空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
しばらく休みます
実習に向けて気持ちを切り替えたいと思いますので
しばらくブログの更新をお休みします。

ですが余裕があるときに書きに来るかもしれないですし、
そこは良く分からないので、一応休止とだけ言っておきます。
今は気持ちが落ち着かず不安でマズイので・・・・

今度はプラチナと一緒に戻って来たいと思っています。
10月初旬には復帰したいです。
それでは☆

最近宣伝コメントに困っていたので、コメントは承認制にさせていただきました。

あと更新の方針について
サイトのほうでも日記を書いているので
こちらのブログでは主にゲーム・グッズ寄りの記事、
サイトのほうではアニメ・イラスト寄りの記事を書いていこうと思っています。
日常の話題はその時によります。
どちみちグダグダな日常なので(笑)

実際、8月中はそのように書いていたつもりです。
最近はアニメの方の盛り上がりが大きかったので、
こちらの更新が少なめだったのですが・・・
プラチナが発売されたらどんなことを記事にして書こうかと
新要素を含めて楽しみに待っています。


[2008/08/23 11:35] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
15000


ええと、15000hitありがとうございます!!
イラストは夏満喫中のサトシ君にはいチーズ!という感じです。
二つのソフトを行ったり来たりして描いていたら、線画がつぶれたりのアクシデントで
いつもと違う塗りになってます。

今年は海にも行っていなく、家にこもりきりなので
絵だけでも夏っぽくしてみました。

去年はポケモンパルシティに行って、ゲームの大会にも出たりという夏でしたが、
今年は日程の都合上断念し、残念なんですが
(いや無理すれば何とかなったかもしれない、後悔・・・)
ポケモンとパソコンと友達と、絵を描く道具があれば生きていける人間なので←
こんな夏休みもいいかと思っています。
プラチナを待ちながら、育成も少しだけやってます。

本当に、15000hitありがとうございました。
こんな管理人ですが、見に来てくれる方がいると思うと幸せですv
[2008/08/20 20:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
3Vめざして
タマザラシ♂(HCD)×ヤドン♀控えめ(CD)で孵化をしていました。
3Vがやっと二匹生まれました。

控えめ
9-24-31-31-31-16(BCD)

ずぶとい
31-10-31-24-31-21(HBD)

狙っていたのは控えめでHCDだったのですが、これが意外にも全く生まれないという。
ヤドキングで、特攻に振りたいと思ったので、もう控えめの子でいこうかと。
もう粘る気力が・・・

それにしても、ずぶとい方は狙ってもいないのに生まれた。こんなに固い子初めてだよ!
ヤドランにしようかな?でも、いい技構成が分からない。

今回はバトルというより趣味で育てるつもりだったのに、なぜこんなに粘ってるんだ私(笑)
[2008/08/17 11:14] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
悪役?
バンギラス、育成完了しました。
Lv55まで上げなきゃいけないのはしんどかったけれども
気合とギャラボムでがんばりました。

バンギラス NNゼシャス @ヨプの実
りゅうのまい、ストーンエッジ、いわなだれ、こおりのきば

ニックネームはバンギラスって悪役が使うイメージがあったので
ゼロ+ビシャス からです。謎な合わせ技のニックネーム。

技はそのうち変えると思います。命中率100の攻撃技がないと不安だ。
昨日3回ほどランバトをシングルで試したのですが、
読まれやすい?バンギラスがいると砂パで先頭に来るってことが。
他は特に考えずガブリアスとか入れてたので(^^;)

なので先頭にルカリオをはじめとした格闘タイプの技を使うポケモンが出されました。
はどうだん、何回飛んできたことか。
でもヨプのみの効果、そしてとくぼうがわりと高めで、
砂嵐の影響もあってかHPを半分以上残して持ちこたえてくれる場面がありました。

まだ使いこなせてないですが、頼もしい仲間が増えました(^^)

あとこのピカチュウとシェイミサンバイザー!

PA0_0046.jpg
ナムコのゲームセンターでもらえます。シールラリーの景品。
シールは4枚集めたので、映画ポスターももらいました!!
ちなみにサンバイザーは、パルシティのピカチュウ・ポッチャマ、ユニクロのシェイミも合わせたら
いつの間にか計4つになってました。
[2008/08/14 13:48] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
成果?
今日の孵化、メタモンにかわらずの石を持たせても、
性格の遺伝率が1/2どころか1/3以下でした~。あれれ。

急いでいるので採用したのはこの子!
ヨーギラス♂ いじっぱり
りゅうのまい、いわなだれ遺伝
14-31-17-18-28-30

遺伝技もあったし、自分にしては頑張ったほうということで・・・。
図鑑埋めの意味合いの方が強いので。

性格の遺伝率の低さには勘弁だ。仲もそれほどよくない だったし、
孵化歩数もかなり長く感じたなあ。



[2008/08/11 23:20] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
何回やっても
ええと、前からちょっと更新日たってますがこんにちは~。
ホムペや携帯は更新してましたが。
今はアニメの盛り上がりが高いです。変です(笑)
(いやこっちは単にネタがなかったんですがね)
夏風邪をひいてしまい、家に閉じこもっております。いつものことですが。
朝はのどが痛かったけど今は平気。症状がよく分からん。

弟が最近またポケモンを始めて、レベルあげめんどいとか言ってたので
ギャラボムの方法を伝授したんですが、マタドガスを持っていなかったみたいで。
ハードマウンテンで捕まえて来いと言ったんですが、
弟「何回やってもマタドガスが捕まらない~♪」と。
私の中でエアーマンの歌に変換されました。
みちずれやら、大爆発を覚えてますからねぇ。

あと、ナムコのゲームセンターのポケモンのキャンペーン知ってますか?
台紙に、決まった期間でもらえるシールを貼っていくとグッズがもらえるんです。
で、7,8月はキャンペーン中のこともあり、ゲームセンターの景品袋がポケモン仕様!
7月はもらい損ねました。最近知ったんです(><)
あの袋は、景品をゲットしないと「ください」なんて店員さんに言えないなぁ・・・
クレーンキャッチャーで全然景品が取れず、前行ったときは貰えず。
結構自分にしてはお金かけたので、ショックだったんです。

でも、今日弟に頼んだら貰ってきてくれました!!
PA0_0045.jpg
ピカポチャ可愛いですよね☆
7月は映画のイラストだったみたい。

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/08/09 17:03] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コーディネート
コンテスト、全部門制覇してみましたが何も起こらない・・・・?
ちょっと寂しかったけどもまあいいか。
せっかくなので、昨日コトブキで作ったコーディネート載せておきます。
これ載せるのって初めてですね。
contest.jpg
まるい石をこんなふうに並べたらジャグリングみたいに見える?と思って作りました。
石の大きさ違うけどさ。
ちょうどパーティにいたマリルリなんですけれども。

コンテストのコーディネートもWi-Fiとかで交流できたら素敵だなあと思います。
アクセサリーの種類もたくさんありますからね。全部は持っていないです。

そろそろ次の孵化作業でも入ろうカナ。
図鑑は470くらいなので埋めていかないと。ほとんど道具で通信進化させるポケモンが
埋まっていません(><)

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/08/03 15:50] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(2) |
暑中

サイトでアップした暑中見舞いイラです。
夏休みに入りましたー!!
レポートあと一個だけど、がんばります。これがめんどくさい内容でしてorz

先日のレポートの口頭試問、緊張したんですが結局先生何が言いたいのかなぞでした(笑)
寝ぼけながら書いた(え?)英語の要約がひどかったらしく、かなり直され。
せんせ「この文から判断するとセンターあんまりよくなかったでしょ」
わたし「(先生の言った点数よりは)取ったんですけど。英検も取ったんですけど・・・・」
せんせ「じゃあ勘がいいんだね。女の人に多いのよねぇ~。でも難しい単語知ってるんだね」
勘で片付けられた~!!\(^o^)/

あとは、レポート提出当日になって、これを付けないと駄目とか言って来るセンセ・・・
いまさら言われてもね。遅いよ。プリントに書いてないじゃん。
もう面倒なので不十分かとは思ったけど私はそのまま出しました。

かなり投げやりに、無理に終わらせた感があります(笑)
今学期かなり(7月の中旬あたり)ごたごたして追い込まれてました。

プラチナでは、Wi-Fiなどでもっと積極的にいろんな人とバトルするのが目標?です。
バンギラス育てたいなぁ・・・・毎度育てたいって言っているポケモン代わってますね。


[2008/08/01 21:09] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2008年08月 | 09月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

