空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
最近のはまり物
はまっているもの

ゲーム
ポケモンは当たり前として、最近はどうぶつの森でも始めようかと思ってます。
ポケモンは好きですけど、そろそろほかのゲームが恋しくなってきたのかもしれない。

音楽
映画のCMで好きなアバの曲が流れていたので、MDがあるのを思い出して昨日からかけています。
中学生の頃たくさん聞いていたので懐かしい。
少しくらい歌詞を聞き取れるようになっているかと思いきや、あまり変わらないものです(笑)
基本どの曲もいいけれど、エンジェルアイズっていう曲が好きかな。

節約
お金をあまり持ち歩かない様にしている。
昼食を一品減らす。お菓子やデザートやペットボトルの飲み物を以前より買わなくなりました。
別に欲しいものがあるとか、金欠というわけでもないのですが・・・要するにケチになった。

テレビ
お笑い番組のチェックが多くなる。
エンタとレッドカーペッドしか見ていなかったけれど、
オンバト、スリーシアター、あらびき団も見るように。
夜遅い番組が多いから、生活リズムが崩れる。前から崩れているから関係ないか。

来週はテストがあるので・・・ガタガタ。
心配だった講義、ミニテストの成績は何とかなったので最終テストは受けられそうだ。
前期より授業が少ないのにあわてている。
[2009/01/23 19:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラジャー
さすがに「ラジャー」と言うのは恥ずかしかったので
闘タイプのポケモンカードを見せて「交換キャンペーンってやっていますか~?」
と言ったら、店員さんが「お待ちください」。
普通に交換してもらいました。


毎回勇気が必要になります・・・

昨日は某所で行われたポケカードの大会に参戦。
ぼろ負けだったけど。
30枚デッキ戦は2回、1勝1敗。
60枚デッキ戦が悲惨で、勝率にすると3割ほどです。
まったく成長してない^^;

下の記事、書いた後に気付いたけれど
30枚デッキなのにアチャモ3枚って・・・おいおいおい。
同じ名前のカードは2枚までです。すぐにアチャモと交換、パチリスをもう1枚入れましたが、
この時点で私、つまづいてますね(笑)
優勝したのが、金曜日に相談に乗ってくれた友達です☆

自分にしては、わりと予定の入った連休を過ごしました。
友人宅にお邪魔したり
カード大会に参加、
2年ぶりくらいにお笑い関連の雑誌を買ってみたり、
弟のセンター試験は大丈夫だったか心配になったり。

でも
レポートが・・・ありえないので隠れたい。



[2009/01/19 17:23] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
デッキを作ってみた
本日は、ポケモンカードのデッキ作りのアドバイスをいただくため
カード暦の長い友人宅へお邪魔しました~^^
友達と遊ぶということ自体久しぶりで、とても楽しかったです。


60枚デッキを作っている途中。
たねポケモンと1進化、2進化ポケモンの割合は三角形になるのがちょうどいいそうです。

ポケモンカードは途中ブランクがありつつも初代から集めています。
DPになってから、コレクションはしていたけれどデッキはめったに作らず
片付けもほとんどしていないごちゃごちゃ状態で
まとめてみたら、思っている以上にカードを持っていたということに気付きました。
デッキも30枚なら何個も組めそうなくらい。60枚デッキはエントリーパックを使えば何とか。

30枚デッキのポケモンはこんな感じに。
PA0_0055.jpg

主力はバシャーモ!友人の構成を真似ました。
たねポケモン(進化前のポケモン)の枚数は自分の考えるよりも少なくて
カードはちゃんと回るのかと思っていましたが、トレーナーのカードでカードをうまく引き寄せれば
大丈夫だそうです。
友曰く上級者の構成はこんな感じだということ・・・使いこなせない確率大(笑)
そういえば、真ん中のDP4弾のパチリスは大会でもよく見かけましたね。

ポケモンカードでキーとなるトレーナーのカードは不思議なアメ!
このカードがあれば、たねポケモンから一気に2進化ポケモンに進化できちゃうんです。
つまりアチャモから直接バシャーモへ・・・
上のデッキでワカシャモが1枚しかないのも、アメを2枚入れているからです。

カード暦が長い友人は、昔のレアなカードをたくさん持っていてうらやましかったです。
私はコロコロの付録カードはほとんど持っていますが、
イベントでもらえたカードとなると持っていません。
名前が入っていて載せられませんが、イマクニ?のサイン入りのイマクニ?のカードを
見せてもらいました(^○^)
あー、でもイマクニ?は今の子供に言ってもわかるかな・・・
初代ポケモンいえるかな?を歌っていた黒タイツの人。
サインというと、私も実はPCLミヤシタさんのサイン入りカードを持っていたりしまs・・・

これは「ナツメの眼」というカードです。かっこよくて写メ。
PA0_0057.jpg

きりっとした光る眼がイイ!確かめなかったけど杉森さん画だと思います。

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2009/01/16 23:18] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
おや
ぎゃあ!1週間も書いていなかったなんて・・・・!
学校が始まって、テスト・レポート期間始まりその他いろいろで、書く余裕がなかった。

ポケモンはとりあえず、下の記事のゴースは努力値振りおわりレベル40くらいで、
レベル50になったらプラチナに送ってバトルフロンティアに参戦!です
だが、良いニックネームが思いつかないよー(><)
プラチナに送ったら変更はできないから悩んでます。

最近絵が描けない。イラスト熱が冷めたのか?自分でもよくわからない状態です。
サイトのほうの雑記も更新したいのに・・・
大学に入学してすぐの、無情熱な感じにまたおそわれています。
ま、きっと放っておけば直りますので。

あとは、昨年のM-1グランプリ以降、もともとお笑い番組は好きですが
お笑い熱が再燃してきて、もう一個お笑いメインのブログを作ろうかとか思ったのですが
そこまで作ると更新するものがサイトを含めて増えて負担になりそうで。

もともとここはポケモンメインで書いてきたので、ここに書くのはどうかと思い
迷っていましたが、自分のブログだし別にそんなこと考える必要はないかと・・・
自分の書きたいことをその時に書かないと、
たとえば多忙を理由に、更新も今までより減ってしまう。
どんな話題でも好きなことを更新して楽しまなきゃね。

ここ数日消えていたのも迷っていたから、という理由もあったりします^^;
なのでこれからちょくちょくお笑い番組の感想とかも書くかもしれないです。
このブログも来月には2周年を迎えます・・・・!!

追記よりお笑いの話です。



続きを読む
[2009/01/14 23:15] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おぉ
せっかくの休みなのに育成できそうなのが
前から育てようと思っていた、テンプレ型ゲンガーだけになりそうです・・・
いろいろサイトを回ったら攻撃技はシャドボ、10万ボルト、きあいだまなどが多いようだ。

きのう、おくびょうCSの子が生まれたからこれでいいか~と思っていましたが
とくぼうが一桁で納得できず、もうちょっとねばってみたら、3Vが自然発生^^
16-0-27-31-31-31 めざぱ ドラゴン68

めざぱのタイプを見て笑いました。
まためざぱ廃人になって氷タイプを狙おうかな~なんて考えていたのです。
ドラゴンを一発で落とせるって書いてあったサイトがありましたので!

孵化作業・・・何ヶ月ぶりだかわからないが実に面白い。
[2009/01/06 16:31] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年☆


あけましておめでとうございます。
気付いたらクリスマスから更新してませんでしたね^^;

丑年ということでアカネとミルタンクです。
サイトのトップ絵にもなっていますが、こちらは友人に年賀として送った絵だったりします。
私のポケ好き知っている友人だけですけど;

サトシとケンタロスという手もありましたが、ケンタロスを描く自信がなかった・・・
今年の金銀リメイク発売を期待してジョウトジムリーダーがよい!と勝手に思いました(笑)
映画を含めフラグは結構立っていると思うんだけどな。

しばらくバイトから帰ってきてばたんキューだったので
ポケモンのほうも進展がないのでちょっと残念。
うむ、大会のほうエントリーだけでもしておけばよかった orz
でも負けません・・・まだまだ未熟なので今年も育成していきます!

年末は見たいテレビも多いので楽しみです。家に帰ってからはテレビとお友達状態。
久しぶりにはまった芸人さんがいるんです(^▽^) 二次元好きの私にしては珍しい←
弟らはテレビ見ながらモンハンやってるしなぁ。

今年ぐだぐだな感じのブログですが、よろしくおねがいします!
忙しくなるので更新頻度はちょっと落ちてしまうかもしれませんが、
ポケモンへの愛は変わりませんー。まだまだヒートアップチュウ!

コメントの承認後表示はストップしましたが、
httpが禁止ワードとなっていますので、アドレスを貼る際は注意してくださいね。

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2009/01/01 20:01] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

