空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
クリアしたけど・・・
バトレボのマスターズバトル6セット目・・・やっとクリアできました。
久しぶりにやったら、一人目から負けるわ、3人目で負けるわで苦戦してたんですけどね。
やり直しすぎると、大体相手の戦法も分かってきます。
ここまではよかった・・・。
で、次のセットを見てみようと思ったんですけど、7セット目が出てない(><)
なんで!?と最初は思ったのですが、こんな嫌な予感がしました。(途中で中断したらだめなのか?)

いろいろ調べてみたら、やっぱり途中で中断してからクリアしても次のセットは出ないみたいですね・・・。
でも、用事があって、どうしても途中で中断しなきゃいけないときってあるじゃないですか。←言い訳
何ともいえないこの悔しさ・・・。
もう一回できるかなあ・・・自信あんまりないんだよう。
まあ、今度時間あるときにもう一度やるしかないですね、ハア~。

とりあえず、このセットの最後は「ちょうはつ」があると便利ですよ。
全体的にも、嫌な戦法多いセットの気がする。
私は、ちょうはつを使えるポケモンいないかな~と探してたんですが
普段使っている中にはいなくて、育てるか・・・と思っていたんですが、
近くにいました。わざをおもいだせば・・・ゴウカザル。身近にいすぎて気づかない(笑)

最近はダブルバトルが好きですね。ダブル専門になろうかな?もうそんな感じだし。
でも、wi-fiバトルタワーはシングルだしなあ。
結局シングル、ダブルどっちつかずで中途半端になるかも。
ダブルバトルでよく見かけるのがルンパッパ。動きがかわいいです。

それにしても、この悔しさに勝てるかな?
クリアしたなら一応は自信持ってもよさそうですがなかなか・・・

・・・だって最近は、自分自身に自信がないので。
精神的な強さが欲しい。それが私の課題。


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2007/08/31 15:54] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(5) |
ちょっと待て


記事3回目の書き直し。
一回目はなぜか文が消えて、二回目は何かインターネットのエラー画面。
1回目の記事は長かったのになあ・・・こういうときに限って消える・・・。
今度こそ大丈夫ですか?
最近落ち込み気味な気持ちをつづっていたわけなんですが、消えちゃった。
この気持ちも消えればいいのにね。でもなんかスッキリした気分(笑)

イラストは描きかけの絵の一部。ポケスペのパール君のつもり。
[2007/08/29 23:54] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(2) |
やったあ☆
今までずっと欲しかった、海外ソーナンスが送られてきました。
イギリスのスコットランドから。
ソーナンスって、確か北米でダイパ発売されたときも
ポケモンサンデーで実際に交換されてましたよね。

昨日、ニコニコ動画のバトレボ動画で面白いのがあってみてました。
何かポケモンに声を当てているんですよ。ハガネールに。
迫力ありました。
夜中に一人でPCの前で笑っていた私・・・(笑)

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2007/08/27 19:12] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(2) |
シンクロ捕獲
シンクロのおくびょうサーナイトを先頭にして、
ひたすらユキワラシを捕まえる。
どれくらいの割合で、同じ性格の野性ポケモンが出るのかなと思いましたが、
12匹中8匹がおくびょうでした。結構高い割合ですね。

ユキメノコを育てたいので、♀でそのまま育てられる子出ないかな〜と思ってたんですが、
一匹♀で素早さVを発見!他の個体値もそれほど低くないのですが、性格はきまぐれ・・・。
これから孵化がんばります。

実はバトルレボリューションで苦戦中のところがあって早く育てたいんですよね。
ポケダン青も最近進めてます。新作まで間に合うかな?

そういえば、木曜のポケモンアニメ、予告にシゲル出てましたね〜やったあ!
来週がすごく楽しみです。
続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2007/08/25 16:14] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
旅の果てには


次に行ったのが横浜人形の家。
ダークライの声優をなさっている、石坂浩二さんが館長なんです。

ポケモン展目当てで行ったのですが・・・世界の人形の展示もすごく気に入りました!
世界の地方ごとに色彩、衣装、素材の特色がある人形がずらっと並べられて、
見とれてしまいました。

ポケモン展では、今までの映画のあらすじをまとめたパネル、グッズに加えて、
今年の映画のパネルには梨花さんのサインも!!
ゆっくり見ようと思いましたが、テンション上がりすぎ・・・。

一番心に残っているのは、水の都の守り神に出てくるカノン(ラティアス?)
の描いたサトシとピカチュウのスケッチです。柔らかに描かれている感じがいいですよ。

他には世界のポケモングッズの展示もあり、あとは・・もうお腹いっぱい(笑)
本当に多彩な展示を見れて、ポケモンファンで良かったと思いました(^^)

またまたポケモン展をしている秋葉原の東京アニメセンターへも行きたかったんですが
行き方を詳しく調べてなかったので、今回は諦めました(><)
多分、方向音痴なので迷う(笑)
アニメセンターを知ったのがポケセン東京のパンフだったんですよね・・・。
リサーチ不足でした。

でもポケモンな旅、一人旅は初めてだったんですが、とても楽しかったです。
ポケモンラリーをしていた子どもたちがスタンプ冊子を持っていて、
自分も欲しいなと思って、子どものためにスタンプを押していたお母さんに尋ねたら、
「駅の人に聞いてあげましょうか?」とわざわざ聞きに行っていただいたり、
(おかげでスタンプ5個押せる台紙貰いました)
浜松町駅で、ちょっとロッカーにトラブルがあったんですが
近くにいた人が「荷物は見ててあげるから、係りの人呼びに行ったら?」
と声をかけていただいたり・・・。

このような親切な方にも出会えて、ほんとに感謝してます。
まだまだ感謝の気持ち伝えきれないくらいです・・・。
人間としても、旅行者としてもまだまだ未熟ですが、この旅からはいろいろ学びました。
ゲームの中のポケモントレーナとしての旅もきっとそうであるはず・・・。

来年の夏もやっぱポケモンできまり!(気が早すぎる(^^;))




[2007/08/24 22:55] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
10周年ポケモン展


杉並アニメーションミュージアムへ行ってきたんですよ~。
ポケモン映画10周年を記念した展示をしていました!!
劇場版グッズに加えて、おそらくポケモンアニメの絵コンテ?の展示や、
アニメの無印、金銀、AG、DPのポスターもあり、
10周年の歴史がぎゅっと詰まった素敵な場所でした。

ポケモン映画に関するクイズに答えて、
全問正解すると写真の右に写っているシールがもらえます。
クイズはそれぞれ各映画に関した問題でした。
映画を見ていれば分かる問題だと思うのですが、私はミュウツーとセレビィの問題に
ちょっと自信がなく・・・でも何とか全問正解みたいだったです。

あと、中に大きなアニメシアターがあってポケモンも上映されているんです!!
さらにはアニメDVDを視聴できる場所や、漫画も置いてありました。
杉並会館の一部なのでしょうか?1階から階段を下りると休憩できる場所もありました。
こんな施設が近所にあったら、絶対毎日通ってますね(笑)
近所に住んでいる人たちがうらやましい。

ポケモンの展示以外にも、アニメの作り方、最新のアニメ技術など
興味深い展示もたくさんありましたよ。

時間があればもっとゆっくり見学したり、DVD見たりしたかったです。
また今度行きたいな(^^)



テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2007/08/22 15:59] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(4) |
暑いポケモンの夏
ポケモンパルシティのこと、更新しようとしたものの、
とにかく仕事に夢中であまり記憶が整理されてません(笑)

ええと・・・カードゲームのコーナーで行われていたのは
「ディアルガVSパルキアVSダークライワンデイバトル」
確か1日目と3日目。
これは出場者がディアルガ、パルキア、ダークライチームに分かれて
勝利数を競います。

1日目の1回目はディアルガ勝利。パルキアだけかなり勝利数離されてしまってました。
1日目の2回目・・・ダークライ勝利。かなり接戦だった気がします。
そして3回目。今度こそ・・・パルキア勝利!!
すべてのチームが1度は優勝できてよかったですね〜。
スタッフの私も、燃えました!

次は「タッグバトルDP」。これは2人組になって60枚デッキでバトル。
前のワンデイバトルで仲良くなった方同士がチーム組まれていたり、
親子で挑戦される方も多くて、こちらもとても盛り上がっていました。
参加賞としてもらえる「タッチ交代」のカードがとてもかわいいですよ〜。
続きを読む
[2007/08/21 15:09] | イベント | トラックバック(0) | コメント(2) |
帰ってきましたよ
お久しぶりです。
どこを旅していたか・・・実はポケモンパルシティ横浜に出没していました!

5日間、ポケモンな旅をしていました。
具体的にはポケセン東京・横浜、ポケモンアニメ10周年の展示をしている
杉並アニメーションミュージアム、横浜人形の家、そしてポケモンパルシティでの仕事。

先週は暑い日が続いていましたが、それよりポケモンの夏はもっと暑いゼ!!
とても楽しく充実した5日間でした。

昨日夜遅く帰ってきて、今日は5日分の疲れがどっと出てきてます。
でも、横浜にいたときに疲れが出てこなくてよかったです。
なので、明日また更新しますね。


[2007/08/20 22:52] | ポケモン(情報など) | トラックバック(0) | コメント(0) |
準備は大事
昨日、友達とカラオケ行きました。カラオケなんて2年ぶり。
ポケモンソング、歌いました!
ライコウ雷の伝説のOPがあって興奮してしまった。
あと歌ったのは、ホワイトベリーのかくれんぼ、ポケモンOPのTOGETHER、目指せポケモンマスター。
めざポケは友達みんなが「懐かしい~」って言ってくれました。
他のアニメソングにまぎれてポケモンソング歌ってました。結局全部アニメソング(笑)
あまり歌は得意なほうではないと思います。
アニメ好きっ子多くて助かった。みんな歌うまい。
でも楽しかったです。

明日から旅に出るので、準備忙しいです。
帰ってきたらまた更新しますね。
それでは(^^)
[2007/08/14 22:36] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
暑い夏には
今日ポケダンをやってました。フリーザーに凍りづけにされて1回負けました。
自分の部屋は3階なので暑いです。
暑い夏には氷タイプのポケモンですね(←何)
ダイパでは次はユキメノコ育てようと思います。
結構前に技とか考えてそのままなので、今度こそ。

あと、セブンイレブンのポケモンスタンプ8種集まりました!
ポスター、何かもったいなくてまだ開封してません(笑)
9つもセブンまわったんだな~。
今日1つ同じスタンプ重なってしまったんですが、完成できてよかったです。

昨日、弟と通信対戦しました。
伝説系ありで、ダークライとか使ったりして楽しかったです。
「さわぐ」って使った側がねむらなくなるのではなく、
お互いねむらなくなるんだって初めて知りました・・・知識不足です。
さわぐを使ったアグノムがひんしになって、ダークライに交代してさいみんじゅつを使ったら
相手が「さわがしくて眠れない」と出たので、あれ・・・?と思ったんです。
まだまだ自分の知らない技や効果って多いですね。
私の場合、バトル中に気づくことが多いのでそのたび勉強しなきゃと思いました。
[2007/08/12 23:33] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
解放された~
やっとテスト、レポートから解放されました。
がんばったかなあ。蒸し暑いのとおなか痛くなった日はだれてたけど。
授業自体は楽しかったけど環境が・・・という感じでしたね。

まず、部屋の片付けしないとまずいです。
プリントやら何やら・・・高校の時のはとっておいても仕方ないから捨てようか、
でも必要になるかもしれないから捨てれない・・・。だから片付かない。

小学校のときはかなりポケモン部屋でグッズ並べてたんですけど。
引っ越してきてからは、ポスターも何も貼ってない。
でも、最近は部屋に結構ポケモングッズ集まってきて、
たんすの上が占領されてます(笑)
ならポケモン部屋にしちゃおかな?

うわさですが、アニメでは8月30日にシゲルが登場するらしくて。
うれしい!そしてなぜか緊張してる。←重症
私、どんな作品でも特に好きなキャラがいるというより、
作品全体が好きになることが多いんです。ポケモンは特にそうです。
誰か一人欠けたとしても、その世界は成り立たなくなってしまうことがあるから・・・かな。

シゲル君はしばらく登場してなかったし、研究者としての道を選んだとしても、
やっぱりいつまでもサトシのライバルだと思うから。

何の話か忘れましたが、幼少期のサトシとシゲルが川で釣りで競ってて、
二人の釣竿に一つのからになったモンスターボールが引っかかるんです。
それを二人は「俺のだっ!」ってっ引っ張り合うんですけど
最後はボールが二つに割れてしまいます。
そこでシゲルが悔しさからサトシに
「お前と引き分けるなんて、負けと同じだ!!」
って言う台詞があって・・・このシゲルのサトシをライバル視した言葉が
心に残ってて好きなんです。

シゲルが出るって聞いてまず思い出したのがこの場面。
確か二人は2つに割れたモンスターボールをお互い1つずつ持っているんですよね?
私の記憶が正しければですが・・・。
[2007/08/10 23:59] | ポケモン(アニメ、漫画) | トラックバック(0) | コメント(0) |
初ランクアップ
昨日久しぶりにwi-fiバトルタワーにチャレンジしました。
1回目は一人目で負けてしまいましたが、めげずにチャレンジしたら7人抜きできました。
ランクアップは初めてです。

半分以上海外の方だったような・・・伝説系だとヒードランとかラティオスとか出てきました。
あと、リザードン多かった。アメリカで人気なのでしょうかね?

今日友人とポケモンの話で盛り上がりました。楽しかった。
その子は、初代赤バージョンで、もうすぐで全部でポケモン集まりそうだったときに
ミュウの裏技をやって、ゲームがおかしくなってデータを消すはめになり
悔しかったという思い出があるそうです。
あと、金銀では伝説系をモンスターボールで捕まえようとチャレンジしてたみたいです。

あと、弟の友達のバグになったポケモンのカートリッジの話をしたらうけてました。
そのカートリッジ、手持ちにサファリボールがあったり、さらにはグリーンバッジもあったんです(笑)
「グリーンバッジ、使ったらどうなるの?」って。
使ってはいないから分からないです。使ったらどうなったのかな。

私の緑のカートリッジも、殿堂入りがおかしくなって全部リザードンになってます。特に裏技やってないんですけどね・・・。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2007/08/08 20:33] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏ですね


遅くなりましたが、5000hit記念絵です。
金銀主人公、資料見てないのでちょっと違う所あるかも・・・。
服装のデザインでも、歴代主人公で結構好きなほうです。
ライバルも描きたい・・・な。
リメイク出るよね?


ほか弁のポケモンキャンペーンが気になって、ちょっと食べたいって言ったら、
昨日の夕食、ほか弁になりました(笑)

レポートが今日完成できれば、残り一つになります。
明日から集中講義で学校行きます。
まだ夏らしいこと何もしてません(><)
でも毎年夏っぽいことなんて、してない気がする。
いつもよりのんびり過ごせればいいと思うだけですね。
でも、だらだらはしないぞ、去年みたいに(^^;)
夏っぽいポケモンの絵を描きたいな~。

プロフィールとかもずっと同じだったので少し変えました。

[2007/08/06 23:53] | イラスト | トラックバック(0) | コメント(2) |
久しぶりのバトン
今日は、モモさんからいただいたバトンに答えます。

●まず回す5人を最初に書きましょう。

ご覧になった方、誰でも、よかったら拾ってください。

●夏休み、どこか出かける予定はありますか?
ポケモンパルシティ できれば全会場へ←無理
スタッフとしてでもいいので、ポケモンバトル生でみたい!

●マイナーなマンガ、音楽、キャラクターetc..で好きなものは?
何を基準にマイナーとするのか難しいですね。
漫画は、ジャンプ系とココロコロ位しか知らないです。

ジャンプだったら月刊少年ジャンプに連載してた、ファイアーエムブレム覇者の剣とか?
コロコロは・・・昔載ってた超速スピナーというハイパーヨーヨーの漫画。
あと、ポケモン金銀を舞台とした、ゴールデンボーイズ。

●今熱いキャラは?
そのときによってコロコロ変わる。
今はポケスペのパール君。

●好きなキャラの性格は?
男勝りな気の強い女の子。
それ以外も好きになりますが。

●あなたは文系ですか?それとも理系ですか?
文型。


●前世は何だったと思う?
想像できない。大したことないとおもう。


●好きなゲームは?
ポケモン←当たり前、マリオカート64、ゼルダ時オカ、スマブラ。
MOTHER2、スーマリRPG、FE(封印が一番カナ?)

●海外または二次元で行きたい国は?
結晶塔の帝王の舞台のグリーンフィールド。
海外だったら、ニューカレドニア。(国じゃなくてフランス領?)


●最近、ハマっているものは?
相変わらずポケモン。
アニメだったら、おお振り。

●幸せだなぁと思う時はどんな時?
ぐっすり眠っているとき。

●好きなマンガは?
ポケスペ、NARUTO、デスノート


●毎日の習慣は何ですか?
特に決まってすることはないかな。

●このバトンを回してくれた人はどんな人?
とても戦略的なポケモンバトルをされる方だと思います。

●最近見た映画は?
ディアルガVSパルキアVSダークライ。
西遊記見に行きたい。

●今年の夏の目標は?
絵を上達させる。
ポケモンバトルを上達させる。
だらけない(笑)


●今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外して、問題を追加してください

特に必要ない質問と言われても、ネタないし・・・。すんません。


[2007/08/03 23:01] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(3) |
海を越えて
そうだ、ヨーロッパでもDPが発売されたというので
昨日GTSへ行きました。

ヨーロッパ産のポケモンは交換できなかったんですが、
ハワイからヒトデマンがやってきました(^^)
ちなみにこっちが送ったのはオクタン。
ハワイといったらビーチ、海を連想するのでヒトデマンはぴったり。

ボックスがいっぱいになりそうで、交換用ポケを用意する気になれず。
ポケモンボックス早く出してください、お願いします。

今日はNARUTOスペシャルでポケモンお休みでしたね。
暁って怖いイメージがありましたが、サソリ君がかわいい。
私、高校生のときNARUTOにすごくはまってたんですよ。

今も好きですけど、しばらく読んでなかったんです。
ジャンプの方が最近すごい展開になってきてるのでまた読み始めました。
ちなみに好きなキャラは男キャラだとシカマル、ネジ、女の子キャラだとテマリが好きです。

ポケモンアニメのスペシャルも、また入らないかな?
希望としては、DPシリーズ1周年頃に放送して欲しいです。
[2007/08/02 21:37] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネタをくださいな
ネタがないです。
今日授業あるかどうかよく分からないので(多分ないハズ・・・テスト終わったし)
学校行かずレポートやってました。

というか気づいたら5000ヒット、ありがとうございます!
何かしたいんですが、夏休み始まっても、まだレポート何本か書かなくてはならないし
集中講義があるのでまだいろいろお預けです。

今年の夏は、ゲームより絵をメインにしようとか考えてるんですが
せっかくダイパでバトルはじめたのでもっと極めたいし、
いい加減、絵を上達させたいという気持ちがあり。
まあ、どっちもがんばります☆
あと勉強も何かしないとね。

去年の夏なんて何もせず家にいました。バイトもしてなかった。
昼寝もしてました・・・なんて暇人。

でもでも今年の夏はやりたいこといっぱいです。
これも広い意味でポケモンのおかげのような気がします。

あ、でもすべては課題と集中講義終わってからだった(^^;)


[2007/08/01 17:30] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2007年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

