空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あれ?
SAIで色を塗ろうとしたら、使用期限が過ぎていた・・・(泣)
なのでいつものPainterで!主線の色を変えてみたかった、それだけ。


今週は更新する気はあったのですが、頭痛がひどかったりで駄目でした。
木曜日のことです。
でも頭痛が治らなければ学校を休む口実が←え
昨日は頭痛が少し残っていましたが学校は行きました・・・だけども授業聞く気は全くなし。

昨日、風のメッセージのCDを買いましたよ。そしたら財布の残金300円。
うん。毎度木曜のため、ポケモンのために生きている気がする。

現実逃避気味です・・・というか、やりたいこと、やるべきことのバランスが取れません。
高校のときはそれでいろいろ後悔したからなあ。

6月中旬頃にいろいろ締め切りが迫ってきているので、あまりにやばいと消えるかもです。
問題は、やる気がおきないこと。
でもブログは更新したいし、絵も描きたいんですよね。
[2008/05/31 21:47] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(2) |
買ったよ!
dia.jpg勢いで北米版ダイヤを買ってしまった!

忙しくなりそうなときに限っていろいろ買い物したり、やりたいことが増えていくという・・・。
本当は前からすごく欲しかったんですよ!
そのためにポケモンの名前を英語で勉強したりしてたので(笑)大体は覚えました。
でも、技とかはどうだろう?英語のニュアンスで分かるかな?
威力とタイプとか見ただけで技の見当が付けられるといいですよね。無理かな。
プラチナが出るまで、のんびりやろうと思っています。楽しみ!!

あと、今日初めて本気のタワータイクーンに勝ちました。49連勝。
ヒードランのマグマストームが2回連続で外れたり、こちらもさいみんじゅつを2回連続ではずしたり。
バトル開始直後からあまりにも技があたらない・・・。面白い試合でしたよ。
やっとあたった催眠術、ヒードランはたぶん5ターンくらい眠り。
クレセリアが心配でしたが、剣の舞を1回つんだガブリのかみくだくで、半分ちょっと削れたのでよかった。

試合後のタイクーンの台詞が良かった、心に響いた・・・思わずメモしたくらい。
この台詞でライバルと主人公sのストーリーネタを思いついたよ!
文才がないから文に出来ないしなあ・・・漫画?描いたことないけど何かで形にしたいなあ。

昨日ニンドリを読んだら創作意欲もわいてきて、描きたい絵が増えてきました。ポケモン以外でも。
MOTHERとかFEとかも描いてみたい・・・。
まあ、今日は1日中スーツで実習の指導で拘束されていたために
開放されたあとにいろいろ沸いてきたのかな。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/05/28 23:58] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
紅色
ルビー君です。前から試してみたかったSAIで色を塗ってました。
rubypic.jpg

自分が今まで使っているのはPainterというソフトの入門版なんですけどね。
それの水彩で塗ってます。
SAIの水彩は本当に水を含んでいるような描き味でなかなか面白かったです。
適当に塗ったので(しかも慣れていない)、パーツごとに塗り方が変わって統一感がないかも。
それにしてもいい加減ポケモンキャラのコスチュームは覚えたいですね、何か違う。(資料見ましょう)

実験のレポートでほぼ1日つぶれてしまった(泣)
実験といったら白衣、白衣といったらシゲル・・・←え

DPは久しぶりに木の実育てたりとかしたけど、進展あまりなし。
のんび~り図鑑埋めたりとかはしています。レンジャーもね。
もう一人の弟がダンジョン買うかもしれないので、わたも秘法ゲットとかはまだやってないので
やってみようかな~。
最近何が足りないって、やっぱりポケモンバトルですかね?
家族が部屋の移動をした関係で自分の空いている時間に、なかなかWiiにさわれないんですよ。
前にも書いたかな、一晩通してバトレボやってみたいなあって。
夜中だったらどんなトレーナーさんと会えるのかな?
去年の今頃は、リーグDPに応募したりしたのかな?そのときはまさか当選すると思わなかった。

どうしようかな、ギャラリー改装しようかなHP風に。やっぱり夢なんですよね自分のホムペ。
この忙しい時期に・・・何言ってんだ。タグの打ち方も忘れてるかもね。

実習の準備で書かなきゃいけない資料の先延ばしチュウです・・・はぁ


テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/05/25 22:51] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(2) |
ふう・・・
今週の平日は更新できる時間がなかなか取れませんでした。
今日朝起きたら腰が痛くて、一日中静かにしていました。
いろいろあったけど・・・実習校が決まったり・・・
ブログのネタは考えていたんですが、今思い起こすとくだらないネタばっかりです。

火曜日、英語の授業で前の週に休んだ理由(授業少ないからサボり)を聞かれました。
ちょっと驚きました。
授業中に聞かれた単語がglacier(氷河)とかdenounce(非難する)だったのでなおさら・・・
glacierはグレイシアの名前の由来。denounceという単語は英語版ポケモンアニメの
ロケット団の決め台詞の中でコジロウのパートの中にこの単語が出てくるんですよ!
そういえば休んだその日、ポケモンのビデオを見ていた気がする・・・。

絵を描く時間は授業中、暇な時しかありませんでした。
今日はレンジャーの波動リオルミッションをやってみましたが、意外と短かったです。
孵化の準備も進めたよ!少しだけですが・・・特防Vのメタモンがほしいな、これだけいないんだな。

実習が不安すぎて何も手に付かなくなりそうだ。最近は気分の変化が不安定・・・
[2008/05/24 23:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
初招待
昨日Wii番号を登録している友人の方から、ポケモン牧場で招待を受けました!
フレンドから招待って初めてです。滞在時間はあまりなかったのですが
たまたまラティ兄妹、そしてレックウザまで写真に収めることが出来ました。
携帯の画面なのですが、これです。
lati.jpg

伝説ポケモンもたくさんの素敵な牧場でした。そして私の牧場より相当広い!
私の牧場はやっと150匹預けたところです。ゴルゴ所長から真っ赤なオクタンも交換してもらいました。

gold-ap.jpg色塗り終わりました。私は適当に落書きしていると大体はゴールドになります。

ゴールドのエイパムのニックネームはエーたろうだったかな・・・?
ポケスペ、新刊出ませんかね・・・?DP編が読みたいです。プラチナが発売されたらどうなるのでしょうね。



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/05/17 21:41] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(3) |
新作!
噂にもありましたが、タイトルは「プラチナ」のようで。
早めに起きて、久しぶりにおはスタをチェックしました
秋・・・ですか~楽しみだなあ。

バトル施設はきっとできるだろうから、育成のモチベーションを高めたいです。
しばらく育成が停滞しているのは他にもゲームを始めたから、というのもありますが
パーティを難しく考えすぎているからかな?と思います。

好きなポケモンに好きな技を覚えさせて育てる方が私には合っているようで、
戦略はその次にした方がいいかな、と。じゃないと全然進まないのでー。

前に育てたボーマンダの技ってこんな感じだったな。

りゅうせいぐん、雷のきば、じしん、りゅうのまい
持ち物はいのちのたま。
二刀流にしようと思ったので努力値は素早さ252、攻撃・特攻に残りだったかな。
ヤチェを持たせてもほとんどの氷技で一撃だったので命の玉に。
一つ技やアイテムを変えるだけで活躍が広がることもあるし、その反対もあるのが面白いところ。

氷受けを育てる途中だったんだよね・・・。(何ヶ月か前のメモより)
バトレボのスタービューコロシアム8セット目はいつクリアできるのかな。一人目すら勝ったことない(泣)

そう、金銀リメイクを希望した理由の一つに図鑑完成のためにスイクン・エンテイ・ライコウが
欲しかったのがあります。
ポケモンコロシアムでスナッチ済みなんですが、リライブはスイクンしか終わっていなく
それもかなり時間がかかるんです・・・。
図鑑完成は別に急がないのでいいですが、いつかはリメイク出て欲しいな。ずっと待ちますのでー!

色塗り終わってないよ、ゴールデンウィーク中にアップ予定だったのに。
ilsgold.jpg


レンジャーバトナージの某カップリングが熱烈に描きたいです。ここでカプ語りするのもアレですけど(笑)
コロコロでさらに追加ミッションがあると知りました。やはりディアルガとパルキアですか!

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/05/15 17:50] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
3周年の・・・
今日はおそらく私が持っているポケモングッズの中でも一番高い値段で買ったと思われる
ポケモン3周年記念バージョンのゲームボーイカラーの紹介です!
箱がこれです。
gbcolor.jpg

忘れもしない、初めてポケセンを訪れたとき、普段は物をねだらない私が
これだけはどうしても欲しくて、母親に頼みこんで買って貰いました。
本体は・・・

pbcplor.jpg

写真で見えませんが本体は裏側が青色になっています。
ヒトカゲの尻尾の炎のところがライトになってますね。ボタンもカラフル!

他にも金銀バージョンのゲームボーイカラー販売されていましたね。それはさすがにもっていないです。
今年でポケセンも10周年ですか・・・私にとっては3周年も大事な区切りですね。

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/05/12 19:10] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふしぎ・・・
昨日は自動車学校の卒業試験だったのですが、無事合格できました。
何で受かったのかふしぎだ・・・だって、左折するところがよく分からなくて
ぎりぎりで左に合図したり、(本当は30メートル前からじゃないといけない)
交差点曲がったら急に大型トラックがとまっていて(予想外)、どうするよ・・・ギャー!っておもって
一度合図を間違えたり・・・。

10日も日が開いていたので運転感覚を忘れたみたいだね、と試験官の人に言われました。
合格はしたものの、私はうっかり運転をするようで、最後に運転する際の約束ごとみたいな紙を渡されました。

帰ってきてからはマリオカートで大会をやってました。昨日が最終日のようで。
全体の順位、中の上くらいのタイムを出せるまでがんばりました。
私はそのために何度もチャレンジしたのですが、弟は1発でそれくらいのタイムで走っていたようで・・・
Wi-Fiのレーティングは、5000からスタートし、勝敗によって上下するのですが、
私の場合、5800くらいに壁があります。なかなか上がりません・・・
弟は6400ほどらしい。
同じレーティングの人と戦いになるとはいうものの、8000くらいのひとと出会うことも・・・勝てないって!

レインボーロードが好きです。昨日も1位と2位を取れたので・・・きっと運ですけど。
複雑なカーブが多いコースの方が順位がいいです。ヨッシーフォールズとか、ルイージサーキットとかは最下位だった(><)

ポケモンコンテスト、うつくしさは制覇。
何回もやり直したけどね。
60秒でドレスアップ、みじかすぎませんか?まいどカオスな仕上がりに(笑)
前に3人で作ったレベル高めのまろやかポフィンがなくなってきた・・・
[2008/05/11 16:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たのしい~
どうも最近、気力が足りないです。
前までは、寝る時間を削ってゲームしていても平気だったのに
最近は眠気に負けてばっかりです。

昨日は学校をお休みしていました。
やたらと休講になることが多いんですよね・・・講義一つで往復で3時間はちょっと。
その分家でおとなしく勉強してました・・・よ?
まあ、水曜は昼食の時間も無いくらいばたばたしていたのですが。

相変わらずですけどポケモンアニメは面白いですね、エヘ☆
無印の3巻と5巻を一気に見てました。
ポケモンゼミとか、猛獣使いのアキラとか、マサキの灯台、サントアンヌ~とか。
今と比べるとわりと昔はコメディタッチだな~と思います。
ポケモンのことわざを台詞に使ったり。
例えばカスミの「どんなヤドランの頭でも分かるでしょ?」というせりふ。
他にも、忘れたけど思わず笑ってしまうんですよね、カスミのパワフルさとサトシのコンビ最高だ。

そして初期のロケット団はやたらと悪の美学を追求していて、いかにも悪役っぽかったけど
サントアンヌ号のコギャルコスプレのあたりから、どんどんギャグキャラになって行ってる気がする。
今日はアオプルコの回を借りてきたので楽しみだあー!!

以下昨日のポケアニスペシャルのネタバレ注意。
続きを読む
[2008/05/10 00:13] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
こまったなあ
ダイパは、コンテストを始めてみました。
そういえば、まだたくましさ部門しか制覇していないので。
リズム感がないのでダンスとか久しぶりすぎて不安なんですけどね。

で、ちょっと困ったこと。
コトブキシティのくじがひけなくなりました。
つまり、日を改めて行っても「次の抽選はあしたです・・・」と言われてしまうんですよ。
この前もおかしいな、と思ったんです。具体的に何日からかは不明です。
特にいまのところプレイに支障はないのですが・・・。
1等を2回も当てたんだから、もう来るなということですかね。←いや、違う

ルビサファのときも、発売後1年くらいたってから、きのみが育たなくなるというバグがありましたが。
時計がおかしくなっているとしたら、私のDPもきのみが育たなくなっていたらどうしよう。
それはかなり困る。

同じ症状が出た方いらっしゃいませんかね。うーん。問い合わせてみようかな。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/05/06 22:03] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(2) |
いつものように
GWの私の休みも終盤です。
毎年のように、今回もやりたいことがありつつも計画倒れになる予定です←

今日一日
朝遅く起きる→親「バイキング行くよ」(何で急に)→食べ過ぎで帰ってきて気分悪くなる
→ベッドで倒れる→あれ、そういえばGW明けの課題まだやってない!?→少しだけ勉強
・・・もういいや・・・ネプリーグでも見よ。

土曜のあのテストで書きまくって、書きまくって、私の連休はスタートしました。
集中の単位落とすことはないと思うけど・・・きつかったんだ。
何か今週中も休みたいです・・・。最近は前にも増して自分の駄目なとこばかりが目に付くんだ。
でも水曜はどう考えても休めない授業があるな!


spgold.jpg ゴールデンウィークなのでゴールドです。


[2008/05/06 00:06] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ミュウツー記念
今日は劇場版ミュウツーの逆襲の公開記念、コロコロに付いてきた
ジャンボカードの紹介です☆
mew2.jpg

このジャンボカードシリーズは、他にも何種類かコロコロの付録についてきました。
エンテイとかもあります。そういえば最近の付録では見かけませんね~。
他にも・・・持っていませんが「ピカチュウとピッピとプリン」という、可愛いポケモン大集合の
ジャンボカードもあった気がするのですが。欲しかった!
いつからコロコロを買い始めたかは分からないんですよね・・・でもポケモンブームが始まって
しばらくしてからだったと思います。周りよりポケモンにハマるのは遅かった方。
その分長く続いていますけどね(笑)当時は小学生、今大学生。

私の周り(といってもクラスの中だけの話ですけど)では、
金銀が発売される頃にはポケモンに関して周りが冷めていて、
ブーム初期の頃と相当の温度差があったなあ。発売日が延び延びになったのもあるのかな。
金銀を買った人もクラスにあまりいなかったです。

次号のコロコロ・・・楽しみすぎるゾ。
金銀リメイク決定だったら金銀祭り?(何それ)します。お祭り騒ぎだわ・・・!!
DPの新シリーズの可能性のほうが高いと見ているのですがね。
どっちにしろ楽しみです、もう5月。もうすぐ。

おまけ。大きさ比べ。

mewcard.jpg





テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/05/03 21:00] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごーるでん
明日からGW…いえ集中講義とテストがあります。
勉強しなきゃ…そのわりには先輩と一緒にご飯食べて帰って来るの遅くなったとか←おい
奢ってもらいました先輩大好き。

夜道でPokeRapGS(海外版ポケモンいえるかneo)
をつぶやいている変な人がいたらきっと私のことです。

レンタルDVDのポケモンでイングリッシュに英語版の1話が収録されているのでそれも見たいのですが(明日返さなきゃいけない)どうするかな…
あぁテスト勉強!

[2008/05/02 21:44] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2008年05月 | 06月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

