルさまに吹きまくったwww
R団幹部のランスさんは人気出そう。

今回は、キャラの台詞も凝ってるとおもう。
エレベーターの女の人のしゃべりかたすきだな。「~でございまあす」

ほかにも、この台詞十年前にも聞いたなぁ~と思うと感慨深い。
特にストーリと関係ない台詞のほうが私はよく覚えてます。
[2009/09/14 18:45] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
すたーと!
放置したままのブログだったのにコメントくださった方々ありがとうございました☆
返信遅れてごめんなさい><














実習は無事終わり、ポケのほうは放置していた海外版を進めてました!
とりあえずテンガン山の手前まで。
写真はパーティなんですけど、画像が見えずらい・・・うまく撮れなかったですorz
ちなみに一番上のESPEONはエーフィです。




以下新作ネタばれ注意

というワケでやってますよ。ソウルシルバー\^○^/
女の子主人公で10年前と同じチコリータを選びました。

今回は音が懐かしくもいいアレンジですごく好き。
特にロケット団戦とか、ウツギ研究所とか・・・・!

やはり最初チコリータだとちょっと難しい?
ロケット団は毒タイプ多め、ジムは2連続苦手なタイプのジム。

ツクシ戦は、ストライクの脅威となる技が変わってるw
ピジョンの吹き飛ばしで交代させながら何とか勝てた。

でもまず思ったのが早くランニングシューズくれ!ってことw
どこでもらえるのか・・・まさかヨシノシティのおじさんとは思わなかったです。

今はエンジュシティまで進みセーブ。
早く空を飛ぶが使えるようになりたい。
[2009/09/12 17:51] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

