空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ぴんく!
ピンク色のボールの中の鏡からパチリスが飛び出した。

クリスマスのご馳走と一緒にハッピーセットを食べたのでおなかいっぱい。
ぴかポケは50種類とな・・・コンプは無理そうです。
LEDの光でポケモンが映し出されるのが気に入ったのでそれだけでもコンプしてみたい。
真夜中に光で豪華に遊べるぞ、へっへっへ(^^) 意味不明。

1,2年前の冬のポケモンハッピーセットでポケモンカードがついてくるときは
コレクター魂に火がつき、コンプを試みたのでした。
7種類なら何とか行けそう!と思った。
ディアルガ、パルキア、ナエトル、ヒコザル、ポッチャマ、グレッグル、フワライド。
自力で5種類、交換で1種類ゲットしました。
残るはナエトル。
ヒコザルが3枚重なったのだよ・・・。何円費やしたかは計算してませんw

ポケモンバトルも上達させたいのでがんばらないと。
ネジキに相当鍛えられたと思う・・・あまりに勝てなくて。
なんというか、フロンティアクオリティを楽しむ余裕が出てきた気がする。

そうだ、特攻Vのメタモン、ボックスにすでにいました。あんなに捕まえたのにorz
でもメタモン捕獲は楽しいです。
ゲンガー、スターミーとか育ててみようかな。

ダブルバトルが恋しい。バトレボのスタービューコロシアム・・・
8セット目ができないので放置してました\(^○^)/
これとネジキ金とではどっちが難しいだろう・・・きっとネジキです、多分。
[2008/12/24 22:43] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
光るよ!
この時期恒例(?)のポケモンハッピーセット買って来ましたー♪



全国ミニ図鑑、なかなか立派でアニメの登場人物紹介も付いているのがうれしいv

ぴかポケのほうは、LEDの光でポケモンが投影されるタイプでディアルガでした!
暗闇で光るディアルガ、とてもかっこいいです・・・
寝る前に部屋を真っ暗にして光で遊ぼうと思います(注:大学生)

メタモン捕獲。
2日間で50匹以上捕まえているけれども、1Vすら見つからないという・・・
特攻Vの、イタズラが好きも見当たらない。
もし見つかったとしても、Vじゃなくて26だったというオチになりそう\(^○^)/

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/12/20 20:59] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
メタモン。
どうもです。きのうはコダックのように頭痛に悩まされたもかかわらず、
夜中からメタモン捕獲作戦を開始し、途中で勝手に寝てしまい
目が覚めたときには、DSの電池が切れていました。
元から電池の残量は少なかったのだと思われます(笑)
相変わらずポケモン中心の生活を送っている。

今日のアニポケの化石バカな親子がほほえましく輝いて見えた。
ジムリーダーのこだわりって、ゲームでは台詞から読み取ることしかできませんが
アニメでは台詞だけでなく行動や、
バトルスタイルからじっくり読み取れるのが楽しくてたまらない。
サイトの方の、ポケモン好きへの100の質問で
実際はないけどやってみたいポケモンゲームでジムリーダー視点のポケモンの
ゲームをやってみたい、と答えたことがあったので
もし私がジムリーダーだとしたらどんなこだわりを持とうかな~?
なんて考えてみたのですが・・・まだ思い浮かばないです。これから探していきたいな。

トウガンといえばトリデプス。
バトルファクトリーでてっぺきトリデプスにどれだけくるしめられたかことか・・・
影分身を使うポケモン全般もですけど。
3周目でよく見かけた。てっぺき、かげぶんしん、ラスターカノン、あと一つのわざ忘れたが。
プラチナの勝負どころではヒョウタはバンギラスも使っていたので
アニメでもバンギラスで戦うヒョウタを見たいなー^^

そうだ、ポケモンファン買いましたv
ゲンの登場は知ってましたが、ジュンの最登場の早さにわーお!
親子つながりで、ジュンはタイクーンのクロツグとも一緒に出てきて欲しい。


今日で今年提出の課題は終わりましたー(^○^)
でも年明け後の提出が何本かあるので、何とか年越し前に終わらせたい・・・です。
今日からやりますか。オンバトでもみながらw

またバイトの欠員補充の電話に気付かなかった。
時期的にバイト入れるのやめようと思ってたけど・・・でも欠員補充って何かうれしい。
とりえのない自分でも必要とされている場所があるのなら、がんばってやる、と思える。
冬休みはバイトが多めになりそうです。
夏休みは実習準備とか言ってあまり入れなかったくせに
結局何も準備できなかった駄目なやつ・・・あの時は・・・思い出したくはないお(><)

では今夜もメタモン捕獲大作戦です。2V目指して、あとは特攻Vが欲しい。


テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/12/18 22:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
とまったぁ
ネジキ戦後の4周目。
今までと比べて威力の高い技を覚えたポケモンがレンタルできて
ダイナミックなバトルでたのしいv
ルンパッパ、ボーマンダ、トドゼルガ、なかなか使いやすいメンバーで
すいすいと26戦目まで来た。

一匹目はどのポケモンか忘れましたがルンパッパの吹雪で一撃。
2匹目・・・ハピナス。
ルンパッパのきあいだま命中。効果抜群だけど全然削れない。(ですよね~)
ハピナスのめいそう!
む・・・っと思って控えのポケモンの技を見てみる。
・・・全員特殊アタッカーってどういうことなのwww ←自分で選んだんだろ~!

はい、完璧にとまりました\(^○^)/

バトルに夢中で、バランスがかたよっていることに気付かなかったです。
でも、新しい知識になったからいいか。でも基本の基本だ(笑)

バトルビデオで49戦目の方の何本か見ました・・・・それだけですごいと思います。
ネジキも伝説を使っていましたが、こちらも伝説を仲間にできる機会もあるんですね。
ああ、ファクトリーの伝ポケと一緒に戦ってみたい!


[2008/12/15 16:49] | フロンティア | トラックバック(0) | コメント(0) |
3度目!
VSファクトリーヘッド、やっとビクトリーです!(^○^)
ビデオナンバー:35-31886-34714

ネジキによると80%だそうです、高い!
今回は運がこちらに傾いた。
最後の1匹が最終進化系じゃないのはなぜー?
その最後にまたファクトリークオリティを炸裂・・・・だったら負けていました。
心臓に悪かったです(^^;)
それにしても固いメンバーだな、今回のパーティ。

これでシルバープリント制覇なので、また育成を始めようと思います。
あとは他の施設では金を取れるようがんばりたいです。
ファクトリー金は相当難しそうなのであとまわし。

正直、根気が続かないことがあり
ポケモンバトルでしんどいな・・・と感じたのが初めてで・・・
昨日は最高で13連勝しかできなかった。
げきりんギャラドス強い。プラチナの新教え技か!

でも乗り越えたときに輝くのは本当だった。
大体のポケモンの素早さ個体値、曖昧だった相性を勉強しなおせたので
新しい知識がどんどん頭にはいりました^^
何よりも一緒に戦ったポケモンをさらに好きになれたv

次はレベル50でも21連勝を目指したいと思います。
私はオープンの方がやりやすかったのですが、どちらでチャレンジされる方が多いのでしょう?
レベル50はまだ最高9連勝のまま・・・
[2008/12/14 15:33] | フロンティア | トラックバック(0) | コメント(4) |
ボードゲーム
来年の映画タイトル、公開されていたんですね!
最近おはスタをチェックしていなかったので、これからはチェックしていけたらいいな。
ギザみみかわゆい^^
ポケダン新作も出るのかっ。コロコロ早くゲットしたい(^▽^)

今日のおもちゃ屋の広告に、ポケモンボードゲームDPが載っていて
ボードゲーム懐かしいな~。DP版もあるんだ~、と思ったのですが
私の家にも昔のポケモンボードゲームがあったよな・・・・と探してみたら
押入れから発見しました!!

PA0_0068.jpg

弟と良く遊びました。でも私が弟の機嫌をそこねぬよう
手加減な甘いルールで遊んでいたので正式なルールは忘れてました。

サトシのコマ、ポケモンチップ、ライバルカード。
67.jpg

サトシのコマは6色あったはずなのに・・・2つ紛失(><)

バトルは攻撃力を
各ポケモンチップの技の数字+さいころの目+アイテムのプラスパワー
で計算して、高い方がバトルに勝利です。
技の数字、例えばヒトカゲはひのこ4って書いてます。見えにくくてゴメンナサイ。

コマを進めてポケモンを集めたり、イベントやバトルをしてセキエイ高原にたどり着き
一番最初に四天王かシゲルに勝った人が優勝。
攻撃力がもっとも高いのはチャンピオンのシゲルでした。

どうしよ・・・ボードゲームDPが欲しくなってきた^^; 遊んでみたい。
まだ登場してないジムリーダーのアニメ版イラストが先に見られるかもしれない・・・
というのも、確かこの初代ボードゲームが発売した時点で
カンナはアニメに出てきていなかったはずなのに、カンナのカードが入っていて
今までゲーム版のドット絵しか見た事がなかったのに
実際はこんなお姉さんなんだ!って感心したのを今でも覚えてるんですよ。

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/12/12 23:12] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
タワーメンバー
育成おやすみちゅうなので・・・
今までパールのタワーで使っていた子達を紹介します!

サーナイト♀(NNリアン)
持ち物:きあいのたすき
サイコキネシス、さいみんじゅつ、エナジーボール、きあいだま
特性:シンクロ
性格:おくびょう

先頭は特殊アタッカーの方が戦いやすい。物理だと特性いかくが出てくるときつくなる。
エナジーボールはクロツグのミロカロス対策だったのですが、
二発放ったところで赤ゲージ、カムラ発動なんて流れになってしまいましたw
なので対ミロはいつもは催眠頼りだったかなぁ、プラチナで命中率は下がってしまいましたが。
重要な場面ではきあいだま(命中率70%)の命中を祈るべし!


ガブリアス♀(NNガリオン)
もちもの:ヤチェのみ
じしん、ドラゴンクロー、噛み砕く、剣の舞
特性:すながくれ
性格:いじっぱり

まだ個体値を見てない頃に育てたので、調べてみたら攻撃個体値が0~1でした(><)
でもでも頼りになる主力。この子を中心にパーティを考えました。
いつか砂パのメンバーを揃えて戦ってみたい。


ラプラス♂(NNアイス)
もちもの:ラムのみ
冷凍ビーム、十万ボルト、ねむる、ねごと
特性:ちょすい 
性格:のんき

場合によって、状態異常対策でのラムのみ、ねむる+ラムのみ。
努力値は、HPと防御だったかな・・・。
だいすきクラブの地域別ポイントマッチに間に合わせるため、のんきなラプラスを探していて
(その時はのんきなメタモンをもっていなかったから)弟のボックスにいたラプラスですw
個体値もなかなかだったのでそのまま採用。
クロツグのミロカロス相手に出しておけばとりあえず負けないかと。ハイドロは貯水で回復、
冷凍ビームもほとんど効かない。

最高はまだ50人抜き。
プラチナでは新メンバーを考えようと思ってましたがサボってます←
バトルを始めたばかり頃にノートに相性とかいろいろ書いて、
バランス考えながら育てたのでこのパーティには愛着がありますv





テーマ:ポケットモンスタープラチナ | ジャンル:ゲーム

[2008/12/09 18:46] | フロンティア | トラックバック(0) | コメント(0) |
伝ポケ登場
1週間くらい前のネジキ戦。
また負けました。伝説ポケ登場にワーオ!
ビデオナンバー:40-65423-23665
相性は悪くなかったので、ポケモン出す順番を変えていれば
勝てていたかもしれません。焦ってしまった orz
こっちの手持ちも頼もしいこと・・・普段自分が良く使うポケばかり。使いやすい。

4回くらい1周目とか2週目で落ちまくっていたので
21戦目へ行けなくなったか・・・とやる気が出ないこともあったのでほっとした。

今はバトルステージ、マニューラで挑戦中。
(前のボーマンダ?まだ77人抜きくらいで、鋼8のフォレトスのカウンターの餌食に\(^○^)/)
ほのお8のキュウコンのでんこうせっか、むし8のアーマルドへの技の選択ミスで
開始当初から負けて先が思いやられる。
ランク8に危険が潜んでいるんだぜ・・・あとは選択した瞬間嫌な予感がしたら大体負けるんだな。
ステージは挑戦すればするほど
トータルレコードがどんどん伸びていくのでやりがいがあるかな。

テーマ:ポケットモンスタープラチナ | ジャンル:ゲーム

[2008/12/05 22:25] | フロンティア | トラックバック(0) | コメント(2) |
ロトムとダークライ
今日のアニポケスペシャルはダークライのメンバーズカード配布と
ロトムの秘密の鍵再配布に合わせたものなのかな。
久しぶりに居間で見れた。
サトシたちの年齢の話になって、タケシは15歳って言ったんだけど、
合っているか不安です・・・何で知ったのだろう。
母があんなに料理上手なのに~!!と驚いていた。

今日はいろいろとギリギリだった。
授業で必要なA1サイズのポスターが完成したのが授業中だったりとか
そのため母の誕生日だということを忘れそうになったり。帰りに思い出したようにケーキを買う。
ピザとケーキ食べて満腹です^^

あと来年の映画の予告。
ディアルガ、パルキア、ギラティナがまた出るのは確実のよう。
私はてっきりあの・・・弟のカートリッジにある友達からもらったという某ポケモンが
(ま、改造にちがいないのだが)とうとう出るんじゃないかと思っていたのですが違うのか。
タイプはいろんな意味ででんきじゃないしね。
新しいポケモンが出るのは考えにくいのでまたフォルムチェンジではないかと予測した。

最近、毎週アニメを確実に見るのが木曜だけになった。
ポケモンはもちろんだけど、NARUTOも一番最初に好きになったジャンプの漫画。
シカマルが好きなので、今まさに活躍中で毎回楽しみ。悲しいところだけど・・・
NARUTOのOPとEDもだいぶ前に変わったけど、今回のはすごくスキだなぁ。
OPの淡い緑色の空から始まるところがすごく綺麗で、歌詞も心に響く。
EDの女の子たちもしっとりした曲にあってる。
ナルトのEDは一人一人の女の子の魅力を引き立てるような見せ方をしていて
自分もそんな絵を描けたらな~と思います、今は絶対無理だけど。
ポケモンでも女の子オンリーなEDとかも見てみたい。
想像するだけでもすごく楽しかったりする^^
[2008/12/04 23:25] | ポケモン(アニメ、漫画) | トラックバック(0) | コメント(0) |
みんなでデュエット
やっと届いた!
Amazonで注文したの11月上旬だったのですが。
発売日に届くと思ってた。でも発売日まで支払い番号が届かなかったよ。


DP以前のOPでは、サトシが一直線に向かっていく歌が多かったですが、
ヒカリが加わることによってさらに二人で強く夢に向かっていける素敵な歌ですねv
私はサトシとヒカリだけでなく、いろんなキャラに当てはめて聞いています。

OP初のデュエットソングとさわいでいましたが、
英語版クリスマスソング・・・・ほとんどデュエット曲だっ!!
いや予想以上です。聞いていて楽しくなれる曲ばかり。
クリスマスにサンタとピカチュウがプレゼントを配ってくれるという曲、かわいい^^

時間あったらあとで追記します。

追記するの遅くなった。
登下校中も音楽プレーヤーで必ずといっていいほどポケソングを聴いてます。
そして電車の中ではプラチナのバトルステージをやっていたとです。

クリスマスソングのデュエット、確認したところで
サトシ+カスミ+タケシはもちろんのこと、ロケット団も加わってます。
あとはサトシとオーキド博士、サトシとカスミ、タケシとカスミの曲も。

タケシとカスミの曲はおそらく自分の住んでいる町へ残してきた家族への
寂しい気持ちが歌われているのかと。クリスマスくらいは町に戻りたいなぁ~という感じですかね。
あと英語版のカスミ(ミスティー)の声、色っぽいなぁ。
そう聞こえるのも「クリスマスの願いはサトシ(アッシュ)と一緒に踊ることなの!!」なんて歌詞がw
あとは歌だけでなくクリスマス前夜の思い出を語り合うミニドラマも入っていて盛りだくさん。
「ジングルベル」等クリスマスにおなじみの英語の歌をポケモン風の歌詞にした歌も入ってます。
私でも聞いたことのある曲が多くて楽しい。
とりあえず分かったとこまで。
まだ歌詞を調べてないので違うところがあるかも・・・
何回も耳に残るまで聞いて、あとで歌詞を確かめるのが好きなんです。

日本だけでなく世界でも独特のPokemonWorldが広がっているのだと改めて感動^^
英語とポケモンが好きな方に特にオススメです。
でなくても聞いてみる価値はあると思います!海外版ソング布教したい。

これでAmazonで買えるポケ海外版のCDがすべて揃ったという。
[2008/12/02 10:35] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

