空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
掘り起こした

何かブログに載せたくて(ネタがなくて)ベッドの下から掘り起こした本。
ポケモンまるかじりブック6巻目です。
アニメの紹介としては、ポケモン検定試験とか、グレンジムのところ。
あと、さらに!アフレコ取材レポートで声優さんのインタビューも載っています♪

アニメの資料としては・・・入浴時のカスミ←おい(本当です)や、シゲルの浴衣とか
ヤマトとコサンジコサブロウとかが載っていました。

自分の気のせいかもしれませんが、アニメ無印ではやたらと温泉のシーンが
多かった気がします。グレンタウンだけでなく、
題名は忘れましたが、ディグダやダグトリオがメインで出てくる
わりと最初のほうのお話とか・・・他にもあったはず。

私は約10年前からポケモンファイル、と名づけていろんなところでゲットした
ポケモンのパンフレットや、コロコロのおまけをファイルに閉じているのですが
もう今のファイルも何冊目だろう・・・?

このまるかじりブックもそうですが、本棚に本が入りきらず
またポケモングッズも多くなってきたのでベッドの下にしまい込んだりしてます。
いい加減、整理整頓しないとなぁ。
ポケモンの攻略本も厚いので入りきらず棚の上に積んでいます。
最近ではプラチナ攻略本も積み重なり、結構高くなってきました。
私はこれをポケモン(攻略本)タワーと呼ぶw

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/10/31 23:17] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
進展が見られない
ただいまマニューラ育成中です☆
プラチナになって、タマゴ技だったものが教え技になったものもあって
ちょっと楽になりました。

フロンティアは・・・進展が見られません\(^○^)/
とりあえず、まずは銀プリント制覇を目指したいんですけど

タワー:21連勝中
キャッスル21連勝中
ステージ:80連勝中(サーナイト)
ルーレット:最高20連勝
ファクトリー:最高17連勝

問題は・・・ファクトリーだよなぁ・・・
ネジキまで行けないことにはなんとも。
下手すると1週目で負けてしまうこともあるから。急所に当たったりするとね。
でも育てないと扱えないようなポケをたくさん使えるので勉強になります!

ルーレットはトリックルーム発動、ヨノワのシャドーパンチがこっちのボーマンダの急所で
負けた。まだ1回しかチャレンジしてない。
相手は物理技が主体なので、やけどにするのを狙ってみようか、
マニューラのちょうはつでトリックルーム防いで見ようと思ってマス。

タワーのクロツグパパのミロカロスの手持ちがカムラ→かいがらのすずへ。
これは楽になった!ミロカロスの微妙な素早さに毎回ヒヤヒヤしてたのです(笑)

ステージはサーナイト・・・だけど苦手なタイプから攻略していくらしいですね、
最初に得意なタイプからどんどんやってしまったのでもうすぐ負けちゃうかも・・・
ケイトは50人目、エルレイドを繰り出してきて進化系対決となりましたが
しんくうはしか使ってこなかったので、勝てました。
ストーンエッジやらリーフブレードで来るかと思ったのであれ?っという間に終わった感じ。

タワーとキャッスルは連勝中ですがしばらくお預け。
・・・ファクトリーが思いやられる、けどがんばってみる。
[2008/10/26 23:51] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
らんらん♪
PA0_0066.jpg
今日からハッピーセットでランランルーラーがもらえるということで、
学校の帰り、マックによってきましたー(^○^)
色はブルー。分かりにくいですが、ヒカリとウリムー、ポッチャマ。

このルーラーでもハッピーになりましたが、
11月7日からマックで買えるポケモンカレンダー、イラストは描きおこしで
サトシたちも登場するイラストっぽいです・・・!!
マックに置いてある宣伝、裏にクリスマス準備しているサトシたちのイラストがあったので・・・
ポケモンと季節のイベントが融合した素敵な絵だったんです、とにかく。
興奮していて覚えてないのかもしれません(笑)チェックしてみてください。

前のポケモンカードがもらえるときのキャンペーンでは何度マックに足を運んだことか。
おかげで8種類中7種のカードをゲット、そのうちグレッグルは交換してもらってゲット。
あ、でもヒコザルだけ3回も当たったんだっけな・・・
コレクションって大変。
ランランルーラーももっとそろえたいけれども、これも結構色数多そうですね。

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/10/24 23:46] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
しばらくおあずけ
時間の使い方が悪いから、なかなか書きにこれない(><)
もう授業が・・・前期よりも数は少ないんですがめんどくさい講義が多くて・・・
明日のレポートは今打ち終わりましたっ

あ、でもポケモンの情報はゲットしないとね!
さっき知ったのは映画10周年CD発売とな。12月29日。
スケジュールに書きかき。
あとはセブンイレブンで、正月にもらえるポケモンカードの
メッセージカード?他に何か付いてくるのかな。名前が入るそうです。
貰いに行くの恥ずかしいけど、手に入れたいな。これもめもメモ。
・・・人に見られたらオワタなスケジュール手帳でございます。

地元のワールドチャンピオンシップは、日程的に今回は断念orz
(あ、もしかしたらスタッふゥ~としてどっかに出没するかもしれない・・・どこかは内緒ですが)
去年のパルシティで大会は出られたので、それで満足なので今回は譲りたい。

ワールドチャンピオンシップ、見たところメタグロスの使用率が高いのでしょうか?
パルシティで私も使いましたよ。
スカーフ持ち最速、1ターン目から不意打ちだいばくはつ!
他のメンバーは、バシャーモ、ペルシアン、トゲキッス。

大爆発を含めたコンボを使ったのですが、
当時は変な戦法かなぁと思ってブログには書かなかった。
1ターン目のメタグロスだいばくはつ、バシャーモこらえる→HP1に。
次にメタグロスの代わりにトゲキッスを出す。
トゲキッスのこの指とまれ連発。バシャーモはきしかいせい・・・連発。

穴がありまくりの一本やり作戦ですが、自分でバトレボのバトルをやっていて
たまたまひらめいた作戦だったので、どうしても使いたくてこれで行きました。
これは大爆発が決まらないとグダグダになりますw
その場合どう戦うか、対策が当日までに考え付かなかったのでそのままで。

1ターン目からメタグロスにねこだましがきたり、
大爆発が決まっても次のターン、バシャーモが先制技や砂嵐などで負けてしまったら?
相手の初手がゴーストタイプだったら?(バシャーモは一応つじぎり覚えてます)
・・・問題ありまくりじゃないか。

「こらえる」って連続で出すと失敗しやすいですが、
同じターンの攻撃であれば、2回目の攻撃でもすべてHP1でこらえられます。
こらえる力すごいな~!!

結果は予選落ち、3回戦で恐れていたねこだましがメタグロスに。
大爆発失敗でぼろ負けです。成功してても負けてたと思うけど。
その方は本選の次のステージの決勝トーナメント(って言う名前だったっけ?)まで進まれて、
しかもそこでは地区準優勝者と互角に戦われた方です・・・!!恐れ多い。
とてもいい経験をしました(^^)

ワールドチャンピオンシップに出場された方のレポなどぜひ読みたいです・・・☆
もし書いている方いらっしゃったら教えてください。飛んで読みに行かせていただきまっすv

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/10/22 00:43] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
リゾート
微妙な忙しさから、プラチナは毎日電源をつけましたが
1日の日課(きのみ・コトブキくじなど)しかできない状態でした;

楽しみはリゾートエリアの元ダイゴ氏の別荘の訪問者です!
デンジ、オーバも来ると聞いたのですがまだ来てくれてませんね。
昨日はシロナ姉さん。
今までジムリーダーとは戦ったあと、会う機会があまりなかったですが
いろんな台詞を聞けて、より世界が深まる。
特にヒョウタに別荘を見ていいかと聞かれて、こっちが断ったときの反応が
なんともいえず、可愛いので何度も断ってしまいます。ゴメンナサイ。
たしかこんな反応。

hyota.jpg

課題を放棄して絵を描いていたのは相変わらず。
ジムリーダーって意外と描いたことがないので、今後も練習していきたい。


RPGだと、物語に関係していないキャラでも台詞に心がこもっているな、と感じられる作品が
好きなんです。例えばMOTHER2。これはポケモン同様私に大きな影響を与えてくれた
作品の一つなんで。
物語の進行状況に応じて、キャラのいる場所・台詞が細かく変化する。
ラスボスの倒し方も独特なんです、このゲーム。涙。
マザーシリーズは2,3はクリアしていますが1は序盤の敵が強くて進めてなかったり・・・

バトルフロンティアはなかなか攻略できないファクトリーを一時ストップ、
シルバープリントはまだタワー・キャッスルの2つですが、あわてず自分のペースで
進めていく予定。

土・日はメタモンを捕獲をがんばります。

テーマ:ポケットモンスタープラチナ | ジャンル:ゲーム

[2008/10/17 20:12] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
さてと
育成開始と思ったら、特攻Vのメタモンを持っていないことに気付きました。
誰か交換していただける方いますか~?

昨日の捕獲作戦、20匹ほど捕まえましたが見当たらず。
やたらとHPがVらしいのばかりいた。
前までは、素早さは個体値をみていたのですが、
他のステータスはVでなくても高めなのを~とあまりこだわっていませんでした。

い、今は見てますけれども(^^;)

個体値を見ずに育てた頃のタワー用ガブリアス、
調べてみたら攻撃の個体値0~1でした・・・


あとはもっとバトルのお勉強しなきゃ。
[2008/10/12 23:30] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
やらなきゃならないことはあるんですが、4連休なんですよね、うむ。
月曜は久々の飲み会。

今日は礼状を書くのに半日くらいとられました(><)・・・わけわからん。
時候のあいさつって?
意味が分からない書き出しをそのまま書くのが抵抗あった。

プラチナはひたすらバトルファクトリーな日々を送っていましたが
連勝は16止まりです・・・orz
これは気長にやるっきゃない。負けた分知識がつくよ!と思いながら。
いままでどのようなゲームでもできないとすぐ諦めることが多かったのですが、
ポケモンを極めようと思ってから、何度も挑戦するようになったし。
のろいを覚えたブラッキー強いですね。育てようかな。

ポケモン中心にゲームをやるようになってから
前より他のゲームに疎くなってしまっているのですが
(以前は任天堂の新作ゲームの発売日をほとんど把握していたくらい)
どうぶつの森の新作情報が出てましたね。

このシリーズは、64、GCの際にかなりやりこみましたね。
DSのおいでよは持っていないけど。(弟は持ってる)
どのくらいのやりこみかというと、私はテスト1週間前はゲームをしないと決めていたのに
森には毎日行かないと落ち着かず、唯一テスト前もプレイしたゲーム。
当時、学校生活に関してうんざりしていたので
自分の別人格が森の中で動物とゆったり暮らす・・・というのが癒しだったのかも。
ゲームやりながら、本当に森の中で生活した~い、なんて考えてたな(笑)

あと家具のファミコンですね。
特にワリオの森がすきでした。ほとんどこればっかりやってた日も。
あとバルーンファイトも!
部屋は、チェスと絵画を集めて美術館みたいな部屋を目指してました。
絵画をすべて集めるのは難しかった。
今行ったら部屋中はおそらくとある虫に占領されてる・・・ガタガタ。
Wiiのどうぶつの森、弟が買うといったらおそらくまた割り勘で買うと思います。

サイトの更新もしたいのですが、イラストを描いているソフトの調子がおかしい。
入れなおそうかなこれは。

テーマ:日記・雑記 | ジャンル:ゲーム

[2008/10/10 23:42] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
まじめせいかつ
最近心を入れ替えてまじめに勉強しよう、と思い実行していたら
夜はポケモンやる前に寝てしまいます(^^;)
どれだけエネルギー使うんだ・・・受験生の弟を見習わなければ。

実習中、朝5時に起きなきゃいけないのに2時くらいから
プラチナ始動、そして意識が朦朧とする中ハクタイの森をさまよっていました。
何かやらなきゃならないことがあるときほど、別のことに集中してしまうようで。

記事も何書こうかな~と悩んでネタがなくて(><)
もうちょっといろいろなブログやサイト様にお邪魔して、配布や大会に参加したりして
知り合いを増やしたいのですが、チキンで出来ない自分がいます・・・この性格は
オンでもオフでも変わらないですね。

よし、パールで欲しかった技マシンをもらって一通りやりたいことは終わったので
久しぶりにポケモン育成に取り掛かろう!
リーフグリーンからたまたま送った、おくびょうメタモン素早さVがいるので
特殊アタッカーはわりとすぐ仕上がると思うので☆

前に育てたヤドキングでトリパ考えていたのですが、
ミカルゲってトリックルーム覚えないんですね。いかにも覚えそうじゃないですか??

明日はポケモンアニメおやすみかぁ。

[2008/10/08 23:42] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
遠い
バトルファクトリー。やっと1周できました・・・
ぎりっぎりだよ!!
バトルビデオ、投稿してみました。見たい方いましたらどうぞです。
52-66456-67567です。

このあとすぐ9人目で撃沈しましたorz
相性や運もだいじですが、
1瞬気を抜いたところであっけなく終わるこの緊張感がたまらない(^^)

パールから主力ポケを送るのがちょっと嫌なので(どっちもまだまだプレイしたいから)
タワーようにポケモンをまた育てようかと思ってます。
素早いポケモンで・・・マニューラとかゲンガーあたりを。


それまではファクトリーで知識をつけようと思います。まだまだ21連勝は遠そうです。

似てないけどせっかく描いたから。ちょこっと載せておく。
ファクトリーで負ければ負けるほど彼のことが気になってきます。
腰に挿しているの何なんだろう??
neji.jpg


続きを読む
[2008/10/05 14:02] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
プラチナ三昧
ども、昨日はバトルステージやりながら寝てしまいました。
実習終了後からプラチナ三昧です。
というか実習中もやっていましたが←
実習中にバッジ8個集めたと友達に話したら多少引かれましたけど
廃人ですんません、前からです\(^○^)/

他にもやりたいことがあって
・パールの図鑑完成(480位なのであと一息)
・ポケモンコロシアムでリライブ(エンテイとライコウが・・・これ時間かかるのorz)
・ポケモンXDシナリオ
・ダイヤ(海外版) まだバッジ5個くらい
・レンジャー(ダークライミッションまだ)

・・・この放置っぷり。

まさかシンオウ地方でカントー伝説の3鳥が飛び回るとは
驚きとともになんか不自然に感じてしまいました。
オーキド博士がつれてきて放したとかじゃないよね?

でも、スイクン・エンテイ・ライコウが走り回るのではないので
こっちは金銀リメイクに期待しましょ。

いまさらですがプラチナでカードゲームのキャラが名乗っているのがうれしかったり。
コトブキくじのスージーさんと、研究所のハマナさんが。
ここでつながってくるんだ。
私的にはもっとアニメともつながったら面白いんじゃないかとおもいました。
育て屋にレイジ兄さんとかありと思ってたり・・・えへへ。

ではブレーンの中でネジキが気になるので、バトルファクトリーやってきまっす。

明日学会で1日中バイトなので夜更かしできないな・・・
その前にこのポケモン思考のまま行ったらまずいですね。

テーマ:ポケットモンスター プラチナ | ジャンル:ゲーム

[2008/10/03 21:55] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
復活
どうもお久しぶりです、生きています。プラチナ発売以来です。
しばらく更新をお休みしていましたが、今日から10月ということで
更新を復活したいと思います。

ただいまプラチナ満喫中です(^^)
寝て起きてプラチナばかりの生活で・・・
殿堂入り、シンオウ図鑑完成までは行きましたが、自分のパールに頼りっぱなし。
シナリオ進めたメンバーの紹介です。

エンペルト♀(NNミティア) 最初のポッチャマ
ギャロップ♀(NNエルフィ) 性格意地っ張りだったので物理型に
リーフィア♂(NNラルフ) ミズキからもらったイーブイが進化
グライガー♀(NNライ) シンオウ以外からも野生で登場が珍しいと思い育てる
ヨルノズク♂ 霧払い、空を飛ぶ、催眠要員
ビーダル♂ 秘伝要員

ニックネームは相変わらずの適当につけました。
バランス等はあまり考えず(良く分からず)物理アタッカーばかりが多くなってます。
対ギャラドス戦に苦労しました。特にアカギ。地震自重してくださいっ。

でもポッチャマ、ポニータを育てていたのでポケスペのお嬢様っぽいのがお気に入りです。
グライガーは殿堂入り後グライオンにしました。ヨルノズクも含めサトシの手持ちのよう。
あとシナリオでブイズと一緒に旅ができてうれしかったです。シンオウ図鑑も
相当増えましたね。トレーナーの繰り出すポケモンも序盤から多彩で楽しかったです。
 
[2008/10/01 01:43] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

