空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
おかえり
ポケサン。所長の真っ赤なオクタン戻りましたね。よかったよかった。

昨日のバトレボのとき、今ポケダンにはまっている弟にめざぱの説明を簡単にしたら
すごく驚いていました。
ポケサンのバトルでも、めざぱもっている(つまりポケ廃人)姉ちゃんなら勝てるんじゃない?
みたいなことをいわれたんですが、相手の顔の見えるバトルって相当苦手です(><)
マジ緊張する。(リーグDPで始めて味わったけれども)

昔、渡辺徹さんやトランセル種市さんの出ていたマリオスタジアムという番組で
ポケモンスタジアムでバトル大会やってましたよね。
3匹エントリー、レベル合計155までのルールとかで。
大人の方もバトルに出演していたと思います。
上級者のバトルがTVで見れたんですね・・・あの頃は。
どくどく+影分身というコンボを見たときは・・・当時バトルは詳しくなかったけれども恐怖です。
もう難しいんですかね?TVでポケモン大会を放送とかは。うーん。

ギラティナDSlite、エントリーしちゃいました。
何かすごいですね、大好きクラブのプラチナセット。

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/06/29 22:49] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
サイト作りました
迷っていても仕方ないので、サイトを作りました~。
Sky Drops←こちら

Sky Dropsという名前です。
今までもギャラリーページがあったので特に何が変わるというほどではないけれど、
やはり長年、サイトという形で作ってみたかったので・・・
これからはレイアウトをするのも、イラストを描くのももっと楽しめそうです。

忙しくなってくる時期に開設しなくても・・・っていう突っ込みを自分で入れたいほどなんですがね。
やはり私はポケモン馬鹿なんだなと実感(笑)

開設理由として、サイトを作れば元気が出てきそうだからです。

続きを読む
[2008/06/29 01:43] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっぱりバトルは楽しい
色々とやらなきゃならないことがあって、Wiiを起動したのが3週間ぶりになっていた・・・。
バトレボ対戦5戦ほど久しぶりにやりました。結果は3勝2敗だったかな。
しかもうち3戦が同じ人と連続だったり。(2勝1敗)
あと残りは@マークの人(負け)
ダブルで伝説軍団(ディア・パル&グラードン・カイオーガ)(勝ち)

どうやら私はシングル用でもダブルで戦ったり、パーティーはあまり気にしないようです。
今日の6匹たぶん・・・
・トドゼルガ(完成したので試験的に)
・ライチュウ(めざぱ氷。使いどころがまだ分からない)
・ガブリアス(バトルタワー用)
・ボーマンダ(2刀流・ダブル用)
・トゲキッス(リーグDPでも活躍)
・エルレイド(タマゴ技・怪しい光を覚えてる)

・・・適当に組み替えたからドラゴン2匹。
トゲキッスも凍りタイプ弱点なので、相手にもよくドラゴン・氷タイプ選ばれました。

トドゼルガはまだ試験中なんですけどね
技:ゆきなだれ
  どくどく
  眠る
  のしかかり
氷受けなんですけど、今日は素早いシャワーズ相手に活躍しました。どくどくが。
でも相手に鋼タイプを出されると・・・(今日初戦で早速ハガネール出されましたw)

リーグDPのトゲキッス。ダブルでもシングルでもよく使います。
技:わるだくみ
  でんじは
  エアスラッシュ
  このゆびとまれ
相手の特性がひるまない「せいしんりょく」かどうか見極めないといけませんね。
(今までよく考えず使っていた)
よく「ちょうはつ」されます。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/06/27 23:19] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
おわすれなく
夏になるといろんなポケモンの企画が増えて、メモを取らないと忘れそうになります。
昨日・今日とマックでシェイミのポスターがもらえるということをてっきり忘れていて、
今日の朝、あわててマックへ直行しました。ポスターのシェイミ可愛いですよ♪
あとレジギガスももらってきました。

タマザラシは自力で薬を使わず何とか努力値を振りました。
時間かけているわりには、技もはっきり決まらずどうしたものか・・・。まずゆきなだれかな。

最近創作意欲がわいてきてヤバイです。そのわりには技術が伴わないんですけどね。
最近はサトシが多いかな。髪型を自分で描きやすくアレンジしすぎな感じの。
画力ほしい・・・(何度目!?)
無印ポケみたいよ~。




[2008/06/22 23:15] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
花が目印
特に接点はないけれども・・・。
何となくエメラルドの攻略本を見ていたら、二つのピンク花が共通だなあと思いました~。
四天王のフヨウさんとシェイミ。
shamiyp.jpg

おまけにどちらとも初描きです。こうしてみるとやたらと夏っぽいな・・・適当背景。

努力値振りをしていたら、久しぶりすぎて最初に薬をあげ忘れるという致命的ミスをしました。
ナギサの姉さんに「もうちょっとがんばってみて!」といわれたので、また振り間違いかと思ったら・・・
あ~・・・下手こいたー!!(笑)

自力で振ってみせますよ、ここまで来たら。

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/06/21 20:38] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
極端
先週くらいから始めたタマザラシ孵化。
最近、やっとレベル100で個体値を調べられるようになったので、試してみました。
数字がぴったり出るのっていいですね・・・今までアメをなくしたり散々なこともあったなあ。

親イーブイから引き継ぐBDねらいです。そしたら、一匹発見。
22-1-31-0-31-9

いろんな意味でこんなにキレイに・・・攻撃がorz
何と極端な数字。不思議と愛着がわいてきました(笑)

ほとんど特防は引き継いできていても、防御が引き継いでなかったりでした。
すると今度は・・・
19-1-31-12-31-31

まさかの3V降臨!!また攻撃が1ですけど。あれ?
しかし特性がアイスボディという・・・(あついしぼうねらい)
オスなので・・・めざぱの親にでも使いたいと思います☆

久しぶりの孵化作業は楽しいですね。



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/06/19 23:26] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
雨の日
今日は久しぶりにカスミを描きました~。
はっぱのかさを「どうぶつの森」から拝借(笑)この傘が一番好きかな、やっぱり。
rain.jpg

もっと私のセンスがよければ、可愛い服を着せてあげたいんですけどね・・・。
あ↓の記事のTシャツが着れた件について。むしろ私にぴったりという。
もう何着か買うか。(いや、どこに着てくの)

ポケモン孵化もしてますっ。
この前のBDイーブイでタマザラシを。間違って最初CSの方預けているのに気が付かなかった・・・
3匹目?くらいでDと、なぜかSが自然発生ました。
うれしいけど、もうちょっと粘るかというところです。
特性って遺伝するんですかね・・・?特性二つって大変です。

忙しいときに限って、時間が限られているから集中してお絵かきできます。
明日は普段は午後からなんですが、グループ話し合いで朝から学校。
欝な一週間、また始まるよ・・・
最近イラストを量産したいという願望が出てきてる。

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/06/15 22:56] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケモンスクープfromユニクロ
ユニクロで、ポケモンスクープとシェイミサンバイザーGETしてきましたー!!
とうとうプラチナ主人公新コス、シェイミスカイフォルムのお披露目ですね。
uni.jpg

二つの情報はネット上でも前からちょっと流れていましたが・・・(笑)

スクープではさらに映画の入場者プレゼントについての情報も♪
今年は豪華ですね。
①ポケモンバトリオスペシャルパック「シェイミ」
②ポケモンカードゲームDP「現実世界のギラティナ」(アナザーフォルムです)
③シェイミ感謝シール

あと、ギラティナはさらに映画公開プレミアムシートにオリジンフォルムの「反転世界のギラティナ」
が付いてくるそうです。

海外版を購入しソフトが二つになった私ですが、劇場で受け取れるシェイミ、
海外版では受け取れないそうです。ですよね~・・・ちょっと期待していた。

Tシャツのサイズですか?150です・・・いいんです着れなくても。記念ですから←
私は背が低いからギリギリ着れなくもないかな?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/06/14 10:52] | ポケモン(情報など) | トラックバック(0) | コメント(0) |
登場!?
ポケモンアニメに、また登場するらしいですね。あの彼が!!
最近のポケモンアニメには、いろんなネタがちりばめられていて、ストーリーを含めて
ここも楽しめるポイントですね。いやマキシマム仮面にはほんとうに吹いたなぁ。
でも6月は2週も放送お休みってすごく寂しいよ・・・。

そして、明日までの指導案をギリギリ書きながら誕生日を迎えるとは思わなかった・・・
自分の計画性のなさ、やる気のなさにに絶望した!!
私の特性は「なまけ」か「にげあし」のどちらかに違いない。


shigeru-c.jpg

たまたまシゲル君、ちょっと前に描いていたのです。ラミカでも作りたいなあと突発的に。
あとサトシ、ヒロシ、シンジを描く予定です。みんなヒロシ君描こうよ・・・!
私の中でただいまブームちゅう(^^)

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/06/11 01:53] | ポケモン(アニメ、漫画) | トラックバック(0) | コメント(2) |
半分まで登頂。
今日は・・とくに何もしてない。だって右手首痛いから。課題は無理←

あ、タワーの連勝50でストップ。最後は相手スイクン、こっちラプラスの泥試合。
でもトロフィーもらえましたし、よくやったかな?
今までのポケモンでここまでタワーを進んだことがないのでここまで登ったんだな~と。
コロツグパパの台詞を忘れず、どこまでも進んでいきたいです☆

ええと、金曜日にちょっとびっくりな出来事があって。
電車の中でポケモンをプレイする集団に出会ったんです。
それも、GBカラーで・・・きっと初代だろうと。男の子3人、女の子1人のグループ。
私のすぐ隣に・・・皆さんが座っていて!!
いきなり隣から「パラスっていあいぎり覚えるよね?」とか「いかりっていると思う?」
って聞こえてきたのでびっくりしました。
そのとき私は、音楽プレーヤーでポケモンの英語ソングを聞いていました・・・
年齢もきっと同世代。大学生です、きっと。

最初はオフ会かなんかかな~と思ったのですが、同じところに通っているように見えました。
『同じ大学かなあ・・・でも顔知らないし・・・話に加わりたいなあ。今日はポケモン持ってないし・・』
DS未所持だったんですよね、そのとき(><)
結局わたしが先に駅を下りたのですが、そわそわして挙動不審だったかも(笑)

皆さん楽しそうでした。とにかく。オフでポケ友いない私にとってはうらやましいなあ。
どういう経緯で初代をみんなで遊んでいたんだろう??

身近にバトルできる人や、バトルを個体値・努力値含め語り合える人が欲しいです。痛烈に。
私はオタクに見えない(らしい)ポケモンオタクなので、きっかけも少ないかな。
何よりチキンですから・・・オフ会みたいのあったら出てみたいとは思うんですけれども。
[2008/06/07 23:53] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
誓った約束今も・・・


「風のメッセージ」は私の中ではサトシとヒロシのことを歌っているに違いない・・・!
という設定です。
ポケモンリーグでであった際、ロケット団にボールを奪われ追いかける途中、
二人で野宿する場面で、
一緒に世界一、宇宙一のポケモンマスターになることを
語り合っているあのシーンが心に残っています。
さらにバトルに負けて落ち込んで前を見れずにいたサトシに
「強くなってまた戦おう!」と励ますヒロシ。
ポケモントレーナーとして、また目標に向かって再会することを誓って・・・。
「もっともっと強くなるから・・・」ここの歌詞、ぴったりじゃないかな。

他にもポケモンの世界での出会い・別れはたくさんあるので、合う場面はまだまだあると思います☆

なので今日はポケモンEDのことを書こうと思って考えていました。
DPではOPは雰囲気変わったけれど、歌はどうなるのでしょうね?
梨香さんの歌また聴きたいな・・・今度アルバムでも借りてこよう。
で、EDを思い出したらまず、
ひゃくごじゅういち、タイプ・ワイルド、ポケットにファンタジー、ラプラスに乗って、
ニャースのパーティ、ニャースの歌・・・と無印~オレンジ諸島あたりばかり浮かんだ。
順番は曲が多いのでOPと違って思い出せないなあ。
あと、夏になったら「ポケモン音頭」だ!!って思いついたのですが、今日のグレッグル祭りで最後に流れてびっくり!!
夏祭りといったら、「ゆうれいポケモンとなつまつり」の回でカスミの浴衣、髪をおろしたところが見れます。
そのときのサトシの反応が・・・可愛いというかなんともいえない(^^)このお話も好きです。

「風」といったら、劇場版ミュウツーの「風といっしょに」もありますね。
紅白で小林幸子さん、この曲を歌っていたのですよ・・・!!衣装も壮大で美しかったです。

タイプワイルドは、ポケモンアンコールで英語版がEDで流れていましたね。
「OK!」のシングルに入っています。

ヒロシはその後もポケモン放送局の中のサイドストーリーにも何度か登場していましたね。
ああ・・・借りてきたい。けどしばらく見る暇がないのでお預けカモ。
とりあえず、ポケサンの中でもサイドストーリー的なもの放送してくれたら飛んで喜ぶ♪
いや、ぶっちゃけDPに出てきて欲しい。ケンタも出てきて一緒にサトシとバトルしたらいいよ☆
・・・という妄想を繰り広げています。

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/06/05 23:45] | ポケモン(アニメ、漫画) | トラックバック(0) | コメント(0) |
おぉ!!
かなり前に、じまんのうらにわでイーブイを6匹ほど捕まえていたのですが、
今日やっと個体値を見てみたらすごかった!いや、なんとなくVの性格の可能性のある
個性の子がやたら多いな・・・と思っていたので本当にびっくり。

BDの子やら、さらにCSって・・・!ブイズ育てなさいというお告げ?
どちらも♂で、イーブイは陸上グループだから他にもお世話になりそうです。
前にメタモンを1ボックス以上捕まえましたが2Vにはめぐり合えなかったんですよね。

自分の経験からだけなのですが、ハナダの洞窟や裏庭って高個体値と出会う可能性が高い。
リーフグリーンから連れてきた、おくびょうなメタモンHS・・・今まで何度もお世話になってます。
ハナダの洞窟で捕まえました。
前にめざぱ氷ライチュウを粘ったときもまずは裏庭でピカチュウ、ピチューを何匹も集めたなあ。

・・・そんな私は明日学校へ行くかどうか迷いチュウ。
[2008/06/01 20:21] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2008年06月 | 07月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

