空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
明日は
明日はスマブラXの発売日だけれど、学校後に少し用事が入ってしまった・・・。
スマブラをやりたいがために課題がんばってますよ~←間違い?

えっと、金曜は授業はあったかな?テストは、来週月曜日でおしまい!

短いがこの辺で。

[2008/01/30 23:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
だーれだ
突然ですが、誰か分かりますか?
無印ポケのキャラを描いてみたんです。

ポケモンゼミ生の子です。
初書きであんまり似ていませんが、制服とか髪型で伝わる・・・かな?

名前はセイヨさん。
印象的に覚えているキャラだったので、前から描いてみたかったんです。
というのもフルネームが優藤聖代で、ポケモンのキャラで名字が付いて紹介されるのは
あまりないなあ・・・と思ったからです。
オーキド博士はオーキド・ユキナリという名前で、マサキはソネザキマサキということは
知っているんですが、他のキャラ、主要キャラでもフルネーム?ってあるのかな。

アニメの中では、確かカスミのスターミーにゴローンで戦って勝ったんでしたよね。
あと、サトシのピカチュウを見て女の子がよくペットにするポケモンだってサトシをからかったり・・・
そのピカチュウならレベル25くらいね、なんて事も言ってたような。
アニメの中で、数字でポケモンのレベルを表すこともあんまりないですよね。
でもさいごは、彼女のカラカラがピカチュウに負けて
「ピカチュウが電気技を使わずにに勝つなんて・・・」と、教科書だけがすべてじゃないと
見直すんでしたよね。いい話だ、見たくなってきた。

あと思い出したのが無印の頃は、CMにはいるときにポケモンのシルエットが出て、
「だーれだ!?」とクイズになっていて、CMが終わると答えが出ましたよね?
あれ、復活してくれないかな~。いつから変わったんだろう・・・AG編?

今週は、ヤマトとコサンジコサブロウが登場するようでまたまた楽しみ。
もっと無印時代にサトシと会ったあんな人やこんな人がまた出てきたらうれしいんですがね。
水にも負けないサンドを鍛えあげた彼、メタモンの変身少女、ポケモンリーグで戦った彼・・・
エレブーズの野球娘・・・誰か分かりますか?また、絵を描きたいと思います。

テーマ:ポケモン | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/01/27 20:44] | ポケモン(アニメ、漫画) | トラックバック(0) | コメント(3) |
真夜中更新
残るテストは1つ、レポートは5本。
31日まで(スマブラX発売日)までにひと段落させるために
部屋にこもりつつ・・・本気モード全開!?

でも2日連続で論文のコピーで指を切ったり
勉強した後にテスト結果が散々な夢を見たり
不吉な予感がするんですが、どういうことになるんですかね?

結局今日はバトレボできませんでした。
エメラルド、進めましたよ。
恥ずかしながら、テッセンのレアコイルに苦戦していて・・・
パーティの相性が、悪すぎた!
メインがジュプトル、ラクライ、キャモメ・・・相性考えてパーティ作ろうとしてたのに
鋼・でんきとは最悪みたいです。
でも、DPでいろいろポケモンの勉強を続けて、改めて1から冒険を始めるのって
新鮮で楽しいですよ。努力値、個体値を知らなかったあの頃、懐かしい。

結局リーフブレードで何とか押し切りましたが、鋼対策しなきゃね。
[2008/01/27 03:20] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
うまれた!
昨日の夜中、眠りながら孵化していたピチューを調べていたら・・・
CDSがやっと生まれてた!♀だったけど(狙いは♂)
で、さっきめざぱのタイプ調べようと思ってムックルに攻撃したら、抜群っぽくなかったから
違うと思った瞬間、ヤチェのみで半減!こりゃ確実に氷だ。分かりやすっ!!
個体値を調べたら、威力は68。
9-12-22-31-31-31のはず。

この子を親にして、さらに孵化して性格も粘るつもりだったけど
いい加減、孵化数がおっくせんまん!になりそうなので
そして、もうそろそろ別の子も育てたいので、この子を育てることにしました。
タマゴ技のねこだましを入れようとして、孵化もかなりの段階を予定してました。
ダブル用ですかね。技とかいつも以上に悩みそうだ、といってもめざぱとねこだましは入るけど。

最近、いつものように?落ち込んでた自分ですがちょっと元気になりました。
この時期は特にキツイようで、さらに明日はグループを代表して授業をすることになってしまいまして・・・
逃げる勇気なんてないので学校へは行きますがね。
明日、終わったらバトルしまくりたいな。ポケモンも見れるし。
がんばりますと一応言ってみる。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/01/23 21:42] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(2) |
もうすこし

スマブラ大会~☆

今週に入ってから、やらなきゃいけないことが増えてパソコンさわるのやめていたんですが
日曜日は、スマブラの大会を見に行ってきました。
ここでも発売日延期の文字が・・・来週まで待たないとネ。

というか、司会のお兄さんが面白かった。
カメックスが出てきたら、ゼニガメが出たって言っていたり、
ポリゴン2が出たら何だコリャ~って(笑)
ガノンドロフのことをアンドロフ(アンドルフ?)って・・・スタフォは詳しいけどポケモンはあまり知らない感じのお兄さんでした。
あと、ルールが時間制でなくて3ストック制だったから、神殿とか広いコースだと
なかなか勝負がつかなかったですね・・・。
一番最初の対戦は、神殿で勝負がなかなかつかなかった為、次の対戦で子どもたちが
神殿を選ぼうとすると、お兄さん「そこのコースはだめ~」って。
このコースだと戦闘に参加せず逃げることも出来ちゃいます。

弟は一回戦負けでした。ゲームの大会で勝つことの難しさを知ったんじゃないかな?
でも、以前次世代ホビーフェアのウイイレ対戦で一勝をあげたことがあるのか。
私も何年か前にスマブラの大会でましたが、一回戦負け。

発売されたらWi-Fiでもバトルしたいです。
でもいまは、バトレボのランバトもやりたくて仕方ない(レポートは?)

[2008/01/22 21:44] | ゲームの話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
真っ赤なはちまき


うん。かなり前から描いてみたかったもの。
分かる人にしかわからない元ネタなのですみません・・・
武装錬金のカズキ君+きあいのハチマキ。
ニコニコ動画で見た、ポケモンバトル組曲からのネタなんですけど、
つまりまあ、真っ赤なオクタァーン!!ということですよ(?)

ニコニコ組曲で武装錬金OPの歌詞に、上手く所長のオクタン風の歌詞をつけたところがありまして
そこにすっごく感動して、原作の武装錬金を読み始めて見事にはまったという・・・。
また大好きな作品が増えました。

ちょうどこの時期に狙ったわけではないんですが、今日明日はセンター試験の日なので
受験生応援イラストということでもOK。
自分も受けたことあるくせに、センターのことは記憶が飛んでいるんですよね・・・。
あんまり覚えていないんです。緊張の限界超えたのか。
覚えているのが、一日目に自分の受験する教室に遅れて入ってきた人がいて、
でもその人は入る教室を間違ってしまったようでまた出て行った。

1教科目はなんだか覚えていないんだけれど始まるまですごく緊張していて
でも始まったらおちついて解いてたような、そうでもないような。

まあ、気合で乗り切ったのでしょうね。はちまき発動を信じて・・・(笑)
[2008/01/19 21:52] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(2) |
大荒れの天気
弟のランダムバトルを観戦していたら、天気がすごいことになっていた。
相手:グラードンカイオーガ  こちら:バンギラス、ラムパルド
つまり・・・
日照りあめふらし砂あらし=異常気象
あとユキノオーいたらどーなってたんでしょうね。
狙って作った状況じゃなくて、たまたまだったからびっくりです。

伝説使いとばっかり当たるようで、しかも2回連続だったりして笑えました。
そしたら、ダイゴさんパーティの人と当たったんですよ!
銀髪のお兄さんで、多分ポケモンも一緒でしょう。
ネンドールがスキルスワップでふゆうの特性を入れ替えて地震、とかコンボも上手かった。
ちょうどエメラルドを進めていて、ムロタウンでダイゴさんと会ったばっかりだから盛り上がってしまった。

私は固定したパーティを持っていなくて、いつも適当に組み合わせて戦っているので
こういったテーマを持っているとやってみたいな、と思います。
ポケスペの主人公ズとか・・・難しいかな?

あと、今までのランバトの戦歴をメモしておけば良かったな~と後悔してます。
今更始めても、かなりたっているので。

ポケモンの技公開とかもあまりしていないのは、自信がないというか・・・?
でも、パルシティで使ったメンバーは思い入れがあるので、少し。

バシャーモ @カムラのみ 性格:ようき
努力値は素早さと攻撃
技 こらえる きしかいせい つじぎり でんこうせっか

こらきし型。こらえるのあとはきしかいせいと見せかけて、
ゴーストタイプに交換されても命中できるようにつじぎり、という感じで育成。
3つはタマゴ技です。炎技は覚えていないバシャーモ。
確か、守るを一回目の対戦のあとにでんこうせっかに急遽変更したんです。
先制技あれば勝てた・・・という状況が生まれたからなんですが、すぐに変えすぎたかな?

同じような技構成のルカリオも持っています。
こらきしはやはり強いですね。よく使うんですが、そろそろ卒業したほうがいいかな・・・
いや、たまに使ってもいいんですが、もっといろんな戦い方も発見したいんです。


   

 

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/01/18 21:34] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
きたきたきた
PC控えたほうがいい時期じゃないか・・・?
焦っても仕方ないですしね、のんびりしてます。

だって普段の叫びをぶちまけられる人がいないから、ブログで叫ぶしかない。

スマブラX発売日延びたー!!
ポケモンレンジャー新作キター!!


以上。
今一番来て欲しいのはCDSピチューです(笑)
cDSなら生まれたんですがね・・・そのあとはなかなか、個体値がしょぼん(><)

というか弟のほうが盛り上がって、スマブラの大会出るだの、隠しキャラがオリマーだの言ってくるんですが。
ピクミンで戦うのか?
そういう自分もスマブラとポケモンがなかったら今の自分がないんじゃないかと思うくらい
影響を受けましたからね。
[2008/01/16 22:14] | ゲームの話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
あっさりと
マスターズバトル7セット目が意外とあっさりクリアできた件。
やはり守るを使ってくるようになったり、守るを封印されたりと今までのセットと違うんですが
最後、味方を巻き込んでだいばくはつをしてきたときは、あれ・・・?終わったの?って感じでした。
一つのバトルで2回も大爆発を使ってくるとは、今までにないパターンです。
8セット目は一人目からぼこぼこにされました(笑)あの典型的な霰パ・・・。
ダブルでのふぶき連射はご勘弁。今度はこっちはグレイシア使ってみましょうかね。

今孵化チュウなのが a(もしくはA?)SドーブルとCDピカチュウ。
目指すはCDSピチューの♂。
で、何となくよさそうな子を調べたら、たしかAcDだった気が・・・「攻撃じゃなくて素早さを!とくぼうもしっかり~!」というわけの分からぬ心の声。
今回は親の相性がいまいちで、孵化効率がまえより格段に下がってしまっています(><)
運が悪いと全然タマゴできないよ~。

寝不足が続き3連休は変な時間に眠くなります、いい加減早く寝たほうがよさそうで
孵化作業中もかなり眠くなってしまいます。

最近はランダムバトルでシングルもやっております。
勝率は五分五分かなあ。パスはおにいさんで。もっといろんなパス作りたいな。

[2008/01/14 23:22] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ありがとうございます


1万ヒット記念絵、即興で描きました。本当にありがとうございます☆

まだ1年もたっていないというのに、たくさんの人が来てくれたことに感謝です。
思えば、ポケモンDPが発売されてからもう一年以上が過ぎているんですね。

このブログを作らなければ、ここまでポケモン熱が上がらなかったかもしれません。
たくさんの方から暖かなコメントを頂き、いろんなトレーナーがたった一つしかない
パーティを考え、ポケモンを育てていることを知り、
自分も刺激を受けてポケモンを育成してきました。
夏にはリーグDPに出場するまでにのめりこんだポケモンと、
この思い出はずっと宝物として残ると思います。

もちろんこれからも、ポケモン育成を続けていきたいです。

というわけで何か企画とかできたらいいなとは思っていたんですが、
配布の需要のあるものって何かな・・・?
まあ、春休みが来て時間ができたら、何か出来たらいいなと思います。
その前にテストとかテストとか・・・ああ・・・

あと、今日は二つほど記録更新。
一つは似顔絵チャンネルのコンテストで9合目までいけたこと。
「年末忙しそうな人」で、職人さんみたいなMiiを作りました。自分でもこの結果はびっくり。
ランクインしているMiiをみたら某知事さんとタモリさんのパレード。そういう手があったか!
スタービューコロシアム6セットクリアしました~。今回はちゃんと7セット目が出ました。
嬉しいというよりほっとした感じです(笑)

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/01/12 23:59] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(2) |
めざぱ計画
めざぱのためにピチュー孵化チュウです。
氷タイプ狙いです。
ライチュウは、今までのシリーズでほぼレギュラーパーティとして連れて歩いてきました。
ダイパでは育てるの遅くなってしまいましたが、思い入れ深いポケです。
小学生の頃の私は、ポケモン好きと言うよりピカチュウ好きと見られてたらしい。
今まで個体値はそこまでこだわってこなかったかな?素早さはある程度見てたんですがね。

で、さっき始めて3V!?みたいな子が生まれました。
実際は特攻・特防V、素早さUでしたが。素早さは自然発生!びっくりした・・・。
CDsって表すんですね。←最近知った。

この後はこの子を親にして、タマゴ技のねこだましのためのドーブル、
そのあとおくびょうメタモン素早さVでも孵化作業するんだ・・・ここからが長いんだろうなあ。
まだまだがんばります。

今度は、見てくださっているみなさんのためにポケモン配布とか出来たらいいなと思います。
孵化作業、地味に楽しいかも。



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2008/01/11 23:16] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(5) |
新EDキター!
もうすぐでカウンタが10000hit行きそうでびっくりです。ありがとうございます。
アニポケが久しぶりでした。
ミルタンクのミルクってどんな味なんだろう?・・・あとメイドカフェ(笑)
ポケモン世界にもあるとはね。次は温泉が舞台ということで、またはっちゃけた内容になりそう。

そしてED。変わりましたね~。
最初聞いたときは、上手く表せないけど今までと比べてポケモンっぽくない感じがしました。
いい曲です♪自分の好きな典型的なアニソン。元気が出る、スピード感がある。
他のアニメにしても合いそうな気がします。対象年齢が上がったみたい?
曲とともに流れるアニメもすばらしい・・・ヒカリのライバルたちのところと、桜の舞う中でのサトシとピカチュウ。
もう一度見たくて仕方ないんですよ~ビデオとっておけばよかった。またまた来週が楽しみです。
弟たちにも聞いてもらいたいナ。

忙しくなっても、ポケモンを含めゲームは少しの時間でも
毎日触りたいという誓いを立てたいと思います。生活の一部ね。

[2008/01/11 01:10] | ポケモン(アニメ、漫画) | トラックバック(0) | コメント(0) |
そんなオチ


昨日は散々な目にあいました。午後からたった一個の授業のために学校行ったら休講・・・。
というか、先生が来なかった!自然休講。どうして~!!
往復3時間ほどの道のりは何だったのさあ。

昨日はずっと家にいられたんだ・・・。あんなことやこんなこと出来たでしょう。
午前中は勉強してたし。
自分がとっている授業の中でも先生がゆるい人なので、今日は普通行かないのが正解かな・・・。
・・・と思っていた予感が的中した。授業は今まで休んだことないから。

時間を無駄にするのが嫌いなので、昨日はショックで、今日休もうかと思ったくらい。
もう信用できん(^^;)

なので講義中は落書きタイムとすることとしました。
ゴールドの隣、バクフーンでも描こうと思ったけど描けるわけがない。
普段の線、下書きが友人に比べても雑なんですが、自分が描きやすければいいかなと。

「何を隠そう、俺は捕獲の達人だ!」というイメージでした。元ネタは武装錬金☆
[2008/01/09 23:55] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
カードコレクション編


昨日で冬休み終わり・・・ということで元気がありませんでした。
でも昨日はいろいろと出来た気がします。

まず、ポケダンを進めたこと。ダークライを倒すところまで。マナフィにまた会えた!
あと、エメラルド購入・・・実は持っていなかったんです。発売された時期がちょうど
ゲームから離れていた時期か、受験か何かで・・・。もう、やっとけばよかったと後悔してます。
フロンティアブレーンと出会うのが楽しみです☆
ポケモンXDのため、ゲームキューブのメモリーカード購入。弟のメモカいっぱいありすぎで
自分専用の買ったほうが早いな、と。
いとこがポケモンカード集めているというので、何枚かプレゼント。

さっき、久しぶりに自分のポケモンカードコレクション、眺めてたらピカチュウとピチュー。
懐かしい。そして、にしだあつこさんの柔らかな色合いのイラストはやっぱり素敵過ぎる・・・。

テスト期間入るのにいろいろ手を出しすぎ?気のせい、気のせい。

テーマ:ポケモン | ジャンル:アニメ・コミック

[2008/01/07 20:52] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
睦月
新年明けても引きこもりで、あんまりネタないですが。
冬休み中も、自分がどんどんいろんな意味で痛い子になってきてる気がする。
じゃあ、明日ア○メイトでも行きますかね。

ポケモンソングを聴いていると、自分ってやっぱりポケモンに支えられてきたんだな~と
思った一日でした。
ニコ動のMADっていうの?見るのにもはまっています。アニメソングやっぱり好きだ☆

今年こそプラス思考になろうって試してみたら、自分らしくない・・・って思ってしまった(笑)
私って勢いのある応援ソング好きなんですよ。
アトムの主題歌だったzoneの「true blue」って曲いいですよ~。
ナルトEDの、littlebylittleの「キミモノガタリ」も好きです☆
歌を聴いても、前向きに考えられるのはそのときだけなんですが、それだけでも意味がある・・・と思う。

あと、ポケモンではめざぱ粘ってみようかな~なんて。
今までと違うことがしたいんですけど、これじゃさらに孵化廃人?
出来るようだったらやってみます、うん。

私は残り少ない冬休みを楽しむためだけに生きていきます。
課題は意地で年明け前に終わらせたんですけどね、「これ終わるまでは寝ない」という意地。
ちょっと予習とか、準備をしとかないと、1月はさらに多忙に・・・。そんなの関係ないか。
絵だっていっぱい描きたいんです。両立できるようがんばります・・・。
[2008/01/04 22:47] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ラッキーな一日?
今日は家にいとこの子達が集まって、Wiiで遊んでいったので
私自身はWiiに触れなかったのですが、楽しんでくれたようでよかった。

弟とポケモンカード対戦、新エントリーパックで始めて勝ちました。
今更って感じですがね・・・。

あと、ようやっと幸せタマゴ手に入りました~(^○^)
たまたまピカチュウ捕まえていたら、でんきだままで・・・!
こんなラッキーはそう長くは続かないかもね。

今日は不規則生活が続いたからか、頭痛がするので早めに寝ようと思います。
12時前に寝ろよって話ですね。
[2008/01/02 23:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
新年
あけましておめでとうございます。
新年イラストのイエローです。今年はねずみ年なので、ピカチュウを年賀状にした人も多いんじゃないかな?
友人に年賀で送ろうとしたんですが、印刷してみたら思うようにならなかったので・・・。
でもブログにアップすればOKです!
yellow2.jpg


大晦日とはえ、こんなに遅く起きていても全然平気になってしまった。
寝る時間がもったいないくらいにやりたいことが多すぎる。
冬休みが短いので、1月に入ったと思うとテンション下がります。

もう寝るのめんどくさくなってきたなあ・・・。
ワンセグでテレビ見てます、おっぱっぴーな人が出てた(笑)

[2008/01/01 02:29] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(3) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

