空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
う~ん(^^;)
ポケモンバトルの調子が悪いです。
めげちゃだめだっ。

オフでもいろいろあって。
自分の力じゃどうにもならないので困る。
ここ数日、愚痴りそうなので部屋にこもってます。

フロンティア記みたいのを書きたいんですが、私のじゃ参考にならないと思う。
バトルステージ、前までサーナイトでチャレンジしていたのですが
ゴーストタイプを選んだとたんに、ヌケニンが出てきて・・・オワタです。
まだ80人くらいだったのになー。

私はいろんな施設をきまぐれに1周ずつやってます。
バトルステージを見たら、ボーマンダで50人抜きのケイトさんを倒して終わったところでした。
技:      持ち物:命の玉         
 じしん
 りゅうせいぐん
 りゅうのまい
 つばめがえし

前に育てた2刀流ボーマンダです。
ヌケニン対策のため雷のきばをつばめがえしにしました。最速で性格はせっかち。
努力値は素早さの残りは攻撃と特功に振ったと思われる。

ステージ、違う種類のポケモンだったら連勝数0にならず
一度にチャレンジできると思ってました。
そうだったらいいのにな・・・考えが甘いか(^^;)
[2008/11/29 22:18] | フロンティア | トラックバック(0) | コメント(0) |
箇条書き
あらら、1週間ぶりですね。
また課題が・・・ポスターセッションって何ですか。知らんよ。

最近の出来事を箇条書きにしてみます。

・地下鉄の中で謎の男の人に声をかけられ握手を求められ怖かった。
・そのとき、目の前に座っていた人が国際警という作業服を着た人だった。
・助けて、ハンサムさ~ん!!(違)
・握手を断ったらその男の人はどこかに去っていった。
ハンサム警備員さんは寝ていた。朝早い時間だったからか。任務にお疲れの様子。
・すごく久しぶりにポケモンやゲーム等を語れる友達と会った。
・テンションが上がってキモイことばかり言っていた気がする。
・友達「ジムリーダーって憧れる!なってみたい。」
・私「私はフロンティアブレーン、いつかやってみたいなー!!」
・友人「でもフロンティアブレーンって大胆な格好の人が多いよね、アザミさんとか」
・私「プラチナだとダリアさんとかもそうだね・・・」
・友人「ポケモントレーナーだと、髪型が難しそうで無理っぽい。」
・(それでもネジキが好きで、グリーン系の服をたくさん買いたいと思っている自分がいるw)
・ぶはっ、いつも一人で受けている授業、課題はグループでやるってさ。どうしよう(><)
・グループ組めるのか私・・・この授業とらなきゃよかった
・がんばって知り合いに声をかけた。グループ組めそうです、やった^^
・週末TOEICだったか。思ったより勉強ができてない。
・あることがきっかけで、改めてポケモンバトルを上達させたいと思った。
・バトルファクトリーは絶不調の2周落ちだけども。
・ユキノオーが出たとき、すぐに分かった霰パ・・・じゃなくて絶対零度の連発か。そして2連続命中
・ゲンガーのさいみんじゅつも3回連続命中とは。
・こっちはきあいだまを3回連続外したことがあるよ\(^○^)/
・今週は、ポケモン関連で楽しみなこと満載だ!

カオスになってしまった。見にくいですね、ゴメンナサイ。
[2008/11/24 22:16] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サザンアイランド
先週中古グッズ店で買った「サザンアイランド」というシリーズのカードですが、
調べてみたら、ルギア爆誕の映画公開記念で発売されたカードのようです。

ポケモンたちが暮らす南国の島「トロピカルアイランド」と「レインボーアイランド」
を舞台に、トロピカルアイランドでは ジャングル・海辺・海、
レインボーアイランドでは 大空・川辺・お花畑
の3種類のテーマがあり、カード3枚とポストカードが付いてきます。

この商品自体は前から知っていたのですが、
私は当時、おそらくお小遣いがない時期で買えなかったのでは・・・
自分の行ったお店には全種類置いてあって、最初は選んでいたのですが
どうしても選びきれなくて、一気に買うということで解決←
弟がサッカーや野球のカードを買いに行くというのでついていったら
思わぬ宝にめぐり合いました。

ポストカードが付いてくるのは知らなかったです。
わわ・・・癒し系なイラストで見ていてほんわかします^^

レインボーアイランド・お花畑


トロピカルアイランド・海辺
s_island.jpg

困ったなぁ~のヤドキング。カメールとタッツーの水鉄砲が涼しげです。

このイラスト、多分ゴールド・クリスタルバージョンの予約特典についてきた
ポストカードの絵を描かれている方と一緒じゃないかな・・・・??

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/11/17 16:54] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
趣味は貯金。
バトルフロンティア。
気付いたらバトルポイントが200を超えていました。

そのわりに連勝数は伸びてないけどorz
それぞれの施設、1回目のチャレンジではブレーン後、あっさり負けてしまいました(><)

この前なんてせっかく育てたマニューラ、
タワーにタスキを持たせず先頭で突撃させてしまいました・・・忘れてたの、ごめんね!!

応接セット、ティーセットも別荘にそろいました☆
あとは、四天王10回か・・・がんばります。
[2008/11/15 21:26] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
なつかしー


中古グッズ店でカードを買って来ましたー^^

なつかしいものが多くて、店内でニコニコ。
お店のテレビではポケモンアニメも放送されていました。ここは天国か。

買いすぎ?気にしちゃいけませんヨ!!

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/11/09 16:10] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
カレンダー買ったよ!


今日は家へ着くのが遅くなりましたが、暗い寒い中、チャリで何とか買ってきました~。
予想通りだけどツボだよ、絵が。
季節感のあるポケモンの絵って、よりポケモンを身近に感じさせてくれるので大好きなんだ。

それに英語の台詞付きとか(^^)
前にちょっと英語版ソングを記事にしようと思っていたところだったのですが
まとめられなかったことがあったのです・・・

ロケット団の台詞、きっと英語でも何度か変化しているはず。
DPの台詞は聞いたことがないんですが。
英語だとより悪役っぽい台詞に聞こえて好きだったり。

ムサシはJessy、コジロウはJamesという名前。音はジェシー、ジェームズ。
無印の「ロケット団、光の速さで突撃よ!!」(翻訳の正確さは保障できないw)
という決め台詞、かっこいいです。
英語の台詞、何となく覚えてしまっている自分がいる。海外版CDに入っているのですよ!

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/11/07 22:36] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
やっと21戦目ー!!


先ほど初めてのネジキ戦でしたっ!!
登場台詞とかはネタバレで知ってしまっていたんですが、登場の仕方にまた度肝を抜かれた。
30%って何の数字だい?勝率かい?可愛すぎるよ、どうしろと。

ユキメノコの吹雪が急所に当たったり、エンペルトの先制のつめ発動に泣かされたorz
負けちゃったけど満足・・・さすが最強、ファクトリーヘッド。

というのも17戦くらいで先発ブラッキーの黒いまなざし+影分身のコンボにはまってしまい
もう駄目かと思いつつ、お互いが悪あがきするまで粘ったので(^^;)
オープンレベルとなるとネジキも伝説ポケを出してくることもあるようで、
今回は伝説がいなかったので勝ちたかったな・・・と思うと悔しい。残り一匹はバクフーン。
こっちは、カイリュー、ブラッキー、ハガネール。
先頭は交換すべきだったか。でも20人目のポケモンにも相性よさげな子がいなかった気がする。

そういえばコンテストのダンスの音楽、変わったんですね。
ウルトラランクのあのゆっくりな曲、難しいよ・・・だたでさえリズム感がないというのに。
[2008/11/05 18:42] | フロンティア | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

