空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
あせってます
昨日から、ポケダンのWi-Fi救助に5回もお世話になってます。
助けてくれた皆さん、ありがとうございました。お礼も受け取ってもらえたかな。
あまりいいアイテムは持ってないのですが、喜んでいただけたでしょうか?

しばら~くポケモンバトルから遠ざかっている気がしないこともないので、
この土日は、Wi-Fiランダムバトルで復帰戦したいと思います。
リーグDP以降、育成ペースが低下していて、それは仕方ないんですけど、
戦い方忘れちゃったら・・・残念なので。リーグDPでは対人戦に初勝利してから、
自分でも頑張れば何とか通じるんだと自信が少しだけもてました。

ポケモンバトル上達させたいって言ってたじゃない!
育成論書きたいって思っていたじゃない!!
図鑑、今度こそ完成させたいって言ってたじゃん!

自分に喝を入れてます。
夏に立てた目標、全然達成できてなくて焦ってます・・・。
他にも、絵をうまくなりたいとか、サイト作りたいとか、夢を見つけたいってコトも
ひそかに思っていたんですが。有言不実行ですね・・・。

仕事や勉強が充実している人って、趣味も充実してるってイメージがあります。
周りにもそんな友達が多くて、自分だけ取り残されてるんじゃ・・・?
小説で創作活動してる子、サークルに一生懸命取り組む子、みんな生き生きしてる。

自分も頑張ろうって思うんですが、長く続かないんですよね。
今日は時間有効に使おうと、てきぱき動いていますが。
最近は、落ち込んだり前向きになったりの繰り返しが激しいんです。
今日のところは前向きなので、何とか続けたいなと思ってます、頑張ろう(^^)
[2007/10/31 00:17] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
機種変えたんですが・・・
携帯電話の機種変更して、PCとつないでデータ管理できるようになると思ったんですが
上手く行かず、今日は何時間も苦戦していて・・・。
ちなみにauです。1日中やってたのにエラーばっかり。
これでブログにも手軽に画像UPできると思ったから変えたのにさあ。
ヘルプの通りやっても出来ないし、サポートをネットで調べてもいいのがなくて、がっかり。

2年半も愛用した携帯を記念に載せたいな~なんてわくわくしてた昨日の自分。
悔しいです(><)

なんと、弟がクレセリアLVXとサーナイトとリーフィアを引き当てた。
リーフィアは交換してもらいました。これで、ますますブイズコンプを目指したくなりました。
こういうときに、リーフィアの写真を撮って、アップしたくなるのにさ・・・。

だから私は負けません、何とかエラーを克服して見せます。
と、言ってみるがPC詳しい父親もお手上げなんだなあ・・・。

[2007/10/27 23:33] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
新弾キター!!
今日は待ちに待ったポケカDP4弾の発売日。学校からお店へ直行で買いに行きました。
500円ごとにもらえる全カードポスターもゲット(^^)

今回はゲームでもよく使うポケ、好きなポケも多い!!
各3パック購入しました。カードの枚数もかなり多くなったので、一部紹介。

・キラのカード
ダークライ×2
フィオネ×2
トゲキッス
ラグラージ

何かかたよってますね(笑)でも、私にとってこれは、不思議な現象です。
DP2でも発売日に3パック買ってセレビィ2枚。DP3でも最初に買ったパックにダークライ。
今回、DP4でも伝説系ポケのキラカード2枚、最初のパックでダークライが出たので・・・また偶然!?

グレイシアとリーフィアは出ませんでしたが、シャワーズとブースターが当たりました。
グレイシアでデッキ作るのが目標なんですが、同じ水エネルギーのシャワーズもうれしい。
なので、早速シャワーズでデッキを作りました。
前に当たった鋼タイプと水タイプを持つデルタ種のシャワーズも組み合わせて・・・あとせっかくだからフィオネも入れました。
あれれ、イーブイはどちらのパックにも入っているのに当たりませんでした(><)
なのでホロンのデッキに入っていたイーブイをつれてきました。

他にもトゲキッスはリーグDPでも活躍してくれたポケなので当たってうれしかったです。
トゲチックも当たったけど、トゲピーがいないよ~。
ラグラージも水タイプなので、使ってみたいけどヌマクローは当たらなかったのでまた今度。

他にもリーグDPで主力で使ったバシャーモ、バトルタワーで使っているラプラス、サーナイト・・・
それにブイズ・・・ほんとに欲しいカード多いですね、今回は。

ポスターでは全カード見れるわけですが、今回も私的に神なイラスト多いです。見てるだけで一人でウキウキ(笑)
まず、サーナイト。私の大好きな花に囲まれてるじゃないですか・・・!!ホント綺麗。うっとりします。
ミロカロスはもちろんカードになっても変わらぬ美しさ。さらに和風な感じがイイ。
この2枚のカードは、秋の季節感が出てるんですね、きっと。
他にも、かげまるさんのマニューラとか、にしだあつこさんのラプラスとか。

プクリンを見て、ダンジョンのせいか、親方!と思いました。ぺラップも組み合わせてギルドデッキとかいいなあ。
今度、テーマを決めて、デッキを作りたいんです。アニメに出てくるキャラのポケで上手く作れたらいいな・・なんて思ってます。
今、私の使ってる草メインデッキは、ナエトル、エイパムとその進化形が入っているので、
サトシっぽいなって思ったのがきっかけです。
でも、デッキを作るにはある程度カードをそろえないといけないので、それがちょっと大変ですね。



[2007/10/26 23:16] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
足りないよお
DPの育成も少しずつはじめたいな~と思っているのですが
相変わらずボックスがいっぱいでパンクしそうで、少し整理しなきゃ。
Wiiのポケモン牧場チャンネルって、ボックスもかねているんですかね?
来年まで待てないわ(^^;)

とりあえず、ポケモンの個体値調べ、まずメタモンズからはじめようかな?
メタモンズって言うのは、私が性格ごとにニックネームをつけたメタモン軍団(笑)
例えば、おくびょうならオックンって言うニックネームだったり、勇敢だったらユウユウだったり・・・(どうでもいい)

私はわりと個体値にはあまりこだわらないほうだと思います。まあ、最速にしたりある程度はしてますが、
今回は最低でも2V位は粘ってみようかな、出来るかな。
育てたいのは、ルンパッパ、ボーマンダ、あとブイズから一匹。きっとコロコロ変わるけど。
勉強とゲーム両立するには、寝る時間削るしかないのかな。これが結構厳しい・・・。
今日はもう頑張ったし、明日は午前中は休講になった~♪

あと、昨日弟が買ってきたファイナルファンタジーのポーションを飲みました。
ゲーム中のアイテムをドリンクにするなんて面白い(^^)ちょっと変わった炭酸の味?
飲んで回復したかどうかは分からないけど(笑)
ポケセンにもサイコソーダ売ってなかったっけ?不思議なあめキャンディとかもあった気がします。
[2007/10/25 00:56] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
夜遅く
こんな夜遅くなってまでなんで起きているのか。
だって寝たらすぐ明日になってしまうし、学校行かなきゃならなくなるし。
日曜日が終わる頃は寂しい気分になります。

今日は、絵のことでちょっと悩んでいて・・・まあ大したことないし毎度のことなんですが
もうかれこれ何年か、間が開いた時もあるとはいえ、ずっと絵を描き続けいますが
相変わらず上達しないな、とか、これ以上描き続けてもうまくなるのかな、
上手くならないとしたら描いていても意味ないんじゃないか、とか考えていたわけです。
でも、自分でも結構続けてきたことだし、ここでやめるのももったいないし
結果的に続けることにしました。

こういう風に描きたい、うまく描きたいって考えると、なかなか思うようにかけません。
最近は上手く描こうとするばかりで気持ちがこもっていないな、と思いました。
もともと絵を描き始めたのは、周りに絵の上手い友達がいたこと、雑誌に投稿したいと思ったこと
そして、キャラを好きって言う気持ちを絵で表せたらいいなあ・・・と思ったからです。

でも上手くなりたいという気持ちも強いわけで、それとのバランスが取れてなかったように思います。
何事も上達に近道なんてないので、地道にがんばる、今はそれしかないですね。
絵のアップも出来るだけしたいので、少しずつでも描いていこうと思いました。


[2007/10/22 01:49] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
はまりもの
日付が変わったので昨日、久しぶりに友達と出かけたら
だんだん頭痛がひどくなってきたので途中でリタイアして家に帰ってきました。
私もカラオケは・・・行きたかった、でも頭に響くのでだめです。せっかくの休日ナンテコッタイ。
家に帰ってきて4時くらいから寝てしまったので、今全然眠くないんです。
頭痛、すっかり治りました。朝からひどかったんですけど。

でも最近はいろいろ友達と面白い話できたり、アニメとか(ポケ、ナルト、おお振り)
見るのが楽しくなってきました。
ポケモン・・・予告で予想はしてたけどさ、ヒコザルー!!
NARUTO・・・もうすぐサイ登場楽しみ。え、もうEDに登場、しかも曲がlittlebylittleっぽい、キター!!
おお振り・・・何かグッズ欲しいなあ、アニメイト行ったけどカレンダーしかなかった。

アニメの考察とか、感想を長く書ける人ってうらやましいです。私は言葉足らずだし、表現力もないので。

で、友達と盛り上がっているのがスーパーマリオRPGの話です。
このゲーム、私もスーファミの中でかなりやりこんだゲームで、大好きなゲームの一つなんです。
マリオのRPGというと、今はペーパーマリオシリーズがあたるのかな。
64のペーパーマリオRPGって、開発の時点では雑誌にスーパーマリオRPG2という名前になっていたような。

このゲームの思い出として私が思い出すことは
・一度目のプレイではクリアできず(モンスタウンの前で)、2度目のプレイでクリアしたんだよな~。
・スーマリRPGの話をすると、必ずマロって弱いって話題が出ませんか(笑)
・ちんぼつせんの合言葉、父親も協力して解いた。「すいぞくかん」
・小さくても強い、ジャッキー。
・トロッコのゲームはまって、本編そっちのけ。
・ワイン川くだりもはまった。
・メリー・マリー村のスイートルーム、無断で宿泊しすぎでずっとバイトさせられた・・・
リセットした。
・クロコって言うワニさんも出てきたよね。
・マシュマロの国のお城に侵入して、銅像になりきる。太った鳥(名前忘れた)につつかれぬよう注意。
・オノレンジャーって言うレンジャー戦隊の敵、可愛い!
・モンスタウンのクリスタラー、倒したことあるけど、友達に頼まれたら出来なかった。
・ハナちゃんの森でジーノを追いかけろ、追いかけろ!

はまっているのが、ハナちゃんの森の音楽。一度聞いたら耳から離れないようなリズム。
「森のキノコにご用心」というタイトルだそうです。ニコ動とかで動画もあるよ。

友達とそのまま何も付け加えず、リメイクしたら絶対買う、という話をしていました。
私も喋っていただけでまたやりたくなってきてしまいました。
スーファミ時代のゲームが一番面白かった、という話もありましたが、
それは昔のゲームと今のゲームの楽しみの違いがあるからかな、と思いました。
小学生のときは、ゲームを買ってクラスメートと「どこら辺まで進んだ~?」とか、
「先越された~」「ここってこういう風にクリアするんだよ」って話し合うのも
1つのゲームの楽しみ方だった気がします。
今は自分の周りだけですが、それほどゲームをしている人がいないです。
でも、インターネット、通信技術が進んでWi-Fi通信で全国の人と対戦できたり・・・
新しい楽しみ方だってどんどん進んでいます。

今思い出してみてもスーマリRPGはほんとに名作だと思う。
他にもアクションの要求されるバトルとか、語りだしたらとまらなさそう。
これを機に、他のマリオのRPGのゲームもやってみたいんですが、
最近はまとまって時間がとれず新しいRPG系のゲームは手を付ける余裕が持てず・・・これが悩みどころ。
なので、しばらくはスーマリRPGの話を楽しもうと思います。

[2007/10/21 00:58] | ゲームの話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
戦いの記憶


新作の発売日も決まったので、スマブラDXのポストカード。スマブラ大会の参加賞。
4人対戦で、上位2名が次の対戦に進めるのだったかな?
兄弟以外の人との対戦は初めてで、すごく緊張したのを覚えています。

大会参加申し込みの午前中に、隠しキャラは使えないということを知ったんです。
大会係員の人が、何人かの男の子に「メモリーカードは差さないでやるよ」といったのを聞いて、
え、じゃあ隠しキャラは使えないの!?という感じに知りました(笑)
使えるキャラとかは、ルールには特に書いていなかったんですよね。
私はマルスを使う予定で、練習を重ねてきていたという。

じゃあ誰を使おうかな・・・64のときに使っていたネスにしようと思い、ネスで練習、練習。
1位は無理でも、2位なら何とかなるんじゃないかという期待を持ちつつ・・・
結果、1回戦4位敗退(><)やたらと自滅が多かった気がします。普段もよくやりますが(笑)

中にはフォックスで、必殺技のファイアフォックスをひたすら連発して勝ち抜いている小さな男の子もいて、
いろんな人の戦い方を見るのが楽しかったです。この参加賞もうれしかった。
優勝者は確かリンクを使っていました。

今こうして思えば、使えるキャラが分からないのなら、
最初から使えるキャラで練習を重ねておくのが確実だったなあ・・・と。
でも普段使っているキャラのほうがやっぱり使いやすいのでいいですね。


テーマ:任天堂系 | ジャンル:ゲーム

[2007/10/19 22:37] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
そのしらべを聴いたものは
今日は書くネタ特にない。
学校へ行って帰ってくるだけで、なんでこんなに疲れて眠くなるんだろう。
なので、昨日のこと思い出して書きます。

午前中、小学校へ行きました。中休みの一輪車クラブの発表・・・
私は、一輪車自体乗れないので乗れるだけですごい。
私だって小学生のときに児童会館で練習したけど、全く乗れるようにならなかった。
それどころか、転んで突き指しましたよ・・・。

それから学校へ行くと、昼食を食べる時間もなくてぎりぎりの時間なんだよ・・・(^^;)
3講目の授業、どうしても取らないといけないからコレはどうしようもない。
そのあと、またおなか痛くなって図書室で寝てたかな・・・覚えてないな・・・。

でも帰りは中学校以来の友人と一緒に帰れたから楽しかった(^^)
書いているうちに一昨日の話になってる、日付変わってしまった。

ポケダンは、はてのみずうみは何とかクリアしました。
あの、ニョロトノのほろびの歌。命中率は低いけど、依頼主のまだレベルの低いタマタマには
2回も当たるってどういうことですか。
技の効果、範囲はよく分からないけど、恐ろしい技だったな・・・(><)
20階までかと思ったら25階まであるし、最後ほろびの歌が命中したらやり直しだったから
緊張したなあ。まいど毎度、ぎりぎりクリアが多いです(笑)

[2007/10/18 00:06] | ポケダン | トラックバック(0) | コメント(0) |
いろいろ発売日
昨日行ったお店、バトリオのパックが切れて生産も追いつかず、次回入荷も未定ってことで
バトリオ撤去されていた。でも、データを保存するためのメモリーキーは売っていた。
近所のお店は、バトリオはあったけどメモリーキーは品切れだった。
人気すごいんですね。今までに1回だけでもできたのは良かったけど、
またやりに行きたいな・・。でもきっと行列できてる。(その前にルール覚えよ)

スマブラ発売日決定したみたいですね。1月24日。まだまだ先だけど楽しみ。
さっきコロコロをちょっとだけ読んだんだけど、MOTHER3のリュカ出るの!?
私は64ではネス、GCではマルスをよく使います。
MOTHERシリーズは2が初プレイだったんですけど、あたたかいセリフ回しが好きで
結構やりこんだので・・・今度は3からリュカが出てくれるのはびっくりです。
MOTHR3は泣けるストーリーですよ・・・ほんとに。

ポケモンカードDP4弾、発売は今週と勘違いしてた。来週だった・・・。
今回は人生初、箱買いしたい気分なんですけど。
DPシリーズのカードは5ブロックずつ発売されるってことだけれど、
4弾で2種同時発売って、なんという豪華さですか!!
とりあえず、毎回発売日には3パックほど買っていたので
今回はそれぞれ3パックずつにしようかな・・・そんなに買えるほど余裕はあまりないんだな。
箱買いなんて無理。でも500円でポスターもらえるみたいだから、買っちゃおうかな?

[2007/10/15 19:09] | ゲームの話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
お休みニャー
今日こそポケ映画見ようと思ったけど、突然の来客で無理でした。
ポケダンは、フィオネのうろこを手に入れました。
気づいたこと・・・ダンジョンへは、あまり道具を持っていかないほうが、道具を拾いつつ
きちんと使いどころを見て道具を使えるようになる・・・私の場合。
最初はクリアするの絶対無理だと思ったのにな。
でも、ゼロの島は難しいです。慣れが必要ですね、まだまだ。

いまは、新ダンジョンの発見の依頼をこなそうとしてます。はてのみずうみ、かぜのれいほう。
苦戦中ですが、がんばります。倒れたら、救助お願いするかもです。

ダイパもタワー再開したいです。
パーティ考え途中で止まっていました。
レベルアップするためには、もっと掲示板とかで対戦経験つんだほうがいいのかなあ。
知らない人と対戦するのって、どきどきだなあ・・・だからやったことないんですけど。
Wi-Fiランダムなら平気なんだけど。

もっと書きたいんですが、最近おなかの調子あまりよくなくて、今日はもう寝ます。
私って精神的な疲れのほうが弱いみたいです。悩みすぎはいけませんね。
とにかく、ポケモンをするのと、来週土曜日に特に用はないけどアニメイトに行くことを生きがいに
来週からもがんばります(笑)
[2007/10/13 21:18] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
振りかぶって
SunSetSwishの曲、聞けるようになったよ☆
父のパソコンに曲のデータが!何で持ってるのって聞いたら、
ダウンロード上位の曲をみて、曲を取っていたらしい。

本格的におお振りにはまりそうな勢いです。
新しい漫画にはまるなんて、久しぶりです。自分からは漫画はあまり買わないんですけど。
前はもっとたくさん、テレビでアニメを見ていたな・・・というか、ゴールデンタイムのアニメが
多かったからなのかもしれません。

アニメ放送が終わって、その後どうなったか分からず知りたいアニメを挙げると、
テニスの王子様、焼き立てジャぱん、金色のガッシュ、ボーボボ・・・
こち亀が終了したのも残念だったなあ。ワンピースも時間変わってから見れないことが多い。
ドラえもんと、クレヨンしんちゃんは最近全く見てないぞ、あれ?
ポケモンも今日はTVチャンピオンでお休みなんてさ(泣)

有名な漫画のストーリーもわかるようになりたいですね。ドラゴンボールとか、放送してくれたらきっと見る。
弟がすごく喜びそうだ。

学校で、常にアニメとかの話を出来る子がいないのが寂しいな。小、中、高ではいたんですが。
身近な人ほどコミュニケーションが取れてないです。昔からそういう性格なのかな?
たまに悩むんですが、最近は別に・・・という感じです。
何かにはまっていたら、悩みなんて吹っ飛びます、自分で飛ばします(笑)
漫画読んでたら、話しかけられたりとかするかな・・・どきどき。類友が欲しいのです。
でもポケスペを読むのは恥ずかしいかな・・・。
[2007/10/11 23:23] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ありがとう、を伝えたい
昨日の夜、ポケダンで負けて初めて、助けてメールを出しました。
明日までまとう、と思って電源を切ってしばらくしたら
私の携帯にメールが。こんな夜遅く誰だよ、と思ったら、ポケダン時・闇復活メールだって?
どなたか救助してくださったみたいで、ふっかつメールが届いています、と。
DSの電源を付けてみたら・・・ホントに届いていました!
そういえば、前にwi-fi設定で携帯メールにも届くように設定してたんだ。

忘れていたので、びっくり!そして本当にありがとうございます。

ふっかつのたねも送っていただき、クリアすることが出来ました。
残りの階あと少しだったけど、またリーダーが負けてふっかつの種で復活したので
これがなかったらクリアできなかったのです・・・。また改めてお礼したいです。

そして今日。朝、メガネがかばんに入ってないし、家にもなかったみたいなので
学校でなくしたのかな・・・めがねは授業中しかかけませんが、目はかなり悪いです。
前の席に座ったけど、スクリーンがぼやけて全然見えなかった。
見つかりそうな場所にもなく、学生課へ直行。
赤いメガネケース、と伝えたら担当の人がきっとアレだ、と言っていた・・・
そしたら、無事見つかりました(^^;)
誰がどこで拾って届けてくれたのかな?お礼したいよ・・・親切な方。

ありがとうって、なかなか言いたい人に直接言えないものですね。こういう場合。

それにしても、おお振りのED、SunSetSwishの「ありがとう」って神曲じゃないですか?
歌詞よすぎる。おお振りアニメ終わったこと、結構ショックみたい。
今なら漫画、衝動買いしそうだ。
[2007/10/09 23:08] | ポケダン | トラックバック(0) | コメント(2) |
相変わらず
やっと休みが取れました。
今日したこと・・・ビデオに録画したものを見てました。
・先週のポケモンスペシャル
・昨日のポケサン
・おお振り2話分(結構前の?)
このあとさらにポケ映画を見ようとしたという。

おお振りは、もう最終回・・・やっとキャラの名前覚え始めて楽しくなってきたところなのに。
漫画では続きも出ていますよね?まだ連載中かどうかもよく分からず、気になる!
漫画買い集めたいけど、お金が・・・。DVD代に消えたんだよう。

ゲームもしていないようで少しずつしていたり。
ポケダンでは、まぼろしのだいちで友達救助しようとしたら、しっぱい。
いきなりモンスターに囲まれると、自分が混乱する(笑)
というか、もっと道具とか上手に使えないものだろうか・・・連結技もうまく作りたいけど、
よく分からないので、もっと勉強せねば!

DPは、バトルタワーが中途半端なところでセーブ。まだ25人あたり。

[2007/10/08 22:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
クイズ、クイズ!!
学校始まってから帰宅時間遅くなり、今週はなかなか更新できないのがつらいです。
帰ってくるの遅くなりそうな日は、ばっちりポケモンは予約録画してます。
今日は、クイズレボリューションは見れましたよ。

はじめに「ノ」のつくポケモン、私はノズパス・・・で詰まってしまったのですが
弟「えっと、アレだよ・・・ノコノコ、じゃなくて、ノコッチだ」
ノコノコって、えっ!!マリオだよ、それは。
あと、なぜか最後の問題の答えすぐに分かりましたよ。たまたま何かで読んで、覚えてた(笑)

昔は、テレビチャンピオンでポケモン選手権、任天堂の情報番組の
スーパマリオスタジアム、64マリオスタジアムという番組でもポケモンのクイズをやっていて
それに出るのも一つの夢だったな。だから参加しているみんながうらやましかった。

それにしても楽しいですね〜ポケモンのクイズ。
アニメでは無印ブームなので、問題を考えました。

Q1.ハナダジム4姉妹の次女の名前は?
Q2.沈没したサントアンヌ号から抜け出したサトシたちが、その後向かったリゾート地の名前は?
Q3.カントーポケモンリーグでサトシの出会ったライバル、ヒロシのヒトカゲのニックネームは?

答えは追記にて。
続きを読む
[2007/10/04 23:47] | ポケモン(アニメ、漫画) | トラックバック(1) | コメント(2) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

