空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今日も残り少ないけど
日曜日はあっという間に過ぎていきますね・・・。
今日、ゲーム全然やってない!
これからやりましょうか。

古本屋で、ポケモンのアニメコミック買いました。
無印の、カントーのポケモンリーグのところ。
だってあまりにも表紙のヒロシと、ピカチュウのレオンが可愛すぎるから・・・!!
あと、ポケモン映画のDVDボックスもかっちゃった。
というわけで、無印ブームが来てます。コミックも全部集めようかな(^^)
[2007/09/30 23:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
暗闇の向こうに
ポケダン闇、シナリオクリアしました。
とりあえず、今日の目標は達成できた。

シナリオクリアしたあともまだまだやること多そう・・・!!
これからは友達救助もwi-fiでしたいな。

これからは忙しくなりますが、欠かさずポケモンだけはやりたい。
DPとポケダンをバランスよく。
来年は暇なさそうだけど、大会もやっぱり出てみたいわ。
趣味と学業や仕事をうまく両立できるようになれたらなあ。
今日買ったNintendoDreamに、リーグDPの記事もあって興奮がよみがえりました。
あと、ポケダンの別冊付録のポケモン紹介に、思いっきり誤植が・・・
フシギダネの名前が、ゼニガメになってる。

午前中は弟とジャスコのゲームセンターへ。
小学生同士だけじゃ行ってはいけないみたいなので、私についてきたんですが
弟のはまっているドラゴンクエスト・モンスターバトルロードというゲームの
モンスター同士のバトルが、
ルールのよく分からない私の目からは3対3のポケモンバトルみたいだった。トリプルバトル?
バトリオは行列が出来ていたので、今回もおあずけでした。

[2007/09/30 00:10] | ポケダン | トラックバック(0) | コメント(0) |
1年前のあの日


DP発売1周年、おめでとう!!
本当にあっという間で、フタバタウンを出発し、
ポケモンとともに過ごしたこの1年はとても楽しかったのだろうなあ~。
このゲームに出会えていなかったら、このブログもないと思いますし、
1年間、こんなに楽しく過ごすことが出来なかったといっても過言ではないです。

今までこうして、ゲーム発売1周年、とかは祝ったこともないですし
それほど、このゲームは大切なものであるんだと思います。
もちろん、今までのポケモンシリーズもプレイしてきたのですが、
DPではバトルを始めて、しまいには大会にも出る・・・ということ発売前は考えていなかったですね。

DPがきっかけでポケスペを読み直したり、また絵を描き始めたり・・・とゲーム以外にも
いろんなものに出会えました。このブログを通して知り合った皆さんともです。

かなりゲーマーだった私も、受験でゲームから離れていて、もう卒業かな・・・と悲しくなっていたとき
出会ったのがこのゲームで、そのおかげでまたまたゲーマー生活を送っています。
今はポケモン生活っていう感じですかね?もう、こうなったらとことん極めます!

辛いとき、悲しいときでも、ポケモンの世界を開けば、私は少しだけ安心できます。
ゲームは一般的には、非生活必需品ですが、私にとっては必需品なのかもしれませんね。

とにかく、これからもポケモンとともに頑張っていけたらいいな。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2007/09/28 23:45] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(3) |
ぐだぐだ・・・
今日は朝早く起きて買い物行こうと思いましたが、
寝坊してやる気失せました・・・
実習無事に終わって、安心して寝すぎました。

昼からは、気分が落ち込んだ、というか
過去の失敗をまた思い出し、心が追い込まれて、気分がよくなかったので
ベッドの上で倒れてました。

寝すぎだろ、自分。今日やらなきゃならんことほとんど出来なかった・・・。
暗い日記ですみません(><)

明日は、きっとポケモン見て元気出るから、がんばんなきゃ。
実習中、若いうちの時間を大切にしなさい、みたいなこと言われたばっかりなのにこれじゃだめだ。

[2007/09/26 23:59] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
楽しいのが一番
ポケダン、そろそろシナリオクリアされた方も多いようで、私もクリアしたいんですが
私の家は休みの日ほどいろいろ忙しいもので・・・。
弟は何日か前にクリアしたみたいです。進化したいって言ってましたが
今回はどうなると進化できるようになるのでしょうね?

私は、今確かセレビィのところです。
レギュラーメンバー候補としては、ヨーギラス入れてます。
あれ、サナギラスもバンギラスもどこかのダンジョンで見かけたような。
あとはスコルピ。「つぼをつく」でいろんなステータスどんどん上がる!

あと、今日仲間になったのがアブソル、ニャルマー。この子達もいいなあ。
明日行けば実習終わりなので、そのあとはぐんぐん進めます。

DPのほうは、パーティ考え中ですが、まずは育てたい子を育てるのが一番かな・・・と。
目指すは誰も思いつかないような戦略、と思っていましたがそれはまだまだ難しいです・・・。
図鑑も埋めたいので、図鑑見ながら考えます。その方が何よりも楽しいと思うので。


テーマ:ポケモン不思議のダンジョン時・闇 | ジャンル:ゲーム

[2007/09/24 23:06] | ポケダン | トラックバック(0) | コメント(0) |
小説もあったのね


つい最近、ポケモンアニメの小説があると聞いて、Amazonで購入しました。
作者の首藤剛志さんは、ロケット団のあの台詞、「なんだかんだと聞かれたら~」の生みの親だそうです。

まだ最初のほうしか読んでないのですが、アニメの世界観がぐんと広がる、というか
アニメでは描かれていないような、ポケモン世界の秘密がすごい!
特に、マサラタウンの歴史、サトシのママの事、ポケモン世界の厳しさ・・・など、今まで全然知らなかった。
私にとっては、アニメの見方も変わってしまうくらいの衝撃でしたよ。
気になる方はぜひ探してみてください。ネタバレになるので詳しくは書かないほうがいいと思いまして。
自分で読んだほうが楽しいと思いますしね。

最近は、古本屋でいろんな昔のポケモン本を探すのが楽しくて、他にもいろいろ買ったので
少しずつ紹介していきたいと思います。
どこまで楽しませてくれるんだ、ポケモンはホントに最高だ(^^)

あと今日はポケモンオンリーイベントが大阪で開催されているようで・・・きらめき☆パートナーでしたっけ?
私はこういうイベントへは行ったことはないのですが、行ってみたいなあ・・・。
なので、行かれる方の日記などを見ながら、雰囲気だけでも楽しみたいなと思います

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2007/09/23 16:16] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
時を司る
GTSでメタグロス預けていたら、ディアルガと交換されました。
1週間前、メタング大量発生で捕まえて進化させた子です。
メタング、捕まえるのかなり苦戦してた気が・・・。50分粘って2匹とか・・・。
私の捕まえ方がまだまだなのかもしれないです。

3連休、なのにやらなきゃいけないことがあって、今日は全然ゲームできず。
最近、趣味の時間を潰されるのがもったいなくて仕方ない。
あ、ポケモン中心の生活に近づきつつある・・・?
学校が始まっても、むしろこっちが本業だっていう風にすごせたらな。
周りからしてみれば、かなりイタイ子かもしれませんが(笑)

おとなしく、まじめに見られることが多いんですが、全然まじめじゃないです、私。ポケモン馬鹿だし。
おとなしくても、ポケモンの話題を振られたら自分からいろいろ話すんだろうけど、
そんな話題を振られることは多分ないだろうなあ。
ポケモン仲間が近くにいたらな、と思うんですが、どう仲間探しをすればいいのか分からず。
仲間探し自体、苦手なほうだと思うので。無理に探すものでもないかなと思っているんですけどね。

・・・かなり仕事を引き受けてしまって、明日もゲームできるかどうかなんですが、
きっと、そんなこと気にせずゲームします←オイ(^^;)
DP日記、ダンジョン日記、書きたいんですよ~本当に。いや、だってこっちが本業

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2007/09/23 00:06] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
気を使う・・・
今週からは介護施設で5日間の実習なわけです。
今日やっと3日目が終わりました。長かった・・・。
教員免許取得のためらしいです。私あまりよく分かっていなくて(笑)

やっていることはボランティアみたいな感じなんですが、素人の私がお邪魔して
迷惑かけてないだろうか、失礼なことしてないだろうか、挨拶をきちんとしなきゃ、とか
かなり気を使ってます。
担当の方はとても元気で親切な方で、楽しくやってほしいといわれました。
私、かなり緊張していて、しゃべるスピードが速くなっていたそうで・・・。

でもやはり人生の先輩のお話は心にしみるものがあって、勉強になります。
世間の荒波にもまれる、といいますが「生きているうちは荒波」だそうです。
うん、そうだな~。しみじみ。
祝日をはさんでいるので、来週までかかるんですがね・・・まあ、頑張ります。

家に帰ってきてから、疲れがたまってきてPCをつける気力もなかったのですが、
ちょくちょくポケモンはやっています。
昨日はポケダンで、いきなりレントラーとルクシオ軍団に囲まれて混乱しましたが何とかクリア。
プラスル仲間になりました。この子の「おうえん」の技のおかげです。
ダンジョンのレギュラーメンバーは悩みどころですね。

ダイパは、バトルタワーで次は二人目タイクーンを目指します。まだまだなんですが・・・。
一人目は何とか・・・サーナイトはタイクーン戦に限って技の追加効果で相手の特防ダウンしてくれて感動。
ミロカロスに催眠決められて焦りました。耐久の高いポケは苦手だ・・・。

実習終わったら何しようかな・・・わくわく。もうすぐDP1周年ですね、早い!
[2007/09/20 17:27] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
進め、進め
ポケダンでは、ただいま遠征中です。弟より、ペース遅いかな?
ビッパ結構強いですね。
ポケダンでは、ビッパをはじめポケモンの個性がはっきりしていて
生き生きと描かれているところがすごく好きです。

昨日はともだちきゅうじょ、wi-fi通信の仕方がよく分からなくて、
だいすきクラブの掲示板でも、どうやるんだ~?と思っていたんですが
すごいですね、コレ。遠くからいろんなチームが救助に駆けつけてくれるなんて!
私も負けたら救助を頼もう・・・!!

相変わらずいろいろと逃げ出したい気分ですが、
探検隊の一員としてがんばります。ポケモントレーナーとしてもね。
いつか大会とかで入賞したいという、まだまだ叶いそうにもない夢見がちです。
ホントにポケモン中心の生活がしたいという思いが強くなりつつあり・・・。

私って現実見れないやつだなあ(笑)


[2007/09/16 23:06] | ポケダン | トラックバック(0) | コメント(0) |
流行っていろいろ
今日はドラクエのバトエンの発売日だからって言われて、
部活で買いに行けない弟に買いに行くよう頼まれました。
引き受けたのは、ポケモンバトリオのあるお店だったから(笑)

小学生、高校生の弟がいるのでいろんな流行がよく分かるんですが、
最近流行っているのが、データを読み込むゲームなのかな?
データカードダスって言うんですかね?
小学生の弟のほうは、ドラゴンボールのカードの大会で最近優勝したって言ってました。
今まで出た2回は初戦敗退だったみたいなのに、いきなり。
最近はドラクエでもそういうゲームがあるみたいですね。

それにしても、弟たちはいろんなゲーム、いろんなジャンルによくはまれるな、と思います。
私は別々のジャンルに同じくらいの熱を持ってはまることが出来ない・・・というか、
だから今はポケモン集中なのですが。

バトリオやったらピチューが当たりました。
バトリオって、列は出来ていないんですが、必ず誰かがゲームをしていて出来なかったので
朝一でバトリオをやりに・・・。そしたらすぐに小学生の子が並んできて、ルールがまだよく分かってない私は、
見られて恥ずかしかった(><)

DPはルンパッパを育てたいなと思います。
昨日いろいろ考え込んでいて、もう難しいこと考えたくないな・・・と思ったんですが、
ルンパッパみたい明るくなれたらなあ・・・と考えたのがきっかけ(笑)

パーティーのアイデアが浮かばなかったので助かりました。
こんなきっかけで決まってしまうとは。
でもやっぱりパーティ作りってまだ慣れていないのでほかのメンバーはまだ考え中。
さっきまで攻略本何となく眺めていたのですが、いまいちピンとこないですね。

思えば、リーグDPのメンバーも、元から育てていたポケモンを組み合わせてちょこっと技工夫して作ったので
私の場合、最初からどういうパーティ作ろうとか考えないほうがいいのかな?
[2007/09/15 17:10] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(6) |
いざ、探険へ
私はナエトルになりました。パートナーはポッチャマ。
何となく難易度上がっているかな、と思ってしまった。
スリープと戦うトゲトゲ山で、草タイプの弱点のポケがたくさん出てきて、そのせいかな?
何度かピンチに。
さらにトゲトゲ山のおたずねもののムックルの依頼では、ムックルのほかドードーにも囲まれて袋叩きに(><)飛行タイプなのでこれもきつかったですね。

実は炎タイプになりたかったんですが、
やり始めるとどんなポケモンになっても愛着わきますね。
弟は時の探検隊を買ったんですが、多分ダンジョンRPGは初めてなのでどうかなと思ったんですが、
すごく面白いと言っていたので安心しました。

私は青ダンジョンのほうもまだまだ先がありそうなのですが・・・伝説のポケに会いたいな。
時・闇ではかなりの種類のポケモンが出るそうなので、お気に入りのチーム組むのが楽しみです。
ブイズチームとか・・・出来たらいいな。


追記からはちょっとブルーになっております。
続きを読む
[2007/09/14 21:14] | ポケダン | トラックバック(0) | コメント(2) |
前日にクリア
ポケダン青、一応シナリオクリアは出来ました。
最後泣けますね・・・パートナーとの絆が素敵です。
ED後には伝説ポケ登場・・・本家ポケモンと一緒でED後が本番みたいな感じですね。
新作発売前日というタイミングでクリアとは、自分でも驚きです。

ダイパは、欲しい道具ゲットのためのBPポイントをためるのと、
ダブル新パーティーを作りたいなあと思っています。
夏にバトル上達させたいとか書いておきながら、進展があまりないことに気づく。
でも、自分のペースでやるのが一番ですよね。

育てたいポケは結構いるんですが、毎度、技で迷います。
ユキメノコは努力値振り終わりましたが、みちずれをおぼえさせたいな~と思い
覚えるレベル見たら結構高めで。
だから、ラッキーのしあわせタマゴを探していたんだ!
一方、ラッキーからは大量のまんまるいしをゲットしたとさ(笑)・・・タマゴゲットはまだまだ先のようです。

[2007/09/12 23:50] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(2) |
またまたダンジョン


たまにはポケモンの絵も描いてみたくなったので、ポケダン青のメンバー。
私はミズゴロウ、パートナーはチコリータ。
ミズゴロウの顔が丸すぎてどちらかというとヌマクローの輪郭に近い(笑)

闇の探検隊では、誰になるかな?なりきり診断ではヒコザルでした。

すみません、長い記事書いていたのにまた消えて・・・。
今日はここまでってコトで・・・。(前にもこんなことあったよね?)
[2007/09/11 23:58] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
もうすぐダンジョン♪
今日のポケサンのポケダンアニメ、楽しかったです。
いつもとは違い、ポケモンの視点から描かれるストーリー。
そういえば、無印のときのアニメにもありましたよね?
サトシのポケモンたちが島ではぐれてしまって、サトシたちを探すわけですが
その回では、ポケモン同士の会話に字幕をつけていたような。

家にある本で調べたら、ありました!第17話「きょだいポケモンの島!?」
ヤドランのおでん屋さんが出てくる話です。
ちなみにその前の話がサントアンヌ号の話です。
そのあとが、「アオプルコの休日」。仮装ポケモンコンテストが開かれてました。
私の中で、この頃のお話はすごく今でも心の中に残っていて、
好きなところなのかも。無印ブームおきそうです・・・!!

幼い頃見ていたアニメの記憶って、今でも鮮明ですね。
こうしてずっとポケモン見続けてきてるんだなあ。
小学生時代を振り返ると、必ずそばにポケモンがあります(笑)
ポケモンがあるから、昔を思い出せるのかな。
あの、ポリゴンの回だってビデオをとっていたっていう・・・。
ポケモン休止のときは、すごく寂しかったなあ。

小中学校生活の楽しい記憶?あんまりなかったり。忘れたいことが多かったです。
多少、ひねくれものなので(笑)
嫌がらせとかあったし。今はもうどうでもいいんだけど。

だからポケモンの記憶こそ、昔の自分と今の自分をつないでいるものなのかも。

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2007/09/09 23:21] | ポケモン(アニメ、漫画) | トラックバック(0) | コメント(2) |
ラッキーな人しか


今欲しいもの・・・ひかりのこな。BPはスカーフに消えました。しばらくタワー行ってないなあ。
あとは、前から欲しかったのが、しあわせたまご。というわけで、ラッキーを見つけては捜し求めました。
結果は、まんまるいし×2。たまごが欲しいんです、こっちは(^^;)
ラッキー自体、出現率が低いので大変ですね。
思わず、初代のセキチクのサファリゾーンでラッキーを追い求めていた私を思い出しました。
あの時も出現率低い上に、えさや石を投げるとすぐに逃げるわ、
だからといって、いきなりモンスターボールを投げても
全然つかまらないラッキーに苦戦してました。
ラッキー、すごく欲しかったのを覚えてます。かわいいし。
結局、サファリゾーンでは捕まえられず、クリア後のハナダの洞窟で捕まえたんだっけ・・・?
弟はサファリゾーンでボール1個で捕まえて、私の方がすごくはしゃいだのを覚えてます(笑)
逃げられたら捕まえようがないですし、それならまだ伝説系は逃げないので捕まえるの楽だったかも。
ほんとに初代のサファリではラッキーな人しか捕まえられないポケでね・・・。

話は変わりますが、この前ニコ動でポケモンのOPとか探していて、たまたま小林幸子さんの歌うEDの
「ポケットにファンタジー」を聴いたんですが、すごく泣けました。歌詞が・・・。
昔幼かった頃に聴いていたときには分からないものが分かる・・・というか。
うう、年取ったなあ・・・なんて(笑)
あとは笑えたのが、私はアニメとか見てないのでよく分かりませんが、
ハルヒの曲?の替え歌のポケモンバージョンがあって、歌詞が面白かった。
「6V目指して~♪」って・・・。ノリノリでしたよ。

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2007/09/07 23:40] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちなみに

トリプルビートでは、2回戦敗退でした。
なので、バッジはユクシーのみ。
トリプルビートも、かなり並んだ気が・・・もう少し対戦台多ければよかったと思うのですが。
一人目の対戦相手は高校生くらいの男の子。
でもですね、この子の対戦後の態度がですね・・・ちょっと・・・。
詳しくは書きませんが、対戦相手に対して、不快になる行為はやめましょう。
うーん、というか私のほうからスタッフさんに注意するように言うべきだったなと。
公式対戦であれ、そうでなくても私は正々堂々と戦いたいですし、みんなそうですよね?
二人目は中学生くらいの男の子。ボーマンダ使い。

もう一度チャレンジしようとも思いましたが、並ぶの大変だし、(腰が痛かった)
やめました。決勝リーグの観戦もしたかったし。

いろんな出来事がありましたが、パルシティは自分にとって最高の思い出になりました(^^)
来年はどうなるのでしょうね・・・でも私にはイベントとか行ってる暇あるのかなあ・・・

あと、ポケモンバトルの大会をまた別に開催して欲しいです。
DPでバトル始めた人って結構多そうで(私がそうだからそう思うだけ?)
今回は出れる人数も限られていたので、開催する価値はあるんじゃないかな?

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2007/09/05 15:56] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(3) |
自分のリーグDPを振り返ると
遅れましたが、一応私のリーグDPを振り返ってみようと思います。
と、思ったのですが極度の緊張のせいで、戦った相手のパーティすら、
はっきりと覚えてません(笑)
なのでかなり抜けてる部分も多いです。(ほとんど抜けてる?)すいません(><)
なので、参考になるとこは特にないかとおもわれます。興味ある方はどうぞ。

一応、パーティがこんな感じ。



大会出場は初で、バトル暦も浅いので技を晒すのはちょっと恥ずかしい・・・。
レポに技は出てくるんでそれを参考にしてみてください。
何パーティか?力押しパーティですね。
いろんなポケモンに対応できる柔軟な技構成ではないです。


 予選1回戦 VS高校生くらいの男の子    結果:負け
相手のパーティはリングマ、スリーパー、スターミー、ムクホーク。
とにかく接戦で、最後の1匹同士でHPはお互いほとんどないくらいで勝負がつきました。
最後はこっちがペルシアンで、相手ムクホークだったので抜かせると思ったんですが、
ムクホークが先行。あれ?と思いましたが、試合後に相手の男の子からスカーフ持ちだと言われました。
敗因・・・確か、ペルシアンがムクホークにさいみんじゅつ使ったんですが、はずしました。
あとはムクホークはスカーフ持ちだと気づかなかったこと。あ、でも気づいた時点でどうにもならなかったのかも(笑)
初試合はとても楽しかったです。
相手の男の子もこういう対人戦は初めてだったそうですが、アドバイスもくれるいい人でした。

敗者復活戦はどうしたら出れるか分からなくて、しばらく会場をウロウロ。
ただ、もう一度並べばよかったんですね。


 敗者復活1回戦 VSたぶん高校生の男の子    結果:勝ち
相手のパーティ・・・ガブリアス、ゲンガー。あと思い出せない(><)
確か、ガブリアスはげきりんを使ってきました。でも、キーのみを持っていないようでそのまま混乱状態。
ゲンガーはさいみんじゅつを使ってきましたが、トゲキッスはラム持ちでこの指とまれを使って対処。
これしか覚えてないです。
何でこの試合はこんなにも記憶が抜けているのか・・・(^^;)
あ、でも対人戦初勝利です!

 敗者復活2回戦 VS年上ののお兄さん   結果:勝ち
相手の先発は、トゲキッス、ドータクン。後はヨノワールが入っていたのを覚えてます。
相手のトゲキッスのこの指とまれ。
でもこちらは・・・バシャーモ守る。メタグロスの大爆発っ!!
ドータクンも相手に私も無茶しましたね。トゲキッスを沈めました。
ドータクンには・・・え、急所に当たった!?
というわけで相手のドータクンもひんしに。これで全部勝負運は使い果たした・・・。
バシャーモはつじぎりを覚えていたので、ヨノワールも何とかなりました。
おそらく相手はこの指とまれでドータクンを守り、トリックルームを発動させるトリックルームパーティだったのだと思います。
明らかですが、勝てたのはきっと運がよかっただけです・・・。

 敗者復活3回戦 VS後に決勝リーグまで進んだ青年  結果:負け
3回戦はバトルレボリューションで、観客もいるのでもう、ガチガチ。
DSで操作、画面はモニターって初めてでやりづらかった。
相手のパーティは、ラティオス、ゴウカザル、メタグロス。あと1匹は分からないまま。
いや、ぼろ負けってコトしか・・・。ラティオスがりゅうせいぐん使ってきたってコトしか・・・。
決勝リーグまで進まれた方だったとは!いい経験しました。

ふう、こんなレポしか出来ずすみません。
でも目標だったのは1勝あげることだったので、
まさか3回戦まで進めるなんて思ってもみませんでした。
結果がどうであれ、自分の育てたポケモンでバトル出来るのは気持ちいいものです。

バトル見るのも楽しかったです。ダークホールドーブルも見かけましたよ。
次は、柔軟性のある技構成のパーティで戦いたいですね。
相手のまもるが見極めらるようになりたい。
ダブルバトルといえば、「守る」の読み合いなとこもありますね。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2007/09/03 17:08] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(4) |
やっぱりバトルっていいネ
リーグDP全国大会の動画を見て、ウハウハでっす!!
やっぱりポケモンはバトル観戦も面白いよ。

最近は疲れ気味だったのですぐ寝ようと思っていましたが、
バトル動画見て元気沸いてきた。テンション上がる〜♪。
にしても、パルシティ大阪行きたかったなあ〜。
ドラえもんのどこでもドアが欲しいと、強く思った。

まだ、見るのを楽しみにしている方もいると思うので、
感想は追記。
続きを読む
[2007/09/03 00:12] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

