空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ボックス!
Wiiウェアの「みんなのポケモン牧場」にボックス機能がつくと知り、安心しました。
よかった!
ボックスがいっぱいで孵化作業からここ最近離れていたのですが、
これで再開できそうかな?とにかく楽しみです。


机からデコキャラシールを発掘。
decos.jpg

結構前のだと思います。
小さい頃、よく親に買い物でねだって買ってもらっていたっけ・・・
でも、たまにお父さんには駄目といわれることがあり、ポケモンパンって貴重な物でしたね。
まだあるので、今度また写真を撮りたいと思います☆

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/02/27 22:42] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
地下へ
kichi.jpg

昨日から、久しぶりに地下にもぐってひたすら化石堀りをしていました。
基地に入ったのなんて何ヶ月ぶりだろう・・・。
置いてある物も忘れていたのですが、こんな感じでした。
ちょっとスペースがあいていますが、家具が置けるのこれで全部なんですね。
もっと置けてもいい気がするのですが。

今はバトルタワー中で、といってもまだ4周くらいなんですが
相手のゲンガーに2回連続急所に当てられて、ここでもう負けるかと思った後に
私のラプラスが残りHP1でシャドークローか何かに耐えてくれて・・・
HP1の大きさを感じました。だからポケモンバトルってやめられないですね。

次は、どうしよう・・・ブイズ育てたいな。まだ1匹も育てたことない・・・
まだ前に考えたダブルパーティは途中だけど。
自分はバトレボでは主にダブルですが、何度も同じ人と当たるのを避けるために
たまに同じパスでシングルをやったりしています。
前にブラッキーで威張る+メロメロ→追い討ちというコンボの方がいて、
使ったことのない技ばかりで、育ててみたいなと思ったことがあります。

図鑑はまだ、455くらい?図鑑埋めも進んでないな。
ヘイガニ交換してくれる方、いませんか~?
連れてくればいいんですが、ボックスがいっぱいでパルパークは・・・。
にほんばれの技マシンと交換いたします。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/02/26 16:31] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
とってみた


最近のバトレボのランバトでは外国人の方とよくあたります。
すべてマスターボール入りだったり、色違いだけだったりと
あれ?ってことも多いのですが、赤色ギャラドスをパチリ。金銀ネタが懐かしくて。

あと、トレーナーカードやっとこさ作りました。
trcard1.png

特に考えてなかったので、好きポケ詰め込みましたがすごいですね、これ。
考えた方に賞をあげたいくらいです。
トレーナーイラストのコスプレトレーナーがすっごく可愛いい。
カードのバリエーションもたくさんあって迷いますね。

smahome.jpg

スマブラのホームランコンテスト。
弟と二人でやっていたのですが、動画サイトで見かけた技を試したかったそうです。
ヨッシーのジャンプ下攻撃でサンドバッグ君を抑え、ガノンドロフで何かのパンチ攻撃。
ヨッシーのジャンプ下攻撃は、DXのホームランコンテストでも使えたのですが今回もやはり。
攻撃だけでなく、最後は二人で(一人がバットで)打って攻撃するのですが、
これが決まると、また面白い(^^)

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/02/23 20:52] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
いっぱいあるよ
アクションゲームの上達法ってあるんですかね。
スマブラ、上達したいんですが・・・。
スマブラって、人数が集まったときに遊ぶことの出来る代表的な対戦ゲームですし
(よく男子が話してた)
だから、今度集まって対戦することがあった時のために練習したいなと。
でも今はそんなにゲーム仲間いないんですが・・・でも練習します(寂しいやつ)
弟はWi-Fiで8連勝したとか言ってるけど、私は8連敗とかありますよ。
勝てたのも、大体2人になったときだけですね・・・。

ポケモンバトルは、勝ってもなかなか納得できないことが多いですね。
どうして勝てたのか、そしてどうして負けたのか・・・
勝っても負けても余裕を持って、分析できるようになるのが目標です。
一時期、勝ちにこだわりすぎた時期もあるのでそう思います。
勝っても負けても、楽しむことが何よりなんですがね。

私って、ひとつのことに集中するとなかなかほかに手を付けられなくなるので
やりたいゲームいっぱいあるんですが難しい。
ポケモンXD始めたいんですが、FEも久しぶりにやりたい、ポケダンの依頼残ってる
エメラルド進めたい、スマブラも亜空がまだ20%だった。さらにポケモン育成!
あと、自動車学校へと通うことになり勉強することも増える・・・。
前の記事に書いたけど、スピード攻略って苦手なんです(><)
[2008/02/20 23:37] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一日日記
午前中、大学へレポートを出しに行く。

遅い昼ごはんのあと、家に誰もいなかったのでミュウツーの逆襲を見ました。
10周年DVDボックスの。10月くらいに買ったのにやっと見れました。
英語版も入っているの!わくわく。OPソングかっこいい。あとレイモンドだ!!
歌のタイトルは分からないのであとで調べてみよう。

静かに見れると思ったら弟帰宅。友達もどんどん来て3階が騒がしい・・・
家はゲームがあるからか、弟の友達の溜まり場になっている。
母帰宅。音量下げてと言われる・・・。

もう一度英語版で全編見よう^^

自分の作ったスマブラXのコースが、友達に好評だったと弟に言われる。
すごく意外・・・あんまりセンスないので。

ただ今眠い。ちょっと出かけただけで疲れています。
[2008/02/18 22:55] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
若き獅子
R-1グランプリ面白かった(^^)←お笑い好き。
明日はレポート提出のためだけに学校行きます・・・


昔よく描いたキャラを描こう?企画
roy.jpg

FEよりロイ君です。スマデラ衣装で。
本編発売前にスマブラに登場するとは、なんともビッグな参戦でしたね。
でも、こうして考えてみると昔描いていたキャラを描くとFE祭りになりそうです(笑)

ポケモンそっちのけでスマブラですが、今はエメラルドを少しずつ進めています。
スピード攻略したいけどなかなか私には出来ない、向いてないみたい。
今はアスナを倒したとこです。
[2008/02/17 23:42] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
掘り出した
今月のコロコロに、スマブラの付録が付いてきたので懐かしく、
自分の持っているスマブラ関係のグッズを掘り出したくなりました。

smaken.jpg 
スマブラ拳は、本にもなっていたんですよ。ご存知ですか?
インターネットからの書籍化で、デザインもHPみたいです。
キャラクターごとの細かい技解説、豆知識などが載ってます。
今読み返してみたら、コースごとにアイテムの出現率が違うんですね!
ハイラル城ではハートの器がほかのコースより多く出るらしい。



smadx.jpg
次はスマブラDXのパンフです。
このときも発売が楽しみでしょうがなかったんだよな~。
ゲームパンフ集めてたから、とにかくスマブラパンフだけは欲しかったの覚えてます。
いかにも大乱闘!な雰囲気が出ているパンフですよね。
ここに載っているキャラ以外にも想像以上に隠しキャラがいて・・・
今作でも一緒ですね。



本当に探していたのが、64のスマブラ発売時のコロコロの別冊付録。
見つからなかったんですが、絶対捨ててないのでどこかにあるハズ・・・
その中に、キャラクター診断があって自分にはどのキャラが向いているのか
調べられたんです。
ちなみに私はピカチュウになりました。今もマイキャラなので当たってるかな☆

テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ | ジャンル:ゲーム

[2008/02/16 15:29] | グッズ | トラックバック(1) | コメント(0) |
忘れかけてた
昨日でブログ1周年でした!
すっかり忘れていました。
だからイラストとか特に用意してなくて・・・忙しかったんですよ、最近。

見に来てくれている方には感謝しています。ありがとうございます!
こんな単純なあいさつしか出来ませんが、たくさんのコメントに励まされ
自分も勇気をもらったり、共感したりと、とても充実していました。

まず思ったのは初心を忘れずにいこうということです。
もともとポケモンの記事が描きたくて、上達したくて
そして何よりも楽しみたいという思いからブログがスタートしました。

でも、ゲームでも何でも、負けたり上手くいかなかったりすると
そのうちに「楽しむ」ということを忘れてしまうんですよね。
自分は、そういうことが最近多かったので
一度振り返ってみてそんなふうに思いました。

これからも楽しむということを忘れず、マイペースに記事を書いていきたいです。
くだらない記事でも、つまらないと思った記事でもあとから読み直すと
面白かったりするんですよ。

企画とか言っても、配布できるほどのポケモンのストックはないし・・・
ポイントアップならたくさんあるんですがね(^^;)欲しい人いますか?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/02/14 22:47] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(4) |
かえってきた
風邪をひきました。あまり風邪ひかないほうなんですけどね。
なかなか心も休まらない(><)
明日も用事できて学校行きます・・・。

まえに描いた無印キャラのイラスト!誰でしょう?
akira.jpg

「自分のポケモンをけなされてだまってられるか!表へ出ろ!!」

アニメコミックを読み直しましたが、
このロケット団に向けた台詞がかっこいいな、と思いました。
最初にアニメを見たときは、彼のトレーニング方法は厳しすぎると思ったのですが。
地面タイプのサンドに「水を怖がるな!」ですもんね。
厳しいトレーニングを通じた信頼関係が素敵に描かれているお話です。
名前はアキラ。サトシと別れるときにも、「またポケモンリーグで戦おう」と約束をしていて
いいライバル同士。
もし、再登場キャラの多いDP編なら再登場のフラグが立っているはずですよね・・・。
水を克服したサンドにも会いたいよ~!

今度の最強クラスポケモン配布はボーマンダのようですね。(ポリゴンZを期待していた)
私の次の育成は・・・トドゼルガだったような。またまた特性2種・・・。

さて、スマブラ。今日は情け無用組み手で5人倒すのを達成したく、奮闘しました。
DXのときはリンクでクリアしたので今回も・・・普通にやるとふくろだだきに合います、ひどいです。
回転切りで粘ろうとしましたが上手くいかず、コースの外から復帰のように回転切りを当てる。
それでも4人が最大。
弟がメタナイトでやってみる。なかなかいい感じ。でも二人でやるとどちらか一人が負けるとおしまい。
コース外からB横連打という方法を見つける。上手くいくと一発で上へ飛ばせる。
それでも3人。
・・・ここまでで2時間以上やってました(^^;)
でも、今日はこれで諦めると思いきや
弟がリュカのPKサンダーをコース外からあてるという方法でやっていた。
自分もやってみる。すると一回目でクリア!6人も落とせた。
でも2時間以上粘った私の努力・・・。

すると、ゲットしたフィギュアはザコレッドって・・・またこれも良し。

テーマ:ポケモン | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/02/11 23:58] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
勇気の勇者
5日間にわたる集中講義が終了しました。
居眠りをしていたら目を付けられ、席を真ん中の一番前にされたりと・・・(笑)
いつから自分はダメダメになってしまったんでしょう。

で、明日からサークルで合宿行きます・・・。
正直、今の自分の状態ではしんどいです。自分に嫌気しかささないんですよ、最近は。
風邪もひきはじめです。

どうでもいいのですが、企画というほどではないのですが
しばらくは自分が昔よく描いていたキャラを描いていこうと思っています。
スマブラを買った影響もあります。
第一弾として描いてみたのが・・・
link.jpg

リンクです。
絵を描き始めるきっかけの一つとして、当時の64ドリームという雑誌のマリオ親衛隊
というイラストコーナーがあるのですが、読み始めたのがちょうど時のオカリナの時期だったので
リンクの投稿イラストがいっぱいあって、自分も憧れて描き始めました。
本当は、当時のイラストと今のイラストを比べる・・・ということをしたかったのですが
描き始めの絵は見れないです・・・。まして晒すことはさらに。

小学生の頃はひたすらポケモンばかり描いていたのですが、
中学生になって周りの友人の影響もあり、人を描くようになりました。
なのでポケモンは当時のイラストではあまりないかな?
とにかく懐かしんで楽しんで描いていきたいと思います。

ゼルダの伝説との出会いは、時のオカリナが初です。
クリスマスの時期に弟がゼルダ、私はピカチュウ元気でチュウを買った覚えがあります。
どっちもやりこんだのですが、時のオカリナで最初のコキリの森から
初めてハイラル平原へ進んだときの、広大な空と平原のグラフィックの美しさに感動しました。
友達とやったときも、しぜんと「わあ・・・きれい!」と声が出るほどですよ!
今でも一番グラフィックとして心に残っていて大好きなシーンです。

[2008/02/10 00:12] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
お忘れなく
レポートコピーし忘れた・・・(><)
明日の朝早く起きてやります。

明日で授業おしまい!
でもあと1個レポートを引きずることに。
図書館ごもり3時間くらいしてましたが、そのうち1時間は寝てたね。
最近は根本的にエネルギーが足りないので。
今日も結局デスノート見ちゃったしなあ、はは。

スマブラやりたい、ポケモンやりたい×10
そしてデスノも見に行きたくなりましたあ・・・Lがね。
[2008/02/09 01:24] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
明日もあさっても
春休みは始まっていますが、今日からまた授業やらで変わらず学校行かないと・・・
集中講義の時期、悪すぎる
来週月曜まで予定が・・・ああ、家から出たくない。←ひきこもり

最近大変ですが、落ち着いたらいろいろやりたいです。
なんかね、サークルの仕事を含めて学校のこと、やりたくなくなってしまって。

地味にゲームは進めております。
来週あたりにライチュウを参戦させ、スマブラではWi-Fiが全く勝てないので
練習したいんだけどどうすれば・・・。
レベル9のCOMと戦ってみても、対人戦とは違う。
弟とその友達は私が見る限り、いい対戦してるのでもぐりこませてもらおうかな。
[2008/02/05 23:25] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろ
ライチュウは努力値振り終わり、あとはレベル上げをしてます。
ライチュウって、攻撃・特攻の種族値一緒なんですね。
行き当たりばったりな育成は毎度のことなんですけど、技迷う・・・。
わるだくみ入れたくなりました。
いろいろ考えていたら、まもるを入れる余地がなくなってしまった。
自分のポケモン、ダブル用でもまもるを入れていないほうが多いんですが。

スマブラは、弟がキャラをすべて出してしまい、私は何も・・・。
挑戦者と戦いたかった!「挑戦者が現れました」というあのシルエット、出た瞬間「誰だ?!」と
毎度迷惑なくらい盛り上がってしまうのです。

あと、サウンドコレクションでポケモンのあの二ビシティへの道の音楽が聞けるとは!
やりのはしらのコースもあるんですね。ディアルガがっ!!
[2008/02/03 17:23] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっぱり最高!
スマブラが楽しすぎてほかの事が手に付かない・・・ヤバイ!
久しぶりのこの感覚・・・スマブラ中毒だよ!

当然だけど面白い。深く語る必要もない。
こういうときに限ってテスト前なんですけど、関係ない!

先ほどまで弟たちがフレンド対戦していて、観戦&参戦をしていました。
ぼっこぼこにされたけどね(笑)
バトレボもそうだけど、こうやってWi-Fi対戦が出来るならもう永久的に遊べるじゃん♪
Wi-Fi対戦も動きが思っていた以上スムーズで、対戦には全く困らない。
よく接続切れるんですけどね。

自分のずっと使っていた超能力少年の参戦にはマジ泣いた・・・。
だってリュカとあんまり必殺技が変わらないし、操作感覚も似てたから
てっきり出ないものかと思っていたから・・・。
あと、波動の勇者やスタフォのあの方々、「えっ!」と思える隠しキャラがまだいるんですね。
自分のほうにキャラが出ていなくても、Wi-Fiで見ることが出来るのでそれだけで大興奮。

アクションゲーム自体久しぶりなので、もっと鍛えたいです。
なかなか勝てないですね・・・弟にもWi-Fiでも。

とにかく、このスマブラに出会えてよかったな~という気持ちでいっぱいです。
マイキャラは64のときはポケモン好きからピカチュウ。そして最後に出た隠しキャラのネス。
MOTHERシリーズに出会えたのは彼のおかげです。
DXはそれに加えてマルスをよく使ってました。
今回は・・・よく使っているのはリュカです。超能力攻撃はやっぱりすき。
ピカチュウも、64のときから操作感覚が同じで使いやすい。
キャラが多いのでまだまだいろんなキャラを試したいです、楽しみ☆

テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ | ジャンル:ゲーム

[2008/02/01 22:44] | ゲームの話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2008年02月 | 03月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

