空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ラッキー^^
弟のおかげで自宅に銀玉のコミックが揃いつつある
漫画はあまり自分では買わない方ですが、流行っているものはチェックしたいくせに、
立ち読みはキライなので、最近の漫画は詳しくないです。

あと今夜、弟が友達とポケモンのWi-Fi対戦をしていたので覗き込んだら
やたらと相手のポケモンに色違いが多い。

で、色違いメタグロスの特性が「ふしぎなまもり」になってる(笑)
効果抜群の技でしかダメージを与えることができません。
「ほのお、じめんタイプの技を使えるポケを温存しておいたら~?」とアドバイス。
さらに色違いメガニウムの特性もふしぎなまもりだったし・・・^^;
弟は特性とは気付かず、何かの道具だと思ったそうですw

改造の疑いがある割には、ハピナスがヨプの実持ちだったり、
ねむかごカビゴンだったりメジャーな戦法のポケたちもいるから、あれれ~?
と思いました。改造らしきポケを使うとは言われてなかったそうです。

弟のほうが追加効果発動などの運もあって、終始有利に進めていたら
相手は途中で逃げ出してしまいましたよ。

対戦後、「強くなりたい。」
自分が友達の中で強いのか弱いのか分からないとか言ってたなー。

誰でもそう思うものです。


[2009/02/24 23:24] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅。
明日から、まったりと温泉に出かけていきます

R-1ぐらんぷり、旅先でも見たいよー!
岸学さん、敗者復活1位通過はうれしかった^^

昨年夏のオードリーのポケサン登場に引き続き
今度はオードリーがDSiのCMに登場しています!!
どちらも二人の個性をうまく使っているからすばらしい

DSiほしい。
出ると分かっていたら、昨年5月にDSlite(2台目)は買わなかったと思う・・・
まぁ、ポケモン育成には2台あると便利だからね、うん。


ポケサン、これからもいろんな芸人さんが登場してほしいな。

[2009/02/16 23:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
フラグ?

アルセウス解禁、映画にジョウト御三家が登場。
さらにリメイクフラグがキター

というわけで、金銀グッズをあさりました。写真は
「ポケモンバタークッキーワカバタウンバージョン」です。
ピチューの初登場時のコロコロ付録も探せばあります。ただしダンボールの奥・・・
当時クラスのポケモン好きな男子とゴニョゴニョと新ポケについて話し合ったな、懐かしい。
金銀発売当時は、自分のクラスの雰囲気が金銀の発売が延びすぎだの、あーだこーだで
買わないという声のほうが多く、話しにくかったのを覚えてます^^;


ただいまR-1ぐらんぷり敗者復活戦待ち。楽しみ~

前にオードリーにはまっているって書いたけれど、
昨日は5,6本のテレビに出てチェックが大変だが楽しかった。

その中のひとつ、「メレンゲの気持ち」では
不法投棄されている家具などを拾うほどの倹約家の
オードリー春日さんの自宅を映していたのですが、
漫画、雑誌、おもちゃ類も拾ってきているようで、その中にマックのポケモンおまけの
モンスターボールのおもちゃもあって吹きましたwww
本棚の上に。
ちょっとでもポケモン関連のことが聞こえたり見えたりすると反応してしまう自分にも笑ったが。

昨日発売のコロコロにも、オードリーさんの記事があり
その中の本棚の写真もチェックしたら、小さくてわかりにくいけど見つけましたw

昨年はR-1ぐらんぷり、相方の若林さんは準決勝まで進んでいるようですが
今年は出場していないらしく残念です・・・売れっ子で忙しい時期。

なので、同じ事務所の岸学さんを応援します!
24のジャックバウワーをやる方です。
彼は3年ほど前、別のキャラで決勝まで進んでいたのですが気付く人は少ないだろうな~。
私は最近知りました(笑)

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2009/02/15 15:18] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
戻るには
やっとひと段落着いたので、
ポケモンの世界に戻りたいのですが
長いこと空白があると、何をするんだったっけ?
次は何を育てようかなんて忘れてしまいました^^;

明日くらいはイラストを描いて過ごし・・・ぶつぶつ。
絵を描く頻度が先月からガタ落ちしてるんです。描き方忘れる。
しばらくは、上達とかもあまり気にしないほうがいい。
ちっちゃいことは気にすんな~!ってこと(某芸人さんのネタw)
ポケ以外に描きたいものもあったりするんですけどね。

課題で、webページの作成をしたんですが、
サイト作っていてよかった・・・やりやすかったです。知識が多少ある分。
内容よりデザインに時間をかけてみた結果、
デザインもできなくて自爆しました(笑)

違うブラウザで見ると・・・FireFoxで見たら、
デザインが崩れすぎてて \(^○^)/
スタイルシートをこだわった意味がまったくなくなったという。
しかも、提出前に文字化け発生ときたから参りました。
書き直したら直りましたが、何が原因だったのだろうか・・・

HTMLは面白い・・・サイトデザインも凝ったもの、独自のものを作ってみたいのですが
IE以外のブラウザで見ると、ここまでデザインが崩れるということが分かったので
難しいな~。
[2009/02/07 23:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
潜りチュウ・・・
気付けばもう2月。
しばらくお留守でごめんなさい。

今は5000字のレポートと戦っているのです^^;
もうすぐ勝てる・・・かな?
[2009/02/02 19:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

