空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ふぅ・・・
今日一日中家にこもって、一番重かったレポート終わらせましたー。
だんだん投げやりになっていった気がしないでもないが←

とりあえず先週リスニングのテスト受かってたので、今日は授業がなかったんですよね。
今日学校あったら明らかに間に合っていませんでした。
明日もテストあるんですが、これからおべんきょ・・・
選択問題らしいので、何とかなるかな~

とりあえず自分の部屋暑すぎ。パソコンをずっとつけていたから温度上昇↑
そして梨花さんの曲、ポケモンの曲を大音量で聞いていたら、母親が入ってくるというハプニング。
ま、梨花さんの曲を自然とサトシの声に置き換えてしまうのも・・・こっちがばれた方がやばいか(笑)

忙しくってポケサンも2週分、ビデオ見れてないんです(泣)
カスミの合流の回の続きですよね?

とりあえず、テスト終わったらセブンイレブンのポケモンラリーめぐって・・・それからそれから
去年本当がんばったと思います。8個もスタンプ集めるの。
暑中お見舞いのイラストとか描きたいです。

それと夜1時くらいからメジャーの再放送!昨日見てました。
レギュラーの時間帯に見れなかったので助かります。
NHKさんぐっジョブ。
[2008/07/29 21:10] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
鬼。
この土日の授業が辛すぎてバタンと倒れたです・・・
先生鬼だわ。
ここ3日連続3時間くらいしか寝てない気が・・・。

明日はテスト、午後からなんですが
明日提出のレポートが終わっていないので、これからやらなきゃ。
2000字くらい楽に書けるようになりたい。

ポケモン。
とりあえずイバンのみを育ててます。
あとは密かにコンテスト制覇を目指してます、あと2部門。

ニンドリ買いました。エムブレム買おうかな~どうしようかなー。




[2008/07/27 22:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
やばい
昨日、やっと映画見に行きました~(^^)
最後のクリスタル・ケイさんのEDで泣いてしまいました。
映画を見終わったあと、CDショップへ直行し、CDも買ってしまった。

感想絵とかサイトにアップしたいのですが、
テスト勉強がヤバイ件について・・・おまけにレポートも。
(しばらく勉強やら学校に嫌気が差して放置してしまったからさ)
とりあえず心配だった実習校への事前登校が終わったのでほっとしてます。
事前だけで精一杯。これでやっていけるかがまた心配なんですが。
英検も何とか受かってました、よかった。

明日9時からテストなんだ。土曜日なのに勘弁!

ひそかに携帯日記をつけました。プロフの下。
リアルタイムに更新はできないと思いますが、書きたいことが浮かんだときに
すぐアップできる場所が欲しかったので。
[2008/07/25 18:05] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
スペシャルセレクション?
ギラティナDSですが、私は落選しました。
でも弟が当選したのでDS以外のプラチナを私が買うことに☆
(当たったらDS3台目になるはずだった←多い)
今日行ったお店の店内放送で、
「ポケットモンスター ギラティナ の予約開始しました」と(笑)
確かにギラティナのパッケージを見れば間違うことも?

あとCDショップポスターにて、ポケモンアニメスペシャルセレクションのDVDのポスターが!
PA0_0038.jpg
バイト中に見かけて「キター!!」とか思ったのは内緒。
だって、書き下ろしDVDボックス、設定資料集、ミニ台本とか・・・・!!(落ち着け)
今までアニメでこういうのありましたか?
ヒカリのコンテスト、サトシのジムバトル3本ずつ収録。
ぜひ無印シリーズでもこういうのほしいなぁなんて(無印好き)

PA0_0039.jpgシェイミのパンフゲットだぜ。

テスト、レポートに追われているけれども、ポケモン情報は見落としたくないという。
それでも映画へ行く予定がなかなか立たないのと、学校のことで親と揉めてまた意気消沈。
更新辞めるか、とも思ったりしたのですが・・・

とりあえず今週中には映画行きます!それまでは何があっても生き残って見せる。
梨花さんの曲を聞きながらがんばってます。






テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/07/20 23:07] | ポケモン(情報など) | トラックバック(0) | コメント(2) |
今日は映画
今日は昨年のポケ映画の放送でしたね。
ポケ映画は毎回いろんな視点で見て楽しめるのが好きです。
過去の作品ならなおさら。
あれ、ロバートとしょこたんの声優キャラの登場シーンと、
エンディングのポケモンコンテストがカットされてる・・・・?

シェイミはフォルムチェンジ後の姿・性格のギャップがどのように描かれ
物語に関わってくるのかが楽しみです☆

でもイラストはミュウを描いてました。
mew.jpg
ポケモンを描くのって難しいですね・・・バランスが・・・
資料を見ずに描けるポケモンはメタモンくらいしかいないです(笑)
[2008/07/17 21:47] | ポケモン(アニメ、漫画) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ころころ・・・
昨日英検の二次試験を受けてきました。受かってるとい・い・な・・・
(一次をギリで受かった準一級)
なので土日はかなり緊張していたために更新は止めておきました。といってもパソコンは開いてた。

ポケの話題を探したんですがないかな?
あ、コロコロもう出てたんですね。早っ!おまけに9月号も早い。
セブンイレブンでポケモンくじ引こうと思ったのですが、ちょっと恥ずかしくて断念。
情けないな・・・明日、またチャレンジします。

そろそろテストモード入らなきゃ、さすがにまずいんですけどねぇ。
さっきまで絵を描いてました。とりあえず描きたい絵はすべて終わったのですが
HPにアップして、そろそろサーチにでも登録したいのですが・・・迷いチュウ。
オンでもオフでも自分って性格変わらないですね。人の輪の中に入るのが苦手というか。
でも、よりたくさんの人が来てくれていろんな出会いが待っているのかと思うと楽しみです。

最近ゲームも電源つけてなかったりするので、禁断症状が・・・
プラチナ・・・そうだ明日ギラティナDSの結果が出るんですね、どきどき。
[2008/07/14 22:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
う~む
見返してみると下の記事の絵、ヒカリに見えませんね。別人。
はぁ、夢中で描いているときには、なかなか全体が見えず気付かない。
もっと精進します。
それと、ギャラリーに絵をアップしました。

プラチナの発売日の噂で、(たぶん本当のことだろうけど)
発売日が思ったよりも早い&実習期間中なんですけど・・・!
実習終わった後に発売ならば、プラチナに向かってがんばれる気がするのですが・・・
発売日が来ても、これじゃしばらく封印です。我慢できなくなったら始めるだろう←
コロコロコミックの発売が待ち遠しいです。

今週は、辛いこともあったけど先輩と久しぶりにアニメとかゲームのお話できて楽しかった。
先輩は忍たまにハマっているらしくニコ動通いをしているそうで。
ポケモンのパロディーもあるから、ポケモン好きなら見てって!と進められました。
私も小さい頃、忍たまはビデオに撮るほど大すきでした。なつかし~!
今はキャラが増えたそうですね・・・気になります。

あと、金・銀までならポケモンも知っているそうで、アニメではロケット団が好きだということで
ニャースが喋れるようになったきっかけとかを話したりしました~楽しかった!!
私は「ポケモンの話ばっかりですみません(><)」と思ったのですが
先輩は別にいいよっ!・・・て言ってくださり・・・

海外版と日本版ポケ映画のちょっとした台詞の違いについても話しました(かなり濃い?)
私は海外版ルギアの最後のシーンでママがサトシに言う台詞がすきなんですよね。
日本版だとサトシの無茶をママが咎めるのですが、
海外版だとちょっと注意するものの、「あなたはいつも私のヒーローよ」という台詞。
ポケモンの小説の設定とあわせると、深い台詞だなと思います。
簡単に言うと、サトシの祖父も父親も家を出て行ってしまった中、
残されたサトシを立派に旅立たせるために
まだ若かったママは奮闘し、そして何よりもサトシが心の支えだったから・・・
そんな思いが込められているのでは・・と私は想像しました。

先輩はラプラス、デリバードが好きなようで今度絵でもプレゼントしようかな。



[2008/07/11 23:14] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
コレクション
今日からポケモンカード、コレクションチャレンジということで
対象の店で新シリーズ「破空の激闘」を2パック買うと
レジギガスのカード(キラだって知らなかったよ!)
やカードファイル(デザインクールでかっこいいです)などなど付いてきますね。

新シリーズ、まずかげまるさんのライチュウのカードにハートを射抜かれました。
あとピカチュウ!(反側レベルにかわゆい)ちょ、今回もイラスト神だ・・・
そして、1パック目からレジギガスLvXを当てた弟よ・・・!
明日も買ってくるかもしれません。きっと所持金が千円切る。

そして今日はポケモンも含めて楽しかったです(^^)
以下アニメ感想などです。
続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/07/10 23:59] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(2) |
途中。


昨日寝る前に描いていた絵。
課題のあとで疲れていたために、途中で断念して寝たつもりだったけれど
朝見たら、思っていた以上にペン入れが終わっていて笑った・・・

やっぱり初期の頃のサトシとカスミ大好きです!
ポケ絵を描くためなら徹夜したって、指が痛くなったって関係ないさ(どうしようもない奴だ・・)

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/07/09 21:57] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
なつのよる
課題に手をつけず、しばらく放棄していたため
今日帰ってからずっとパソコンの前にへばりついていました。
おかげであと少しです・・・

それにしても、今年は日程の都合上ポケフェスも見送らなきゃだし、
平日にゆっくりとポケ映画を見に行こうとしていた日に限りテストが入るとか・・・orz
(やすんでやる)←え!?
私は学校に対する反発(?)がひどいんですよね、相変わらずですけど。

でも楽しみ方は人それぞれですし、楽しんだもん勝ちですよね☆ポケモンの夏!

きまぐれ育成な私は、図鑑を考えてバンギラスでも育てようかなと思っています。
あとブースターとかどうかな。型が思いつかないけれども。
あとイラストを2,3点ほどアップできたら育成開始します!

最近絵を描く、というより絵のアイデアを考えるのが楽しくて仕方ないです。
絵を通じて、自分のもっている世界とか、思いを伝えられるのって素敵ですよね。
やらなきゃいけないことを片付けて、
寝る前に絵を描いているひととき・ゲームをしているひとときが幸せに感じます。
そんな時間と、夏の夜が合っているのかな。
気付くともうすぐ夜明け・・・なんてこともありますが。

今日もがんばるぞ~(その前に課題やらなきゃだ)
[2008/07/08 23:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
完成


↑の絵を夢中で描いていて、昨日徹夜しそうになりました。
あとでギャラリーにアップします。最近サトシ描きすぎな気がする。

何度も、絵を上手くなるためならば徹夜でもしてやる!という意気込みは持つのですが、
電気をつけたまま知らずに朝まで眠っていることが多々あります・・・。

ポケモンの小説の影響もあってか、最近さらにポケモンの世界へ惹かれていきます。
普通にアニメを見ていても、ゲームをしていても分からないポケモンの世界の厳しさが
書かれていて。読むと、サトシを取り巻く世界に深みが増しますよ。
ポケモンの世界って10歳から大人として扱われ、自分で生き方を決められるらしいです。

自分の部屋は3階にあるので、暑いんですよね・・・
何かやる気でないというか・・・それ以前の問題か。
海外版映画ルギア爆誕のCDをかけてがんばってます。



テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/07/06 16:43] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ほっとする。
やっと、1週間無事に終わりました。

今週は学校でも・・・う~ん。
先生の発言に苛立ったり、(本人も言い過ぎたってあとで謝ってたけど)
授業中もゴニョゴニョしゃべっている子達に何かと腹が立ったり・・・
今までこんなことはなかったのにな。

でも、今日家に帰ってきたらずっと欲しかったポケモンアニメ版小説の2巻が届いてました。
これを読んで、落ち着けたらなと思います。

サイトのデザインもいじりたいんだ・・・面白いけどタグって慣れるまで難しいね。
[2008/07/04 22:37] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
待ちに待ったスペシャル
今日のアニポケの感想&イラストです。
追記よりどうぞ☆
続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/07/04 00:13] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
いよいよ


ポケモンスペシャルまであと2日!!
明日は更新できないかもしれないので絵を上げておきます~。
絵、無駄にでかいですね・・・盛り上がりもでかいってことですよ。楽しみすぎてやばいんだゼ。

どーでもいいんですけど、私の出身地、梨香さんと一緒らしい!!
Y市I区。転勤族だったので今は住んでいないんですけど、何かうれしいな☆
森三中の村上さんと一緒(笑)だって、数日前に父親が言っていたんですが、
それでほかの人も気になって調べてみたんですよ。

去年、ポケモンパルシティへ行く前日にもそこを訪れていたんです。
偶然ですね。
いや私にとっては・・・マサラタウン本当に大事な故郷ですよ。
あの頃に戻りたいです・・・
近くに大きな公園があって、夏には虫を捕まえにいったり。家の近所の土手には秘密基地。
毎日のように友達と日が暮れるまで遊んでいました。
田尻智さんも、ポケモンの図鑑・収集のアイデアには子どもの頃の昆虫採集の経験が
背景にあるって読んだことがありますね。

でも当時私の住んでいた家はもう取り壊されてないんですよ・・・(泣)

♪もう一度子どもに戻ってみたい~(ポケットにファンタジーより)


テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/07/01 22:44] | ポケモン(アニメ、漫画) | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2008年07月 | 08月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

