空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
ピカピカ


ピカチュウ64のパンフ。
最近では、DSliteもそうだけど、ピカチュウをモチーフとしたハードは多いですね。
でも私はハードが出たらすぐに買ってしまうので、
色違いとか特別なバージョンのハードは持ってないんですが
実は1つだけ持っているんですね~。
ポケモン関係のものなんですが、それはまた今度紹介します。

昨日バトレボで海外の人と対戦したら、メタグロスの色違いを見かけました。
金色と銀色・・・。
色違いの人と最近良く当たります。私は1匹も持っていません(><)

昨日から体調が良くないです。今はおなかが痛い。
先週、寝る時間が不規則な生活をしてました。
夜12時くらいまで勉強してて、ちょっと休もうと思ったら寝てしまって、
おきたら夜中3時で、まだ勉強途中だから、それから1時間勉強して4時に寝る。
これが二日連続で続きました。何曜日かは忘れました。

早めに寝る努力してるんですが、なかなかできません(^^;)


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2007/07/29 20:51] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ハズカシ・・・
今日の朝、セブンイレブンでポケモンスタンプラリーのスタンプ押してたら・・・
学校の顔見知りの子に見られて、すごく恥ずかしかった。
やっぱり朝は寄るべきじゃなかったなぁ。
でもいいんだ、まずは4つスタンプ集まってキラキラシールもらえたから。
このシールの想像以上のキラキラ感、気に入ってます☆
頑張って8個スタンプ集めますよ。

2週間ぶりくらいにバトレボやったんですけど、
wi-fiバトルで、全員ピンク系色違いというパーティの方と当たりました。
確か、パチリス、ワタッコ、マニューラ、バタフリーとか。

何とか勝てましたが、私のトゲキッスのラフィアは攻撃技がエアスラッシュだけなので
挑発されるとマズイってことが分かりました。
挑発の使い方ってなかなか難しそうですが、
絶妙なタイミングで使われピンチでした。

サークルの友達と話してたんですがゲーマーだったそうで・・今まで知らなかった。
話題が、昔の遊び→最近の遊び→カードゲーム→遊戯王→ずっと俺のターン!と移り変わり、
私は「ずっと俺のターン!」ってポケモン経由で知ったんだ~という話をして
ポケモンの話をしていたら、
「あんたどんだけ好きなのさ」って言われました・・・あきれられたっぽいですね(笑)
またまた恥ずかしかった。今日二度目。

まあ、弟とwiiのマリオパーティで遊んで、今日の恥ずかしさ吹き飛ばしました。
そして弟よ、迷ってるなら、ポケダン時の探検隊予約しておいで!
[2007/07/27 23:01] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(2) |
いろんな意味で
テストはいろんな意味で一通りは終わりました。
ノートにまとめたことを、どわすれすることがありましたが・・・。おかげで特防が上がったみたい

ポケモンはやっぱり楽しいですが、今日学校で友達とぷよぷよの話題になって、
久しぶりにぷよぷよやりたいな~って思いました。

あまり覚えてないんですが、幼い頃ゲームを始めたきっかけがぷよぷよだったような・・・。
パズルゲーム好きでした。でも最近はやっていませんね。
ゲームキャラのイラストを初めて描いたのも、ぷよぷよのアルルだったと思う。

友達がぷよぷよのサタンの絵を授業中描いたんです。(その子すごく絵うまい)

今日の昼休み、友人に「何かコスプレしたら似合うんじゃない?」って言われました(笑)
いったい何のキャラなんだ・・・気になるゾ。

そういえば、中学校のときにまたまたイラストが上手で
格闘ゲームもすごく上手な友達がいて、その子はイベントとかでコスプレしてましたね~。

でもいいな、一生に1度でもいいから好きなキャラになりきってみたいですね。
もちろん、ポケモンのキャラで・・・。
多分叶わないと思いますが(笑)
[2007/07/26 23:40] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
あ、イタタ・・・
右手が、右手が・・・
痛いです。土日かなりいろいろ書いて負担がかかったからでしょう。
今日はもう書かないほうがいいな。
せっかく勉強したのに(身についたかは別)明日、手が痛くなって
テストになって書くべきことかけないってオチですか、これは。

というか大学生になってから、かなりだらけてる気がします・・・
高校のときは、こんなはずじゃなかったみたいなことが幾つもあります。
毎回反省してるのに懲りない自分。
土日になれば一気に勉強進む、とか思っちゃいけないですね、私の場合。
でも趣味が広がっているから、そのために費やす時間が増えたからなので
これはまあ良いこととします。

今日、授業で訳をしていたイギリスの詩の中に
時空だとかルビーとか・・・こんな言葉が出てきただけで、ポケモン?!
と思ってしまった私はやはりポケモン馬鹿だと思う。
ゲームできないと妄想全開だからどうにかしないと(笑)

とりあえず木曜日には落ち着けると思うので。
木曜ならポケモンも楽しみ~(^^)
[2007/07/23 23:10] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(2) |
手が痛い
朝からずっと教科書のまとめをしていて手が痛いです。
この土日、大変だと言うことは前から覚悟してたんですが
やっぱり努力足りなかったようです。
(先週の3連休、映画もそうだけどポケモンに関する用事ですべて出かけたのは、
どこのどいつだ?)

こうしてポケモンできないと、ポケモン熱が冷めないかすごく心配なんですよ~(><)
まあ、こう思えるのもポケモンが好きだからでしょうね。

弟がポケモンカードでエーフィ当たった、とかって見せてくるし。
それだけでちょっと勉強中断しかけました。アホだ、私(笑)

まだまだ課題は山積みさ。

[2007/07/21 17:52] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2日明けの
2日間の養護学校での介護実習(教員免許取得に必要みたいですよ)を無事終えて
2日ぶりに学校へ行きました。

テスト前に授業に出れないのはきついと思いながらも、
子どもたちからエネルギー貰った気がします。

でも今日学校の掲示を見たら、人数制限のあった集中講義を取れないことに・・・。
抽選にもれたのか、よく分かりませんが・・・。まあいいか
どちみち夏休み入ってもすぐ集中講義と言うおまけつき。
ゆっくり出来るのは8月中旬になりそうです。

来週はテスト、レポート満載ですが
私はそれよりポケモンバトルの勉強したいです。(なに言ってんだろ)
他の方のブログを読むたびにいろいろうらやましくて。
育成論みたいなの書いてみたいな・・・。
教えられるような知識まだまだありませんね。
週末は努力値振りくらいしておきたいです。

ダイパ持ってる友人に映画誘われたのでもう1度行くかも。
公開日に行ったと言うと、「早いね~」と。
その代わり勉強時間けずってますから・・・。

あと、ポケモンワンダーランドのポケスペエメラルド編にあの人が登場
アニメではシロナ、シンジ登場とこちらも盛り上がってますネ。
絵描きたいです、お祭りしたいです。
でもそんなときに限って十分時間がないもんですね・・・(泣)

今日出たレポートさっさと終わらすのでこのへんで!


[2007/07/19 20:57] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
3連休も
3連休も相変わらずポケモン尽くしだった気がします。

弟がパルキアレベルXのデッキを買ったんで対戦したんですけど・・・
・・・負けました(><)
ちなみに私はオリジナルのドダイトスデッキ。

どうせなら私もディアルガレベルXのデッキを買い
ダークライのカードも持っているので組み合わせれば
ディアルガVSパルキアVSダークライの対決がカードゲームでも出来る!
と言うところですが・・・

映画で結構グッズを買ったので、
さすがにお金ヤバイかなと思って買わなかったんです。
ポケモンにお金かけすぎなのには変わらないんですけど(笑)
夏だしね、グッズもポケモン祭り!でもお金もかかります・・・。

負けた要因?私の場にたねポケモンが出せなくなりました。
後でサイドカードを見たら、ロゼリア×3まい。
たねポケモンがサイドに行ってました・・・。

でもディアルガVSパルキアでなく
ドダイトスVSパルキアの戦いが出来たので、満足です。

ダイパは、ダンバル孵化をずっとしてたんですが
孵化までにかかる歩数がかなり多い気がするんですけど。

今週は忙しくなりそうです。3連休の後ってきついですね。
早く来い来い夏休み~。


[2007/07/16 22:01] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
映画行ってきました
P1010016.jpg とりあえずダークライのグッズ集合!


私は映画を公開日に見に行くのは初めてなのですが、もうとにかくすごい人の数!
朝1時間並びました。
第1回の上映時間が9時半だったのですが、前もってあらかじめ席を予約している人もいるらしく1回目で見れるか不安でした。

並んでいる時点で、9時半上映時間の空席マークが△になっていたので、
もう席ほとんど空いてないのかなーと、どきどきしながら並んでました。
とりあえず受付できました。私が受け付けを終わってグッズを買うために列を並んだときに、
9時半からの劇場版ポケットモンスターは満席になりました、とのアナウンスが!
わわ、ぎりぎりセーフ。

帰りにちょっと受付状況を見ましたが、昼の時点でもう16時まで満席とは!

感想はまだ控えさせていただきます。
いや書きたいことはいろいろあるのですが・・・。
あと、9月13日に発売が決定したポケダン新作のCMが流れました。
明日予約行ってこよう。


テーマ:ポケモン | ジャンル:アニメ・コミック

[2007/07/14 15:36] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
明日は・・・
月曜以来の更新です。
更新休んでても勉強、レポートが進んだとはあまり言えないのですが
気にしない(^^;)

でも映画は行きます。
明日はいよいよ公開日ですね(^^)
せっかくなので、クレーンゲームでゲットしたダークライのストラップ付けていく予定。

今週何してたかな・・・とにかく最近は私って趣味が睡眠なのか、と思うくらいに眠たい!

そうだ、セブンイレブンのポケモンフェアのフィギュアをゲットするために
1日に4件セブンに行ったりとかしてました。確か火曜日。
でも家の近くの2件、学校近くと駅近くの1件なのでそこまで動いたわけでもないんですが
なぜそんなにまわったかと言うと、ほとんど売り切れだったから。

1日に1~2本ずつ買って13種集めようとしたんですが、
だんだんディアルガ、パルキア、ダークライのフィギュアを見かけなくなり
中途半端に集めて全部集まらないんじゃないか、と思いはじめ・・・。
4件行ってもダークライとパルキアがなかったんです。

先週木曜日に始まったのにあっという間に売れるんだな~と
ポケモン人気を甘く見てました。

フェアが始まった日に、近所のセブンでは「13種欲しい方は声をかけてください」
と言う貼り紙があって、ポケモンファンの気持ち分かってるな~と感心したんですが
一気にペットボトル13本は買う勇気ありませんでした(^^;)
最後には弟の高校近くのセブンで買ってきてもらいました。
その店には全種類置いてあったとか・・・。

とにかく全種類集まり良かったです。

では、明日映画行かれる方もいると思います。楽しんできましょう!!

あ、そうだ映画以外にも忘れちゃいけない  
明日は・・・
・ポケダン新作予約開始
・ポケモンワンダーランド(だっけ?)発売日
 (ポケスペの重大発表ってなんだろう。)
・セブンイレブンのポケモンスタンプラリー開始日

覚えているのでこれくらい。まだあったかな?
覚えること間違っています・・・(テスト前なのに)

[2007/07/13 22:35] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ちょっと短いけど
そういえば書こうと思ったことがあったんですが、忘れてました。
この前、バトレボで海外の方ともバトルできるようになったというので
ちょっとやってみたんですが、一回目で海外の方と対戦できました。

ダブルバトルで、最後の1匹どうしになったところで負けてしまいましたが、
とても白熱したいいバトルでした。

マルマインが電磁ふゆうで相手の地震を防げた時は気持ちよかったです。
最後は私がトゲキッス、相手はカイリューでまひ状態。
うまくエアスラッシュでひるませたら勝てると思ったんですが、
2回ともひるませることが出来ず負けてしまいました。

私は負けても、うまくわざを選択できたバトルが出来れば満足です。

あと私、バトレボwi-fiバトルの勝率はメモをしてないので分からないんですよね。
結構対戦回数はあるので、知りたいなと思ったんですが・・・
ゲーム中に記録で見れるようになってればいいのになあ。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2007/07/09 21:24] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(2) |
やっぱり時間って大事
昨日のよる家族のうち3人が腹痛に襲われました。
私も勉強せずに寝てしまいました。
絶対なんか変なもの?食べたんだなと思います。
今週はがんばりどころなので、ブログ更新できるかな・・・
いや、勉強からの逃げで更新するかも。

私って時間の使い方が下手なのか、根拠ないけど自分でそう思っているんですよね。
わりと劣等感が強いほうだと思います。
まず苦手だと思っていることに、文章を書くこと。
こういう日記文ではなくて、ちゃんとした・・・レポートなり国語のテストなり・・苦手と言うか、
嫌いなのかな。
好きこそ物の上手なれ、と言いますがこの諺は
好きだから上手になれるのではなくて、上手なことは好きになるからだと思うんですけどね。
あ、下手の横好きって諺もありますね。
私は苦手なことは嫌いです。だから成長がみられないんでしょうかね?

何事も嫌々やるより、これが出来れば成長できるって思い直しましたよ。
私にとっては珍しいプラス思考。いつまで続くか?

ホント時間あればポケモンたくさん孵化して個体値粘ったり出来るのになあ。
皆さん3Vとか・・・すごいなと思います。私はせめて2V目指します。
[2007/07/08 22:46] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
一息つきたい
一息ついて、ポケモンをつけたら最後にやった日は7月1日。
今週まとまった時間とれず、ゲームもつけず絵もかけずで(授業中ちょっと描いたけど・・)
いろいろ追われてました。
明日も学校あるんですよね(><)

ポケモンカード、昨日新弾買ったらダークライ当たりました。
わわ、びっくり。
でも悪エネルギーあまり持っていないのですぐには使えないかも。
弟はミュウを当てました。
このミュウのカードのイラストは神です、青空を駆け抜けるミュウ!!
大好きな姫野かげまるさんのイラスト。とてもキレイ。

弟(高2)、またポケカにはまり始めました。
と言うか、私がはめたのか?
さっきオークションで新弾のホウオウ・ルギア落札したって言ってました。

お金の振込み方法が分からないみたいなので、教える代わりに
ポケモンフェア中のセブンイレブンのペットボトル飲料についてくる
ポケモンフィギュア(13種)集めに協力してもらうことにしようか。
まあ、飲み物飲んでくれればいいだけだしね。

とうとう言われた、親にアンタはポケモンオタクなのか、マニアなのかって・・・
いや、単にオタクとマニアの違いを教えたかっただけみたいでしたヨ。

イベントの仕事でも、ポケモンの名前知っている必要あるから・・・
常に商品案内できるように発売日とか覚えるのも当然だし・・・
まあ、仕事に必要な以上にポケモンのことはおさえてますが何か(笑)

イベントの休憩時間に数人のスタッフさんと話してましたが、
「よかった、みんなポケモンマニアだったらどうしようかと思った
普通に話せる人が出来てよかった~」
とおっしゃった方がいまして・・・
わわ、目の前にいますよ。どうしよう、みたいな気持ちになりました(^^;)




[2007/07/06 23:56] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(2) |
盛りだくさん
昨日は明治製菓のポケモンカードチョコスナックの発売日。
明日はポケモンカードゲームDP3弾と、セブンイレブンのポケモンフェア。

忙しくてもポケモン関連のことは忘れてませんヨ。
レポートの締切日は忘れたいけど(笑)

今日で一息、といってもまだまだ課題はあります。
先週から教材に使う絵を頼まれて、たくさん描いていました。
といっても私の絵柄は漫画っぽいので、教材向けではないと思うんですけども。
描いているうちにポケモンのキャラになりかけるかも、と思いながら描いてました。

あと、パルシティのDP大会当選しました!
育成まだ終わってない、と伝えたら友達曰く、これからポケモン廃人になるね、と。
(いやもう既に・・・)
スケジュール帳には学校のことよりも
ポケモン関連の発売日などのことばっか書き込んであります。
人に見せられたもんじゃないです・・・。

最近学校へ行くのが何となくダルイんですが、
夏に向けてこんなにたくさんポケモンイベントや、新商品が出ると思うと
わくわくしてきて、存分に楽しむためにも今から勉強とか
色々がんばんなきゃと思い直しました。
今週は土日なしみたいなものです(><)あ、来週も・・・映画!!
だから平日にがんばらなくては!

でも月・火曜と、夜遅くまで勉強して疲れてベッドに横になっていたら
そのまま電気つけたまま、朝まで寝てしまいました・・・。
うーん、疲れやすいのか(^^;)今日もやらかしそうだ。

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2007/07/04 22:28] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ゲットだぜ
この土日はかなりお得にポケモングッズを手に入れられて
自分でも驚いてます。

具体的には、バンプレストのクレーンゲーム景品、
「台座付きコレクションフィギュアストラップ」です。
これはポケモン映画10周年記念のものなのですが
6,7,8月ごとに10種ずつ新商品に入れ替わるものです。

1000円をかけたんですが、1個取れればいいかと思っていたのに
なんと5種類も取れました!
一気にどさっと景品の山が崩れて4個も落ちてきたんです。
今回は、たまたま運がよかったんですね。

あとは、別にポケモンの本を探しに行ったわけではないんですが
ブックオフでポケモンアニメのゲームブックをたまたま見つけました。
これは、なんと表紙のサトシの絵が、あのポケスペの真斗さんによって描かれているんです!
サトシの旅立ちから、クチバジムまでのお話までが舞台のようです。

さらにポケモンアニメの「まるかじりブック」1~3までも手に入れました。
この本はアニメのストーリーポケモン紹介と、なんと設定資料集まで載ってました。
サトシの髪型って難しいのでこれを参考に練習できそうです(^^)
中には女子高生姿のロケット団の資料も・・・サントアンヌ号のお話でしたよね?

今回のグッズはまだ画像用意できてないので、また今度載せたいです。

7月にも入り、テストやレポートで忙しくなりそうです。
更新できない日は、いろいろ追われてるんだろうな~と思ってください(^^;)

[2007/07/01 23:36] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2007年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

