空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
もっともっと進めたいんです
春休み中は、いろいろなゲームに手を出してすべて中途半端に終わりそうです。
いや、そうでなくやりこみの出来るゲームが多いからそう感じるだけかも・・・。

とりあえずスマブラはクリアゲッター、今日はターゲットレベル4全キャラクリアと
情け無用組み手10人抜き。リュカで。緊急回避の多用で左手が・・・。
XD、バトナージはシナリオだけでもクリアしておきたいなあ・・・。
週末はちょっと消えます。

絵を置いてきます。
musasi.jpg

ムサシです。結構前に描いてアップするかどうか迷っていました。
何も考えずに描いたら、柔らかい感じで悪役っぽくないかな。
次のポケモンスペシャルは私も間違いなく泣きます・・・。さよならなんて・・・。

ハルカとミクリも登場らしいですね。
DPは誰が飛び出すか誰が抜けるか読めないな。
[2008/03/27 22:35] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
牧場、いい感じ
ポケモン牧場、購入できるようになったのは昨日のいつごろくらいなのかな?
だって午前11時くらいにショッピングチャンネルへ行っても配信予定としか書いてなく・・・。

午後の2時頃、弟が試していたら購入可能になっていました。
予想はしていたけど混みあってエラーばっかりでしたが、40分位して購入できました。
エラーが出ても粘り続ける・・・それほど早くほしかったようです。

で、早速預けられる分預けたら今日は牧場が大きくなっていて
さらに、ユカリ姉さんがカイリューを五匹も!
確かにカイリューをつれてくるとは言っていたものの、五匹って・・・ゲームで普通に集めるなら大変だよ。

預けられるだけでなくさらに良いと思ったことが、まだゲットしてないポケモンを連れてくるのを頼まれるとこ。
図鑑埋め最近サボってましたからね。いい機会です。

やっとボックスもスッキリしてきました。(整理整頓苦手ですが)
さあて、そろそろ孵化でも始めますか。何にしようかな。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/03/26 23:29] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(2) |
ねむい・・・
どうも、最近すぐ眠くなります。いまもねむい・・・。

今日はちょうど今から1年前に描いたイラストを載せてみようと思ったのですが、
見るのも恥ずかしくなってしまうほどなため、載せるのはやめました。
とりあえず・・・アタリもとらずに人を描いていたなんて信じられんよ、1年前の自分よ!

今のDSの寿命が来る前に、Liteに買い換えたいと思うのですが、迷っています。
ポケモン専用にもう1台あってもいいくらいなのですが、どうしようか。

ネタがないのでイラスト置いておきます。
beauty.jpg

ボーボボよりビュティです。
弟がコミックを集めていて、そういえば前にアニメもやっていたな~と。
デスノートとのコラボ作品が最高です。アレはもう・・・実際のデスノと比べて読むとよし。
アニメは、特に面白い回はニコ動でも見れます。最近結構消えたらしいけど。

テーマ:自作イラスト | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/03/24 23:18] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(2) |
春休み中に
ポケモンXD、エメラルド、バトナージクリアできるかな・・・?
他にもやりたいゲームあるという。

4月になったらマリオカートも買う予定です。
思えば、マリオカートって今まで全シリーズプレイしている。
特に64はやり込みましたね。DSはWi-Fiが面白い。
GCでは、なぜ二人乗りになった~?という感じでした。斬新。

XDでは特殊な技を覚えたポケモンが登場するそうなので、
彼らを育ててみたいなと思います。でも個体値粘ったりするの大変そうですね。

最近、日付が変わる前のぎりぎり更新が多いな。
[2008/03/22 23:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
レンジャー登場
アニメにもポケモンレンジャー登場!ということでとても楽しみでした。
レンジャーのハジメ君、思ったより声が低い感じ・・・
でも、この声は阪口大助さん!?声優はあまり詳しくないけど、
阪口さんの声は好きです。きっかけは、あたしンちのユズヒコ君です。
ポケモンのゲストキャラの声もたまに担当なさっていますね。

何となくハンターJと、今年の映画の敵役のゼロという男の人の雰囲気って似てるなあ。
今年も映画は公開日に直行しましょうかね・・・無理っぽいけど。

アニメのポケモンでは、今回も発売日にあわせてレンジャー登場
前もダンジョンのときにポケサンでオリジナルアニメを放送していました。
発売日にあわせて盛り上がれるこういった要素もいいんですが、
私が見てみたいのは、前にポケモンアンコールで放送されていたサイドストーリー。

カスミが主人公のジムでのお話?だったり、シゲルの研究員としてのお話とかあった気が・・・
あとヒロシのセレビィ伝説とか、エレブーズのナナコのお話とか。
あと、クリスタルのお話はテーマソングまでありましたね。
私がこう思うのは最近無印とか昔のポケ映画を良く見ているからなのですが、
アニメレギュラー以外のキャラにもまた出てきて欲しいな・・・今何してるのかな。

DP以降、登場機会がなく寂しいと思っていたところです。
あ、でもカスミルアーは出てきましたね。シンオウに来ないのかな。
シゲルはどうなんだろう?
あとハルカは今ジョウトにいるんですね。金銀リメイクがあったら・・・
シンオウ以降のこと、今考えても仕方ないですけどね。
今は自分の妄想想像で補っておくとします。

テーマ:ポケモン | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/03/20 23:59] | ポケモン(アニメ、漫画) | トラックバック(0) | コメント(0) |
塗ります
どうも昨日は頭痛がひどかったです。やっと引いてきましたが。
色塗りを放置していたシルバーを描きました。
wall silv

自分の携帯の待ち受けに出来るようにサイズ変更、加工も試してみました。楽しかったです。

どうでもいいけけど、今までタワータイクーンのクロツグをクツログって読んで間違っていました・・・
あらら。
前にも、ドラピオンをドランピオンと呼んでいたり・・・子どもに指摘されて気付いた(笑)
自信なくなってきたな・・・ドクロッグ?ドグロックじゃないよね?
ややこしや~。

気力があれば、また今日追記するかも。

テーマ:ポケスペ | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/03/19 01:46] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(2) |
なんとか
仮免合格できました。
これに合格できたら、また海外のポケモンCDを買おう、と心に決めていました。
でも多分ぎりぎり合格だったに違いない。

回されたわけではないけれど、楽しそうなバトンがあったので拾ってきました☆



任天堂バトン

最近のモノから懐かしいモノまで、あなたは任天堂のゲームをどれだけプレイしたことがあるかっ!?
プレイしたことのあるソフトには○、プレイしたことがないソフトには×。
最後に任天堂ソフトを一本追加して、最高5人に回すこと。(追加したソフトには★マークをつける)

スーパーマリオサンシャイン→○
ルイージマンション→○
ポケットモンスターダイヤモンドパール→○
ポケモンスナップ→○
ピクミン2→×
マリオカート64→○
ゼルダの伝説時のオカリナ→○
大乱闘スマッシュブラザーズDX→○
アイスクライマー→×
パルテナの鏡→×
MOTHER3→○
おいでよどうぶつの森→○
マリオパーティ8→○
スーパードンキーコング→×
ドンキーコング64→○
ディディーコングレーシング→○
スーパーマリオRPG→○
スーパーペーパーマリオ→×
さわるメイドインワリオ→○
大合奏バンドブラザーズ→×
ウェーブレース→×
マリオテニス64→○
スターフォックス64→×
スターフォックスアドベンチャー→×
バンジョーとカズーイの大冒険→×
パーフェクトダーク→×
星のカービィ64→○
カービィのエアライド→×
F-ZERO X→×
パネルでポン→×
ファイアーエムブレム紋章の謎→×
ファイアーエムブレム封印の剣→○
ドンキーコンガ→×
ヨッシーアイランド→ ○
ファイアーエムブレム烈火の剣→○
マザー2→○
スターフォックスアサルト→×
ゼルダの伝説風のタクト→○
大乱闘スマッシュブラザーズX→○
ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア→○
ポケダン時の探検隊・闇の探検隊→○
ポケモンバトルレボリューション→○
★星のカービィ2

答えてみたい方ご自由に。


ドンキーコンガ、スタフォアサルト、エアライドなどこの中ではわりと新しいものはやってませんね・・・。
昔はいろいろやってたんだな、と思うとちょっと悲しい。
シリーズを含めたり、ちょっとだけやったことあるというものならもっと増えるような気もする。

・・・もっとゲームやろう!(宣言)
今ならバーチャルコンソールとかで購入も出来ますし。
F-ZEROXとかエムブレムとか。


[2008/03/17 22:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
これから
飲み会なわけですが。
明日は仮免試験だから早く帰ってきたい。

私って、夜に外出するの好きじゃないんですよね。
いつも早く帰ってきたくなるけど、途中で抜けるとは言えず最後までだらだらいる。
お酒も苦手だし・・・。

ポケモンカード新弾買いました。
いきなりアグノムレベルXが来た!ユキメノコ欲しいです。
後、舌を出しているグライガー可愛いです。サトシのグライガーだ。

[2008/03/16 17:17] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
突入
スマブラはやっとこさ亜空の迷宮に突入しました。
方向音痴なので、マップをきちんと見ないと絶対迷います。
自分は、カービィシリーズでは雲の上的なコースが大好きなので、迷宮もそんな場面があって楽しい。
カービィをやっていると操作中にも背景の綺麗なグラッフィックに見とれます。

Wi-Fiで、スネーク団?らしき人たちを見つけました。
自分もスネークを使って↓アピールで通信してました。
この通信中に吹っ飛ばされると、「どうしたんだ、スネーク!」と通信相手の人に言われます(笑)

あと、気付いたらバトルタワーで42連勝。最高記録です。
次で本気のライバルパパとか・・・。
前の7人抜きではツボツボを使うトレーナーが3人も出てきて、影分身を使われるから
特に対策はないし・・・?挑発持っているポケや、必ず当たる技を覚えているポケもいないので
どうしようと思ったのですが、それにもかかわらず技が当たったのでかなり運かな。

[2008/03/14 22:58] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
覚えてる?パート2


昨日一緒に載せようと思って間に合わなかった、ルギア爆誕よりフルーラです。覚えていますか?
ポケ映画の女の子ってみんな可愛いですが、フルーラはシンプルながらかわいらしい衣装と
髪形が好きです。ちなみに、英語名だとメロディーという名前です。

今日は相変わらずスマブラをすこし。
亜空はまだ49%くらい。上の弟と同じ地点なのに私のほうが1時間以上かかっている。遅い!
クリアまで何時間かかるのだろう・・・これでだいたい折り返し地点とか、どんだけ~
オールスターをネスで難しいでクリア。何度かコンテニュー。最後の切り札フィギュアってかっこいいよね。
百人組み手、昨日はマルスでクリアしてCDゲットもしたのに、今日はファルコで99人抜き・・・
ザコ敵に混ざって普通のCOMがたまに出てきますが、100人目がファルコでした。己に負けました。

オールスター全員でクリア、百人組み手全員でクリア、クリアゲッターにあるけど
今回はキャラが多くて大変ですね。そのぶん挑戦し甲斐があるかな?
スマッシュプレートの使い方?投げ方がいまいちよく分かりません・・・ボスのフィギュア化とかもやってみたいのにまだまだです。

豆知識というか下の弟が曰く、オールスターの左上に表示される小さなキャラマークで
ウルフのマークがミュウツーに見える・・・と。ほんとかと思ったけど、見ようによってはそう見えます。
機会があったらちょっと見てみてください☆

テーマ:ポケモン | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/03/12 22:27] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(2) |
牧場はまだ?
Wiiのポケモン牧場は3月25日、1000ポイントで購入可。
3000ポイント分のWiiポイントカードをこの前買いました。
1000ポイント・・・意外とお手ごろな気もしますが、3000ポイントも必要なかったのね。
ボックスのパンク状態解消はまだ先になりますが、楽しみに待とうと思います。

最近はスマブラをやっている割合のほうが多いかな?
もっとCDを集めたいです!
今日、弟が100人組み手をやっているのを見ていたらCDが降って来たので
私はマルスでチャレンジしてみたら同じくCDが出てきて、
ポケモンの209番道路の音楽をゲットしました!

あと、前の記事にも書きましたが海外版のポケモンソングにはまってます。
英語力も表現力もまだまだなのに訳をしてます。歌詞がまたいいんですよ。
場所が違っても、ポケモンとトレーナーの絆って変わらず描かれているんだな~って。

ルギア爆誕の英語版OPのPokemon Worldという曲がまた良くて、またCD買いたいのです。
最近買ったばかりだしな~という感じですが多分買います。
映画の中では、英語版だとフルーラが笛で奏でる曲も違うんですよ!
カスミの台詞もちょっと変わって、嫉妬深い感じ?になってます。
やっぱりポケモン映画って懐かしいと同時に新しい感動を得られますね。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/03/11 23:44] | ポケモン(情報など) | トラックバック(0) | コメント(0) |
久しぶりのスナッチ
ちょっとだけポケモンXDを始めてみました。
GCだと、ポケモンコロシアムはプレイしたことがあります。
スナッチとリライブ、ダークポケモン、オーレ地方。
またまたオーレ地方にダークポケモンを使う人たちが現れたとは!

ポケコロだと、スイクン・エンテイ・ライコウもスナッチは完了させてありますが、
リライブ完了しているのはスイクンのみ。
リライブが大変で結構しんどいです。全ポケリライブとかは大変だし、まだ完了していません。
XDだとリライブの方法がまた別にあるらしいので、どんなのかな。

ポケモン牧場はいつ配信可能になるのでしょうか?
3月なら・・・出来るだけ早くお願いします!
Wiiポイントは何ポイント必要かということだけでも知りたいよ~。

最近の私。画力ほしい!(前からのこと)
プロを目指しているわけでもないのに、自分がどうして絵にこだわるのか分からないです。
もっと画力あればイラストレーターになりたいという思いが、ずっと前にあったか・・・。

あと、自動車免許取れるのか心配!
S字とクランクの運転は上手だと先生に言われるのに、肝心な進路変更とか出来てなかったり。
運転、マリオカートは64限定で結構自信あるのですがね(笑)

そして、POKE RAP(英語版ポケモンいえるかな?)覚えるぞ!!
[2008/03/09 23:32] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
買ったゼ


英語版ミュウツーの映画のOPが聞きたくて、海外版ポケモンCDをAmazonで買いました。
普段は洋楽はあまり聞かないんですけど・・・どの曲もかっこいい!
自分の部屋のBGMになりつつあります。

Pokemon Themeという曲ですが、歌詞がすごく熱いです。私の訳した限りでは(笑)
あとViridian Cityという曲があり、トキワシティのことを指すと思うのですが
大雑把に訳すと、おそらく仲間を連れて高めあい、トキワシティを目指していこう!
ということを歌っているんですが、アニメの挿入歌に使われたのかな?と思います。
軽快なリズムが大好きな曲です!
ほかにもピカチュウとの別れ(おそらく無印のピカチュウの森)、ロケット団のテーマ
も入っています。
さらに、海外版「ポケモンいえるかな?」にあたるPOKE RAPも!ビデオも見れます。
これも覚えたいな・・・。ポケモンいえるかな?は2日で覚えられたけど。

海の向こうでも放送されているポケモンアニメにも、いろんな場面でのポケモンのための
歌があるということを知り、上手く言葉に出来ないのですが何というか感無量・・・

テーマ:ポケモン | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/03/07 23:59] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
リトルカップパス
ちょっと見えにくいですが、リトルカップのパスです。
little.jpg

まだランクは3くらいだった気がします。
特にミミロルがお気に入りで、使いやすいです。技はスカイアッパーと3色パンチ。

リトルカップをやってみると何か癒されました。
ポケモンの種類は490以上いるけれど、普段バトレボの対戦で見かけるポケモンの種類となると
かなり限られてくると思うので。どうせならいろんなポケモンの動きを見てみたいですしね。

バトレボのコロシアムも進めました。
レベル50フラットのサンセットコロシアムのセレクトバトルが未クリアでした。
やはりこのコロシアムはレベル30オープンでも苦戦したので苦手意識があります・・・。
相性も含め上手くいかないと一人目で負けてしまったり。
最後のコロシアムリーダーでカポエラーに3タテで負けてしまいましたが、パーフェクトポイント
が一つだけ残っていたので、何とかクリアできましたが、ぎりぎりでした。
トレーナーごとに選ぶポケモンの傾向があるのかな・・・?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/03/05 19:06] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(2) |
バトレボ進めようか
バトレボは一通りコロシアムをクリアしたあと、ほぼWi-Fi専用となっていて
ほかのコロシアム戦はほとんど進めてませんでした。
ランクの存在すら忘れてたという。
マスターズバトルは少しずつ進めていたのですが。(8セットで止まってます)

昨日は久しぶりにリトルバトルをやってみました。
かなり前に突発的に作ったパーティがあって、ちょっと懐かしかったです。
今日はバトルパスを紹介しようと思ったのですが、写真を撮り忘れてしまったので、
明日紹介したいと思います。

あと、リアルポケモンリーグというページを最近眺めているのですが、面白いです。
実際にジムがあったら・・・という形式のバトルと、テーマを持ったジムリーダーのパーティが素敵です。

私はどちらかというと、戦略を立てて勝てるパーティを考えるよりも
こんなふうにテーマを持ったパーティを考えるほうが好きかな?

私はあまりバトルの進歩が見られない気がする・・というより対戦より育成がすきなのかも?
自分がもしジムリーダーだったら・・・というだけで、かなりの妄想が膨らんで笑えました(笑)

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/03/04 21:59] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケスペトレーナーズ
イラストを上達させようと、最近いろんなことを試したいと思っているのですが、
パソコンで絵を描くのにも慣れたくて、1日1枚・・・は無理だけど
1週間に4枚くらいは絵を描こうと計画しました。
線画も1発でトレースはせず、色塗りも軽い感じにしようとしましたが
描き込むところは描き込んじゃってます。

絵の上手い人は、時間をかけていなくても描き慣れた感(?)があって
数少ない線でも的確にキャラを捉えているんですよね。
私にはまだまだ無理ですが・・・(><)

1枚目。ポケスペよりブルー。
2 24
私は昔に、ポケスペをなぜか2巻から読み始めたので彼女の
出てくるところからでしたね。こういう神出鬼没な女の子キャラ、大好きです。

2枚目。グリーン。
2 26
初代ライバルキャラは横顔がかっこいいと思います。横顔はまだ上手くかけないのですが。
いつか綺麗に描けるようになりたいなあ・・・。

3枚目。レッド。
2 29

振り向きは難しい。バランスが変かも・・・。
真斗さんのレッドを見ながら描きました。

4枚目。イエロー。
3 2
背景を夕焼けっぽくしたかったのですが、描いてみたら何か不自然かも。
イエローの麦藁帽子ってどれくらいの大きさか迷いました。結構大きめですよね?

1週間に4枚、結構大変でした。でも楽しかったです。毎週はちょっとキツイかな。
描いた分ほんの少しでも上達できると信じて頑張りたいです。

[2008/03/02 22:54] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
12周年!?
最近は自動車学校に通いつつ、ゲームもちょくちょくはやっていますが、
ネタになるほどの進展がないのでゲームの記事がかけないのが残念です。
たまにはのんびりポケモンのレベルを上げたりもいいですね。
スマブラでは、亜空でリュカとポケモントレーナーのコンビが可愛くってときめいてます☆

先月27日がポケモン赤緑の発売日だってことをすっかり忘れててショック・・・
去年はしっかり覚えていたのに!12周年ですね。おめでとう!!

この本を古本屋で見つけました。


「田尻智 ポケモンを創った男」というタイトルです。
去年古本屋で見かけたものです。まだ読んでません・・・今日はこれを読んでから寝よう。

古本屋大好きです。入るたびにどんな本に出会えるか、楽しみで。
毎回、昔のポケモンやゲーム関連の本をチェックするんですがね。
今日もポケモンアニメコミックの1巻をやっと見つけました(^^)
[2008/03/01 21:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2008年03月 | 04月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

