空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
とりあえず
祝日なのに講義とか勘弁して欲しいよ・・・明日も講義びっちり埋まっております。

レンジャーEDまでクリアしました!
パートナーはマネネで。
最後のボスのポケが自分的にちょっと意外だったかな?

あと、ポケモン大好きクラブのアンケートモニターに当選しました☆
去年は駄目だったんですよね・・・うれしいです。

グッズ紹介でもしたかったのになあ、今日は忙しかったです。
[2008/04/29 23:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゲームの近況?
昨日はマリオカートをやってました。
グランプリ、100ccの4カップまでクリア。
Wi-Fiは快適です。バトレボのように通信切れたりしたことがないです。
今日は最高でも2位。勝敗で付くポイントは5400だったかな?
1位を走っていると後ろからいろんな物が飛んできますね・・・トゲゾー甲羅+ゲッソーの墨・・・
重なることがしばしば。

この前弟と一緒に二人でWi-Fiレースをしていたら、逆走して突っ込んで妨害してくるカートが(笑)
DSのときにも見かけたことがあるけど。
そのあと、弟もそれを真似して妨害を始めました・・・それがIKKOのMiiでゲストキャラなもんだから
どんだけぇ~!って思われていただろうな。
それよりマリカチャンネルすごい。自分のタイムアタックが全国でどれくらいなのか、
全国一番のゴーストと戦えるなんて・・・64のときはゴーストはコントローラーパックに保存でしたよね?
使ったことがないのでよく分からないのですが。

ポケモンレンジャー。レンジャーランク9だからもうすぐクリアのはず。
ダークライミッションやりたい!

ダイパ。そろそろ育成再開せよとの心の声が。
それと関係なく、じまんの裏庭でイーブイが出てくるようになったからイーブイを集めています。

cryst.jpg

最近パソコンで絵を描いてなかったから、描き方忘れたら困ると思って。
マリナのはずです。記憶だけを頼りに描いたので、細かいとこがちょっとちがうカモ?
[2008/04/27 00:46] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ピカチュウ・ザ・ムービー
今週は更新する時間がなかなか取れませんでしたが、
氷空の花束の前売りはちゃんと買いに行きました☆
レベル100のレジギガス、今思っても配布としては予想外ですね。
過去のポケ映画の割引券も集めているので、掘り出してニコニコしていました。

第一弾、ミュウツーの逆襲。
pmv1.jpg

左は前売り券と映画グッズセットで1400円くらいで買ったものについてきた券です。
グッズセットの中にはシール、ミュウのカードなどが入っていました。
右下のピカチュウのシールがそれです。

右は学校で配られていた特別優待割引券。
周りの目線など気にせず(笑)、職員室に行き、さらに何枚か貰って帰ったのでした。

前売り券がなぜ残っているかというと、おばあちゃんの家に遊びに行った先で
映画を見たから・・・だと思います。

映画の券を見ながら約10年前、ポケモンがブームし始めたときのことを思い出していました。
とにかくすごかった。大型スーパーの週末のチラシの片面約半分はポケモングッズが載っていたほど。
主にぬいぐるみ。等身大の1/1ピカチュウとか。カードなんて常に売り切れだったなあ。
クラスの女の子がポケモンのたくさんのっている下敷きを持っていたら、その子の周りに人だかり。
その頃はポケモンをまだよく知らなかったので、いったい何なんだろう?とふしぎに思ってましたね。

10年以上もあればさすがに一時期ポケ熱が冷めることはあっただろうけど、
こういうグッズだけはしっかり今も集めているとなると、
私は当時から今も変わらずポケモン一筋なんだなあと・・・。ここまで来たらこれからもずっとですね。

夏までは映画グッズ紹介もいいかな。金銀関連グッズも捨てがたい・・・。
どちらも主にコロコロコミック関係になると思いますが。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/04/25 23:21] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
スタンプ
この前、家の中を片付けていたら発掘したポケモンスタンプ。
ホウエンジムリーダーズ、そしてちょうどミクリさんも登場している。
このポケモンスタンプは、初代の頃からありましたね~。
毎号のように学年誌に付いてきてました。今も付いてますよね?
Psta.jpg

昔のスタンプのストックブックも持っていますが、全ては集めきれていませんね・・・
学年誌は毎号は買っていなかったので。
学年誌で思い出したけれど、タマムシ大学のゼミナールっていう名前だったかなあ・・・?
ポケモンのゲームに関するクイズがペーパーテストとして付いてきたりもしていた気がします。
地図を見て、この街はどこの街かとか。ポケモンの大きさに関するクイズなど・・・
私もタマムシ大学行きたかったなあ(笑)

今日は集中講義で一日学校でした。
母親に日曜来るたび集中講義だねとか言われてる。
確かに多いかも、頑張るって決めたからいいけど。
・・・それが日曜に出てくる価値があるのか、というほどつまらない授業でして
教科書は売り切れで入荷していなくて困ったし。
ホントに4月はお金がかかりますね、手持ちのお金が気付かぬうちにかなり減っています。
さらに入荷している中で一番高い教科書を買わなくてはならないようだ・・・!

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/04/20 22:50] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
4がつですね
学校始まって一週目は、授業のオリエンテーションなどで
早めに授業が終わることも多いのですが、これから恐ろしく忙しくなりそうで逃げたいです。
というのも水曜日は講義が1時間目から5時間目まですべて埋まっているんだ・・・

最近いくつか検定の勉強も始めて、きちんと勉強のモチベーションを保とうと努力はしているのですが。
珍しくここ3日くらいきちんと進められています。3日坊主にならぬよう・・・
高校のときの方がまだいろいろと向上心があった気がする・・・
大学のこと悩んだままだらだらとすごし続けてきたので、少しでも自分を変えたいと思います。
がんばります。
ブログの方も、忙しければ週末更新が中心になるかもしれません。あくまでも可能性として。
今までは更新が3日は開かぬようがんばってきたんですよ。

ほかの事に集中すると、またゲーム離れしないかどうか心配なんですよね。
両立?が出来ない。大学受験のときは1年半ほどゲームはとまりました。
大学が始まってもしばらくゲームのことは忘れたままだったんですよね。
それが自分がここまでいたるまでに(具体的にはポケ熱の再燃)なったのもDPの影響です。

とにかく、気が進まなくても早く何かゲームをやっていればよかったな~とすごく後悔(><)

今日は深夜までライコウ雷の伝説を見ていたら寝坊。これもまたよし。
ケンタをアニメシリーズに出して欲しいよ!マリナはいまやトップコーディネーター。
ジュンイチの声は阪口さんだったのか!!
ハジメのようにこれからも素敵なゲストキャラを演じていただきたいです・・・でもこれだけ出ていれば
いつか新しい準レギュラーキャラか何かで出ていただきたいなんて思ったりも。

ポケモンビデオの1巻を借りてきました。
これからは無印で見たいお話を借りていく予定です、楽しみ♪



[2008/04/18 23:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もりだくさん
待ちに待った、待ちすぎた今日のアニポケ!
スペシャルが多くて、毎週見れないだけに、最近はポケモンの見れる木曜は
お祭りみたいなノリになります(笑)

ミクリとハルカは分かっていたけど・・・・。
ハルカのエメ衣装、それにグレイシアとか不意打ち過ぎる!!
アニメ始まってからハルカはまだかな~と思っていたので、ほんとに登場するのか不安になったり。
キッサキにいるってどういうこと?と思っていたら、予告でまさかの・・・グレイシアって!
つい絵を描きたくなり、NARUTOをみながら・・・
417.jpg

映画のゲスト声優さんを知るためにおはスタで早起きしたり、不意打ち食らったりで今日は盛りだくさんだった。
中村獅童さんがゼロ役なんですね。デスノートのリュークを思い出しました。

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/04/17 23:22] | ポケモン(アニメ、漫画) | トラックバック(0) | コメント(0) |
新バージョン!?
コロコロの情報で、来月にもDPの新バージョン発表!?
という次号予告がありました。
書き方としては金銀リメイクの情報はまだのようですね。
予告はバージョン年表になっていて、FRとLGは年表に入っていないので・・・

DPを随分と長く遊んでいるので、連動するところや繋がるところはあるのか気になりますね!
とにかく楽しみです。

逆にポケカイベント中止に引き継いで今年ゲームの方の大会も未定に・・・
という悲しいお知らせもありますけども(泣)
実は、ゲームの世界大会が開かれるという噂は、リーグDPの某入賞者のブログで前から知っていたのですが。
こういうことになるとはそのとき思ってなかったです・・・

そういえばギャラリーに絵を追加しました。




テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/04/15 22:04] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
飛ばせ!


レンジャーは「レイア」という名の女の子で進めています。
ダズル君もかわいいですね。ときめきポイント多すぎるってば。

マリオカートを発売日に購入し、ぶんぶん飛ばしています。
操作感覚も64で鍛えたドリフトを生かせそうなので良かった!
Wiiハンドルの操作は難しいです・・・ふらふら運転になります。出来るようになるといいな。
なのでGCコントローラでやっています。
グランプリが一人モードでしか出来ないのがちょっと残念かな?
キャラも多いし、出現条件も結構難しいそうで。
Wi-Fiも白熱しますね。最大12人で、大体毎回10人くらいは集まります。
動作も思っている以上にスムーズなので問題なしです。
誰か対戦しませんk・・・

毎回注目のコース、レインボーロードですが・・・
今回すごいです。ハデハデきらきらファンタジーって感じです(笑)・・・上手く伝わらないですかね?

ポケDVDも久しぶりに借りてきたので、見たいのですがこんな時間。
AGのカスミ登場トゲチックの回と、ライコウ雷の伝説。
無印もDVDで見れるようにならないのかな?ビデオしか見たことないなあ。
DVDボックスにしてくれたら即買いますとも!

テーマ:イラスト | ジャンル:ゲーム

[2008/04/13 00:39] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
びっくり
今日は人生初、献血をしてきました。
O型の血液不足しているそうなので。わたしはO型。
献血のポスターがピカチュウとピンプクで可愛かったのもあるけど(ポスターほしかった)←
献血車の中で高校のときの国語の先生と出会いました。なんでここで!?

授業が早めに終わり、のんびりしてたら携帯のニュースで
ポケカイベント、バトルロード☆スプリングを妨害するという手紙が届き、
イベントが中止されるというニュースを見て、びっくらこいた・・・!
まだ詳しいことは分からないけれど、夏のポケフェスとかにも影響ないか心配だなあ・・・。



[2008/04/10 17:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ふりかえり
春休みを振り返ったら、ろくにポケモン育成をしていないことに気付きました・・・。
育てたのはめざぱライチュウ?これも春休み前だった気もするよ・・・。

絶望した!

かといって絵をたくさん練習したかというとそうでもないし、自動車免許もまだです。
勉強したかというとこれもまた微妙。

でも!DS2台目のDSliteシルバーを買ったのでレンジャーとも同時進行できます。
学校が始まっても疲れに負けず、春休みの分もがんばろうと思います。
図鑑埋めは少しずつやってたりもしていたので。

休み中、海外版のポケモンソングと出会えたのは大きいですね。
またポケモンの世界が私の中で広がりました。
ポケXDはまだクリアできていませんが、ちょくちょく進められそうです。
スマブラは、残るはボスバトル系・・・ボスのフィギュア化計画。

今日はマリオカートWiiの発売日。購入予定です・・・
・・・最近金欠で(><)

[2008/04/10 01:09] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レンジャー三昧
ポケモンレンジャー、なかなか楽しいです。
コロボーシが可愛い!
ちなみに最初のパートナーポケモンはゴンベにしました。
今はボイルランドというとこです。どんどん進めようと思ってます。
pokeren.jpg

私は女の子主人公で進めていますが、男の子の主人公も可愛くてレンジャーポーズが気になる。

どうでもいいですが、いろんなポケモンシリーズのゲームキャラと自分がポケモンにつけた
ニックネームがよくかさなります。
今回はエレナという女の子が登場しますが、この名前は私のレントラーのニックネームと一緒。
XDでもリリアというキャラの名があると知らずポケダン青の主人公、チコリータと同じ。

絵を・・・更新したいのですがなかなか全力で絵を描く気が起きないな・・・。
学校始まったら尚更かけなくなりそうなので、線画だけでも描いときたいな。

今日も学校に用があり、いつものかばんにいつもは持ち歩かないDSと
少年ジャンプを詰め込んで行きました。重かった・・・学校に何しに行くのさ。
短いオリエンテーションだけで呼び出さないで欲しいな先生。

今年はポケモン大好きということを前面に出して行こうかな?
それで友達が増えれば学校も少しは楽しくなるのかなあって。
誰でもいいのでゲーム仲間欲しいです。

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/04/08 23:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐで・・・
もうすぐで学校始まるということで鬱です。後期成績はパソコンで見れますが怖くてまだ見てません~コワいよ。
うちのサークル、珍しいので名前は伏せますが、
人数少なくて新入生が入ってくれないと存続の危機なんですよ。
同じ専攻で同じサークルの男の子が休学ということで更に人数が減る。
勧誘は苦手なんですけど。というか、自分が何回も新入生に間違われました。
学校始まる前から不安要素があ…。教習所も登校拒否になりそうで。

そんな中、用もないのに気晴らしにアニメイトへ2日で連続向かいました。(何というオタク魂!?)
いや、昨日はね・・・時間が遅くて閉店だったから。
ジャンプフェアというものをやっていて、ジャンプグッズを500円買うと、連載漫画のシール
がもらえるということで、ワンピのファイルとジャンプのトレーディング下敷きを買いました。

そうしたらNARUTOのシールでした(^○^)
たくさん作品の中で一番最初にはまったジャンプ作品はNARUTOなんですよね。
高校のときはよく絵も描いていたんですが、絵は今見返したら・・・見れません。

あと一ヶ月くらい休んで、今後の自分についてしっかり考えたい。
こういう考えしてる時点で私、逃げてますね。
趣味の面でも春休み中にやりきれないことの方が多かったな・・・。
バトナージ、まだビエンタウン。DPの育成も進んでなくて申し訳ない(泣)






[2008/04/06 23:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一気に・・・


海外版のポケ映画サントラ、一気に購入しちゃいました。
歌詞の訳を楽しもうと思っていたけれど、ミュウツーとルギアのサントラには歌詞カードが入っていない。
私にはリスニング力もない・・・(^0^)まあ、歌詞は探してみるとします。

確か、前に英語版ルギア爆誕ではフルーラの奏でる曲が日本版と異なる・・・ということを書いたのですが
そのフルーラが笛で奏でている曲って、映画EDのPower Of Oneという曲の歌いだしのところなんですね。
なぜ一度映画を見たときに気付かなかったのか(笑)

そして昨日のアニポケスペシャル。
ドクケイルとムサシの別れのシーンで「風といっしょに」が流れるなんて・・・あのタイミングで
泣いたのは言うまでもない。
ムサシの過去のシーンが出てきましたが、ロケット団の昔のエピソードっていろいろ飛び出しますよね。
昨日はムサシが女優を目指していたということでしたが、自分が覚えているだけでも
ムサシって、確かラッキーと一緒に看護師を目指していたことがあったり
ポケモンゼミのところでも何か過去にあったみたいですし・・・。

ピカチュウ対ライチュウ。クチバジムのお話は今でもはっきり覚えます。
フィルムコミックでもたまたま持っていたので読み直してみました。
マチスのライチュウがメガトンパンチ、キックをパワフルに繰り出してるのは印象的でしたね。
でも、メガトンパンチとキックってDPでは見かけてないなあ・・・まだある技なのかな?
と思い調べてみたら、メガトンキックを覚えるのはサワムラーのみで
今ではメガトンパンチを覚えるポケモンも限られているんですね。

初代ではこの二つの技の技マシンがあり、確かタマムシデパートでも買えたような気がします。
割といろいろなポケモンが覚えた技なのでよく使っていました。懐かしいな~!

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/04/04 22:55] | ポケモン(アニメ、漫画) | トラックバック(0) | コメント(2) |
ギャラリーオープン?
前から、イラストサイトを作りたいとこのブログで書いたことがあったような・・・。
そのためにすこしずつHTMLの勉強をしていました。
今年の2月くらいにはHPの原型だけは完成していたのですが、完成したところで
公開するかどうか今まで迷っていました。それでしばらく放置してしまったのですが。

やはりサイトとなると、いろいろと責任も生じます。でもこれはブログも同じです。
あと、やはり更新を続けていくことが出来るかどうか等・・・。

今までの自分は、迷ったことはチャレンジするのをやめてきました。
なので今回はやってみよう!と思うものの、また思いとどまったりの繰り返しでした。
では・・・絵置き場を作ってブログにリンクを貼るというのはどうかと考え作業を進めていました。
一応完成したのがこちらです。
見れるのが自分のパソコンからだけだったらどうしよう(笑)

サイトに載せるために描いていたイラストが無駄にならず良かったです。
でも数ヶ月前くらいのイラストはもう見るのは恥ずかしいな・・・(^^;)
サイトを作りたいな~と思ったのは早ければ小学校高学年のとき。気付いたらもう大学生。

でも私が作りたかったのは一つのサイト・・・という気持ちもあるので、
もしかしたら今後改装してサイトみたいにするかもしれません。優柔不断ですみません。
せっかくHTML勉強したんだしね。基本しか分からないけれど。

現在はまた始まる学校生活をどういうふうにすごしていくか、将来のことなど
悩んでいることが多いです。
私はたくさんのことを同時にこなせるほど器用ではないので、定期的な更新は難しいと思います。
きまぐれに描いた絵を載せていけたらと思います。

分からないことばかりですが、たまに覗いていただけるとうれしいです(^^)
[2008/04/04 00:19] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
世界へと続く道
ちょっと更新は久しぶりになりますかね。

ポケモンカードイベント、バトルロードスプリングin大阪に出没をしておりました。
PCL(ポケモンカード研究所)の方ともお話でき楽しかったです。
旧裏面のポケモンカードについて・・・等です。
あと、ポケサンでおなじみのPCLミヤシタ先生ともお話?しました。一言だけですけど(笑)

カードの方は定期的に大会があっていいですよね。
ゲームの方は・・・今年はどうなるのでしょうね?
大会があっても、今年は出る気はなかったのですが、というか忙しくなりそうで無理・・・
なんて思っていました。
でも出来れば出たいな。願望ですけども。

カードは世界大会もあり、今大会のバトルロードは世界へと続く道なんですよ!すごい。
一生懸命戦っている人たちを見て、去年自分もリーグDPに出るまですごく時間を費やして
育成したんだな~って思い出しました。
同じくデッキを何度も構成したり、調整したりして挑んでいるんですよね。

ゲームの方でも世界大会が開催されたら・・・なんて思ったりします。
[2008/04/01 23:51] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

