空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
バトル納め
さっきまでバトレボランダム対戦してました。
今年最後のバトル。
あんまり勝率よくないです、負けが多かった。最近そんな感じなんですが、まあいいです。
人が少なかったのか、同じ方と3回も当たったりしました。対戦ありがとうございました。
今年は、リーグDPにも出れたし、ブログも開設したしポケモンの面では充実してましたね。
オフのことは来年は・・・考えたくないです(実習とかヤダ)、逃避!!

明日は年賀イラスト更新します。
年あけバトルとかもしたいなあ、なんて。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2007/12/31 18:50] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
レッツ大掃除
続きを読む
[2007/12/30 23:31] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
炎の紋章
弟がFE暁の女神を買ってきたので気になります。
FEは、アドバンスの封印・烈火はプレイしましたが、そのあとの聖魔や蒼炎は
クリアしてないんですよね。
聖魔は、知らないうちに壊れてしまってセーブデータが保存できないという・・・。
エムブレム、好きなんですが私はとろくて一つのコースクリアに時間がかかってしまうこと、
負けたらやり直すのでクリアに時間がかかりそうだなということで、なかなか暇を見つけれず。

こんなこと考えずに純粋にゲーム楽しみたいのになあ・・・昔みたいに。
やってみようかな?剣と魔法の世界って好きですし。
キャラも多くて、自分の好みのキャラ見つけるのもこのゲームの楽しみの一つです。

あと、ポケモンXDもあるので始めたいですね。

久しぶりに努力値稼ぎをしてます。冬休み中にパーティ完成させたいけど
やりたいことも増えてきてて・・・こうなったら全部やる!くらいの気持ちでがんばりたいです。

追記:ミロカロス貰ってきました。もちもの・・・かえんだま?
   あ~前に残り少ないBPを使って手に入れたのにー!!
   ミロカロスの特性考えれば予測できたのにネ(^^;)
[2007/12/29 22:44] | ゲームの話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
もっと高めて


出来るだけ頻繁に絵をアップできるようになりたいです。
日替わりイラストとか公開しているサイトさんってすごいな・・・。
ポケスペ買った記念です・・・サファイア登場しましたしね。(この絵はかなり前に描いたものだけど・・・)

最近気付いた、自分が絵を描く際の特性。
・資料をあまり参考にしない
・細かいところ描くのは苦手・・・
これって絵描きとしてどうよ?と思ってしまった。
でも、自分の場合何かを見本にしたり、こうやって描こうっていうイメージがあらかじめあると
上手くいかない場合が多い。
むしろ何も考えず自然に描けてくる物のほうが、あとから見たときも何かいいって感じる。
とにかくもっともっと精進しないとだめなことには変わりはないのですが、
上手い人の絵を見ると自分って・・・と思ってしまうのがなあ・・・。

でも最近がんばってます。テレビ見ているときも落書きしてました。
右手首痛い・・・これは昨日ずっとマウス持っていたのと絵を描いていたからだと思います。
昼夜逆転?昨日は3時までパソコン←オイ

ダイパのほうは、あめも少しずつ復活しつつあります。
あと、今日目当ての子生まれました。多少は妥協。
防御の個体値遺伝するだけでこんなにかかった。
ピィは、特性二つあるし・・・。
自転車走らせるのと、あめ復活という作業しか出来なかったからネタにもならなかったしね。
個体値遺伝は難しい。どこかのサイトでHPと防御は遺伝しにくいって見たことあったり、
♂親とか♀親とかは関係あるんですか?うーん。

それにしてもこだわるようになったなあ、なんて。
ルビサファ時代は性格も何も気にしない→ダイパで性格は見るように→個体値も見るように
という感じで。
サファイアではゆうかんなミロカロス使ってましたよ。

もっと高めて果てなく6V目指して~♪なんて歌もあったけど、私もうチョイがんばりたいです。

テーマ:ポケモン | ジャンル:アニメ・コミック

[2007/12/28 21:15] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(2) |
カメラマン
ふしぎなあめをなくしてしまったので個体値調べが進まない・・・
復活までもう少しかかりそうです。

なので今日は、Wiiのバーチャルコンソールでポケモンスナップを購入しました。
カメラをパシャパシャ、結構楽しいですね。
64のポケモンソフトだと、持っているのがピカチュウ元気でチュウ、ポケモンスタジアム2と3だったかな?
ピカチュウ元気でチュウの音声認識マイクは斬新だったなあ。
釣りをするとき、ピカチュウにひたすら「ひっぱれ、ひっぱれ!!」って叫んでいたのを思い出します。

あと、Wiiの似顔絵チャンネルのコンテスト。
夏目漱石に投稿したんですが、6合目まで行きました・・・新記録です。
知人には9合まで行った人もいるんですが、私はまだまだ6合で喜ぶレベルです。
クレオパトラは3合目とか低い記録だったので、サンタクロースなんて全然・・・イメージが出来ず。
投稿し始めたのまだまだ最近のことですが、少しでも投票してくれた人がいると思うとうれしいです。
それにしても、今のお題の「年末に忙しそうな人」ってどんなんですか・・・?むずかしいなあ。

[2007/12/26 20:35] | ゲームの話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
デリバードは忙しい?


一応冬休みには入っているんですが、思うように更新できず
見てくださっている方に申し訳ないです。

明日はクリスマス、でも学校で授業&テストがあるのでこれから勉強・・・

でもでも、クリスマス絵が間に合ったので私は満足です。

サンタコスチュームのレッドさんということにしておいてください。
ポケモンのキャラって、割とその人がデフォルメして自由に描いているイメージがあるので
レッドさんの目の色なんだったけな・・・クリスマスだから緑にしたんですが。
構図だっていろいろなやんだけど一番シンプルな物になりました。
私の技量の問題もありますが(^^;)

私のソフトではレイヤの合成方法が・・・だから背景はちょっと面倒なんですよね。
背景はあとからつけたので光源とか無視しまくってますが、描いていて楽しいのが一番です。

では、皆さんは楽しいクリスマスを!


[2007/12/24 19:24] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(3) |
無気力。
平日は土日になったら何しようとか考えているのに
いざなってみると、無気力で何もやる気おきないという。

冬休み明けのレポが重かったり、月・火(クリスマス)は学校行かないといけなかったり
先が重いのも原因です。

最近ポケモンネタ少なくてごめんなさい・・・あ、昨日ハッピーセット買いに行きました。
ポケモンハッピーセットの季節です。
この年になって買うの恥ずかしい、と書いておきながら。
持ち帰りにすればまあ・・・
弟に買っていくみたいに見られるかもしれないからいいか。←そういう問題?

久しぶりに明るい話題、ニュース検定に何とか受かっていたこと。
webで結果見れたけど、今までは怖くて見れませんでした(笑)

今日は、レポート1個やって、絵を描けたらいいな。
明日はM-1グランプリが楽しみ。
あと、しょこたんは紅白で空色デイズ歌うんですね!この曲好きです。
多分紅白はしょこたんしか見ないかな・・・大晦日はダウンタウンのわらってはいけない~を見ると思うから。
去年はDJオズマだけ見てました(笑)
[2007/12/22 18:07] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
おかしな家
昨日(日付的にはもう一昨日)、ブログ更新しようと思ったのですが
あまりの眠気と疲れに負けてしまいました。

朝起きたら、ポケモンの攻略本とジャンプSQがベッドの上に乗ったまま寝ていることに気付きました(笑)
いつ寝たか覚えてない、ヤバイ・・・。

今日もなんだかんだやってたらもうこんな時間だし、も~!!

お菓子の家を友人と作りました。クリスマス近いしね☆
sweets.jpg

生クリーム最高においしかった。クリスマスの前哨戦(^^)
[2007/12/20 00:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ふしぎなふしぎなできごと
土日も授業あったせいか、今日は動けなくなると思いましたが大丈夫でした。
でも冬は冬眠したいくらい嫌いです・・・ひきこもりますか。

とりあえず、さっきまでピィの孵化していました。
個体値遺伝してくれない・・・親は多分2V。
でも、とりあえず何匹か個体値調べるか・・・ふしぎなあめの出番だ・・・!

・・・あれ、何回捜してもふしぎなあめが見つからない。一個も無い。
やらかした!?え・・・ホントにないよ。
待って、いつ無くした?どこいった・・・ギャー!!

というわけで、大変申し訳ありませんが、ふしぎなあめは消えた模様ですorz
あ~下手こいた~!!
もう何言ってるか分からない(^^;)
もう今日はふて寝します。

私連れて行くよ
どんな辛い 洞窟や森の中だって
きっと 役に立つ マッスグマ

ものひろい要員はいますが、だって40個近くあった物が一気に消えるとか・・・(><)
こんなことでめげたら駄目、だめ←と言いつつショックです。

[2007/12/17 21:54] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポケモンコミック



古本屋で買ったゴールデンボーイズ。
昔コロコロで連載していました。
ストーリーは、あまり覚えていないのですが絵柄が好みです。
主人公はゴールドで最初はワニノコを選びます。確かライバルの名前はブラック。
彼はチコリータを選ぶんですよね。

記憶では、かなり中途半端なところでストーリが終了したイメージを持っています。
何巻までているんだろう?全巻欲しいです。
他にも、「電撃!ピカチュウ」って言う漫画も持っています。
今度紹介したいです。

テーマ:ポケモン | ジャンル:アニメ・コミック

[2007/12/15 18:07] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
真赤な・・・
「真赤な誓い」が頭の中でずっと流れています。
真っ赤なオクターン!!でもいいんですけど。武装錬金OP、蝶サイコー!
あと、バンプオブチキンの「真っ赤な空を見ただろうか」って言う曲もいい!
バンプの曲って、あまり詳しくないですが歌詞がホロリと来るものが多いです。
学校にはバンプファンの友人もいます。

今週は忙しくて今日が山場だったんです。
昨日は頭痛、今日は昼に昼食とれなくて、4時くらいにお弁当食べたら気分悪くなってしまって。
いろいろ落ち込むことが多いですが、今週終わった気分なのでスッキリした気になりたいと思います。
ああ、でも話し合い抜けて授業出たのまずかったかな・・・私授業優先なんで・・・。
嫌われてないだろうか、ビクビク。こんなことでいちいちひるまない精神が欲しい。

1日中何も考えずにゲームしたり出来る日が欲しいです。
ポケモンだけじゃなくて、昔みたいにいろんなゲームをこなせなくなってきてるんですよね。
何か、物語系とか・・・RPGやりたいのかなあ?
いろいろ考えずに、とにかく始めてみるっていう手もありますよね。
小学校の時代に戻りたいような戻りたくないような。
あの時はとにかくいろんなのをやって、いろんな感動貰って・・・。
それが今の私の原点でもありますね。
何か掘り出してやってみるかな。この前久しぶりにマリオコレクションやりました。
[2007/12/13 23:38] | ゲームの話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
え、君かい?
でんじはの技マシン欲しくて、タワーやっていました。
2週目くらいで、相手の先発がヌケニンで、ヤバイかもって思いました。
特性ふしぎの守り・・・効果抜群の技持ってたっけ?
飛行タイプかと思って、冷凍ビームを使っても効かない・・・
焦って入れ替えているうちに、サーナイトがシザークロスとかげうちで沈められる。

ゴーストタイプ持っているなら、ガブリアスの噛み砕くで大丈夫だったんだ・・・。
でも、すなかけを使われて命中率低かったので、ぎりぎりでした。
HP1だけど、かなり強力な特性だなと思いました・・・というより私の知識不足!

1回目タイクーンがだいぶ楽になってきたのはいいんですが、
これじゃ2回目までの道のりすごく遠いような。
7人抜きでたまるBPも、もっと多ければアイテムゲットも楽なのですが。私みたいなまだ初心者には。
前は、ガブリアスが氷付けになったのと、一撃必殺が当たって記録は前よりのびませんでした。
多分30人の中盤くらい。
一撃必殺対策が必要ですね・・・みがわりとか?使ったことまだ無いんですけど・・・。
[2007/12/10 22:31] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
のんびり~
土曜、日曜続けて特に用が無い週なんて、何週ぶりだろう・・・?
のんびり年賀イラスト描けました。
年賀状として、友達に送るかどうかは出来次第だけど。
次はクリスマス絵描きたいなあ・・・。あ、来週授業で土日つぶれるorzやってらんない

明日、家族が外出してくれればのんびりDVD見たいんだけどな。
大体は弟たちのスポーツで留守にしていること多いんだけど。
武装錬金と、ポケ映画一つとか。

それにしても、アニメのDVDって何であんなに高いんだろう。
買い集められるような値段だったら、家に常備しておきたいのに。
ポケモンの無印全部欲しいんだぜ・・・DVDで出たりしないのかなあ?

パーティの組直ししましたが適当な気も。
ライチュウ、トドゼルガ育てます。その前に、この指要員のピクシーも。
前に防御・特防Vのピィが生まれたのです!
あ、前言っていたのと全然違いますね(^^;)
あとは、スタービュー用のちょうはつ覚えた子を育てたいんだけど誰がいいかな~。
また、1万歩と200歩歩いて孵化作業しなきゃ・・・。
[2007/12/08 23:48] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
今週の落書き
サトシとヒロシ。
ヒロシ君、資料見なかったのもあるけど、
似てないや・・・。
サトシは元気らしく描けたかなと思います。

落書きとか言って、普通の無地のルーズリーフに描いてます。

ノートの端っことか、プリント含めたら膨大です(笑)




武装錬金より。カズキとトキコ。
描きなれてませんね・・・。
漫画読み始めて1週間たってないですが
ただいま、激はまりチュウです。
もっと練習します、描いてて楽しい♪


何とか今週も終わりですね、イエイ!
はまれるものが増えると、それだけ楽しいけれどもお金かかりますね・・・。レッツ大人買い!
武装錬金、土日には読破したいなあ☆
ポケモンも、パーティ考えなきゃ。バランス考えたら・・・だけどライチュウ育てたいんだぜ。

落書きは授業中眠らないように描いてるんですよ?さぼりじゃないよ←
描き始めると止まらないんですけどね。(さぼりか)
携帯のカメラで撮ってみてみると、おかしい所ずれてる所が見えてきて恥ずかしい、
と同時にいろいろ気付くところがありますね・・・反省して上達目指します。


最近気付いたことなんですが、自分の周りって結構オタク多いんじゃ・・・?
アクエリオンの歌うたっている子達とか、漫画の貸し借りしている子をよく見かけます。
あと、2次元がどうだとか話してた子も・・・。
今日は、先輩が「私の初恋ベジータ」とか・・・しょこたん?
どこからがオタクとか分からないけど。
同じ専攻にも気が会う子、意外にいるんじゃ?っておもいました。

私は学校では、まじめでおとなしめキャラで、よくA型?って言われます。O型ですが。
あまりオタクに見えなかったらしい、仲のいい落書き友達に言われました。
ニコ動知ってるだけで驚かれるとか(笑)意外だったらしいです。
夜中にPCの前で笑うとかよくあることさ。
[2007/12/07 23:11] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しみはきっとやってくる
12月で楽しみなこと・・・
ポケスペ、おお振りの新刊発売でしょ?
ポケモン主題歌のDVD発売でしょ?

え、クリスマス?
授業入ってるけど、何か?イブの日もだよ~。笑えて来る・・・ハッハッハ!!

何でこんな時期の授業とったんだ私は!!取ろうと思ったときはやる気あったけど
いざ12月入ったら嫌で萎えてきたよ・・・。

アニメ、漫画熱も最近上がってきたというより、元に戻りつつあるなあ。
ジャンプSQとか買ってみようかな?
紅白にもしょこたん出るみたいだし・・・アニソンメドレーとかなのかな?

早く冬休み来て、来ないならこっちから走っていくから(笑)
[2007/12/05 22:50] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イラスト増やそ
 もっとイラストアップしたいんですけどね。
 量はある程度描いているんですが、ほとんど落書きで、線が雑なんです。
 そして授業中の産物でもある・・・。

 このカスミは、前にカスミのことを書いていた記事で、たくさん拍手を下さった方がいた
 ので、その方に捧げます。かなり前ですけどね(笑)遅くなりました。

今週中に、年賀絵とポケモンパーティの練り直ししたいなあ・・・。
今週は勉強よりも趣味を優先します。毎週、勉強と交互に優先にしていきます。

でもグループ課題は続きます。ずっと話し合い。でも大して意見を出せてない自分は
ここにいて意味あるのかとか、嫌われてるんじゃないかとか、
そんなことばっかり考えてしまうんですよね(><)
いや、みんなほんとにいい人なんですけど、分かってるんですけど・・・不安になりやすく
マイナス思考な私がいけないんです。
同じ専攻の、周りの子とやっと話できるようになったのが最近とか、
他の専攻の方に友達が多い自分ってなんだかなあ・・・。

おっと、引きずっちゃいけないんでした。

ゲームとか、漫画とか、ポケモンって私にとって大事だなあ、と実感しつつある最近。
癒しとか趣味とかを超えてる気がする・・・。
しばらく別の世界へ消えそうです(笑)
[2007/12/03 23:38] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) |
またまたオメデト
今日12月2日は、DSが3周年とWiiが1周年の日ですね!
おめでと~☆

Wiiは、発売日に近所のお店に並びに行って抽選でしたが、私の数字は当たらず
たまたま散歩がてら列に並んだ父の番号が当選したという・・・。
実は、ゲームでこれだけの列が出来たところは見たことが無かったんですね。
幅広い年齢層の方が並んでいて、これだけ心待ちにされてるんだな~と思うと
自分もとってもわくわく、どきどきしながら並んでいたのを思い出しました。
100人以上の列が出来て、私は8番目くらい父は12番、まだ覚えてます。

今日は自分にとっても開放される日で・・・ニュース検定を受けてきて、やっと終わりました。
1ヶ月前から勉強しようと思っていたのに、2週間前から始めて、でもあまり早くやり始めたら
覚えたこと忘れるかもしれないからいいか・・・って考えていたり。期末テストを思い出す。
結構集中できるもんですね、ほとんど昨日はテレビ見ず勉強できたし。
あの頃の集中力ほどじゃないんだけど。
学校の勉強以外のほうが、はかどるということに気づいた・・・これかなり問題じゃない?
そんなの関係ないさ。

これで現実ではなくまたポケモン世界、2次元世界にまたこもり始めるんだろうな(笑)
そういえば昔、学年誌でポケモン検定試験みたいなのありましたよね?

あと久しぶりに漫画買いました。
武装錬金、面白いです。
男の子の主人公はつんつん髪で、自分が描くのが好きなポケモン風にみえるのと
バトルヒロイン、かっこよすぎる・・・典型的な自分の好きな女の子キャラにぴったりはまってる。

しばらく財布の中身1000円か500円以下で生活してたので
自分の欲しい物ようやっと買えて、スッキリしました。

テーマ:任天堂系 | ジャンル:ゲーム

[2007/12/02 17:55] | ゲームの話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あまくないさ
プレゼン無事終了!先生にもあまり突っ込まれなかった。時間無かったからですか~?
ボーマンダ育成完了!
今週は少しずつでも毎日、眠くなってもゲームしてたので結構はかどった。
ランダムバトルに参戦してみましたが、パーティとして完成していないのもあってか
勝率は低かったです・・・6戦して2勝くらい?
もっと使いどころ考えてあげないといけないな。トレーナとして。

今流行り?2刀流なんですが、素早さと攻撃、特攻に残り半分ずつの努力値・・・適当すぎたかな。
トリパ対策なんてしてないのに、一人目の人が海外の人で何となくトリパ・・・だったらそうでした。
ドータクンでトリックルーム発動!さいみんじゅつもかけられて、完全に相手のペース。
しかも複数催眠ですかぁ。思わず歌ってしまった。

♪ドータ、ドータ、ドータクン(催眠、催眠、複数催眠!)←ポケモンバトル組曲より。
ほんとの歌詞はダークライだけど。しょこたんの!

ポケモンバトルは毎日やっていないと忘れてしまいますね。
孵化作業って単調だから・・・。新パーティ、難しいです。
[2007/12/01 00:03] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

