空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
バトルタワー連勝は・・・
35連勝で止まりました。
最後は、竜の舞いを積まれたキングドラに負けました。
こっちはガブリアスがいたんですが、相手はドラゴン半減の実持ちでした。
正直、タイクーン1回目に勝った後はすぐに負けると思っていたんですが
意外に勝ち進めたのかな?

じゃあ次はタイクーン2回目、49連勝を目標に・・・今の私には高すぎる目標。
目標は高くといいますが、あまりこだわってもつまらないので気楽に進めます。

特に苦戦したのが、まきびしorどくびし+ほえる。エアームドとかドラピオンとか・・・。
さらにこれに加えて影分身を使ってきましたね。
エアームド、想像以上に硬い。
ドラピオンはあくタイプを持っているのを知らなかったので
サイコキネシスを使ってしまいました。(どくとむしじゃなかったっけ?あ、それはスコルピだ)

あとはみがわり使ってくる相手にはどうしたらよいのか。
身代わりは自分でもあまり使ったことないので分かりません。

やっぱポケモンって戦略いろいろあって面白いですね。


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2007/06/29 23:25] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
木曜だよね?
今日は木曜なのに、ポケモン放送されないとテンション下がります。
木曜といったら、ポケモンの日だから。
うーん残念。
でも、もうすぐ蒼海の王子マナフィ放送されるんですよね?

ここの所、忙しくてネタありません(><)
学校でもうまくいかないことがあり・・・。
おまけに土曜日も授業あります・・やる気でないな~多分。
ポケモン見れば少しは癒されただろうに。

あ、昨日電車で隣の男の人がダイパをやっていたので、気になってNARUTOを読みながら
チラチラ見てしまいました。
向かいに同じ専攻の人が座っていたので見られたかな・・・
私は明らかに変人として映っていたでしょう(笑)

でもいいです、だって私は、心はいつでもポケモントレーナーだ・か・ら!!

何かもうお疲れモードで、頭おかしいみたい。
金曜日、あと1日ガンバロ。

[2007/06/28 20:51] | ポケモン(アニメ、漫画) | トラックバック(0) | コメント(0) |
たるんでる
今日の自分、たるみすぎ。

音楽を聴こうとしてMP3プレーヤーのイヤホンつけたら、
大音量で、目指せポケモンマスターが聞こえて・・・。
耳やばいかも。今は大丈夫ですが。
おそらくかばんの中で電源オンそして音量の上がるボタンが勝手に押ささったと思われ・・・。

電車の中で爆睡、起きたら場所がよく分からず降りる駅。ぎりぎり降りる。
また4講目で爆睡・・・。

めったに電話がかかってこない私の携帯電話に、
知らない電話番号の人から電話がかかってきたので
出ないでいたら、留守番電話が入っていて重要な電話だと気づく。
かけ直してもはなし中でなかなか繋がらなかった(><)

これからプレゼンの準備。やる気はどこいった?

ポケスペ26巻、NARUTO38巻を買ったので、また誘惑が。
読みたいよ!!

弟は朝からゲーム、DSゼルダ楽しそう。クリアしたら貸してもらおうかな。
ポケモンやりたい、バトルタワー!
ポケダンも新作わくわくですが、青の救助隊をひとまず終えたいです。
あと、スマブラの発売日いつ出るのかな?

[2007/06/26 21:51] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
育ててみたいポケ
今後育ててみたいポケ、結構います。

まず、ユキメノコ。
かなり前に育てたいとか書いておきながら、まだ育ててませんね・・・。
氷、ゴーストのタイプの組み合わせがツボですね。
かわいさと怪しさをあわせもつ子です。
まだ図鑑も埋まっていないので今度こそ。

つぎ、サンダース。
ブイズで育成完了したのは、まだグレイシアしかいないので。
メジャーですね。素早いし強い。
めざパとか粘ってみたいけど・・・出来るかな?

あと、ユキノオー。
大好きなグレイシアを生かせるパーティを作りたいので、やはり霰パーティですかね。
特性が雪降らしなので、バトレボのパスにセットすると「ゆきおんな」の肩書きに!

最近、個体値を以前よりも粘りたくなってきてます。(わわ、孵化廃人に近づいてる!?)

育て直しとかはしたくないんですけど、素早さに努力値振るのなら、
Vを狙って、最速にしておけば良かったな~と思っています。
結構素早さUの子が多いですね。
先攻を取れるか取れないか、素早さは1違うだけで大きな違い。

今日はポケモンタイムはこれからです。



テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2007/06/23 19:19] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(2) |
砂時計
弟が、「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」の予約をしていたみたいです。
夢幻の砂時計のリンクのデザインって、GCの風のタクトと同じタッチですね。
リアルなリンクもいいですが、こっちのリンクもかわいくて好きです。

私のゼルダの伝説の、初プレイは時のオカリナ。
次がムジュラの仮面、あとは不思議の木の実、時空の章。
この3つまではクリアしたんですが、風のタクトは挫折・・・というか
忙しくなってきてゲームを触らなくなってしまったんです。

特に時のオカリナはやりこみました。
黄金のスタルチュラは全部集めたんですが、ハートのかけらがあと1つか2つ取っていません。
墓地にあるので怖くて取りにいけないんです(笑)

あとは攻略以外にもハイラルを自由に駆け巡るのが好きでした。
特に好きなのが、ハイリア湖の朝。ぼーっと眺めてしまいます。
あとはゲルドの砂漠?
砂漠の奥にある像の手の上に乗って、高いところから砂漠を見下ろします。
ここもまたいい景色です。

攻略では大人リンクの最初の神殿、森の神殿で鍵が見つからず先に進めなくなってしまい、
仕方なく別のところを進めてました。
ゲルドの砦です。ここはストーリー上最後の方に当たります。
確か見張りに見つからないように先に進んでいくんだったと思うんですけど・・・。

本来は弓矢を使って見張りを攻撃して先に進んでいくのが普通なんですが、
そんな道具は森の神殿をクリアしてないし持っていなかったので、
フックショットという道具と、剣だけで見張りを攻撃して進んでいきました。

フックショットは、ターゲットに放って場所移動を出来る鎖付きの道具です。
弓矢より、届く距離が短いのでそれだけ見張りの近くに近寄って使わないと
(というか見つかるぎりぎりくらいまで)
見張りの動きを止められないので、これがほんとにドキドキ!

何回も見張りに見つかって、やっとクリアしました。
ゲルドの砦でスリルを味わいたい方、ぜひフックショットと剣だけでクリアしてみてください。

時のオカリナをプレイしたことがない方は、何の話かよく分からないと思いますが・・・
Wiiのバーチャルコンソールで購入できるので、オススメです。

テーマ:ゼルダの伝説シリーズ | ジャンル:ゲーム

[2007/06/22 23:49] | ゲームの話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
筋肉痛が
筋肉痛、二日経っても治らないよ。
昨日は両足が痛くて歩くのもちょっときつかったんですが、
今日は左足だけ痛いのはなぜ?

火曜日に子どもたちと鬼ごっこをしました。何年ぶりだろう?
本気でやらないと失礼だと思ったので、思いっきり走ったからだ・・・。
でも、屋上でやったので、天気がよくて風がすごく気持ちよかったんですよ。
屋上に入れる小学校は、あまりないと思ったので、この学校いいなあ~と思いました。

今度は、1年生とだったらポケモンごっこしたいです(笑)
あ、でもこれも結局ポケモンのまねをして
走ったりジャンプしたりするから同じようなものか(^^;)

今日はゲーム我慢してレポートでもやるか・・・。
その分明日ポケモンいっぱい出来たらいいな~いや、絶対やりますけど。

レポート出るな!と念じたときに限って出るのはなぜ?
昨日出たレポート課題で提出が来週水曜なのに、
もう完成している子がいてうらやましいな~と思いました。
仕事早い人って、優秀な人が多いですよね。

私はまだ書くことすら決まんない、思いつかない。
グループでやる課題だと、連絡取ったりするのが大変です。
授業時間の空きコマとかうまく合わなくて・・・。
一人ならサクサク・・・出来るはずですがね。書くことさえ決まればですけど。
ああ、どうしよホント。

でも2週間ぶりにポケモンアニメが見れただけで、疲れがちょっと癒されました。
やっぱ私って、ポケモンないとだめだな、と思いました。
[2007/06/21 21:56] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ばぐわざ
小学校でポケモンの話をしたら、
「ダークライ持ってる?シェイミ、アルセウス持ってる?
裏技教えてあげよっか?四天王一人目の部屋でなみのり・・・」
っていわれました。
小学2年生なのにバグ技知ってるのか・・・別に年齢とか関係ないと思いますが。

そういえば私も小学校のときクラスの男子によく分からないポケモンの裏技を聞かされました。
あまりよく覚えていないんですが、
ハナダシティまでにカメックスをレベル100まで育てて、そしたらサントアンヌ号で
ミュウしか出てこない島にいける
お前、最初ゼニガメ貰ったならやってみれば?
みたいなことを言われました。なんかよく分かりませんね。

この時点でガセっぽいし、バグ技は昔から嫌いなので信じてませんが
気になったことがありました。
クチバシティのサントアンヌ号の船着場で、波乗りをしたらどこかにいけるんじゃないか?
と思ったんです。周りは海ですし。

本来普通にストーリーを進めたらクチバの時点でなみのりは使えないので無理ですが、
サントアンヌ号を出発させずに、船着場に入れる状態でストーリーを進めることは出来ます。
そしてなみのりを使えるようになって戻ってこようと思いました。

ストーリーを進めるためには、クチバジムのマチスを倒さなければなりません。
クチバジムはいあいぎりをしなければ入れないので、
サントアンヌ号の船長さんにいあいぎりの秘伝マシンを貰ってから行くことになります。
でも、船長さんから秘伝マシンを貰うと
サントアンヌ号は出発してしまい、船着場にも入れなくなります。

そこでどうすればいいのか。
通信交換で、いあいぎりを覚えたポケモンを別のカートリッジから連れてくればいいんです。
そうすればサントアンヌ号へ行かずに、クチバジムに入れます。
確か弟の緑バージョンで試してみました。

で・・・この通りやってみたら船着場でなみのりできましたよ。どうなったか。
普通に先には進めませんでした(笑)
船着場は長方形になってました。先には海が広がっているはずなのに・・・。

でもよくこんなことやったな~と思います。今ではいい思い出です。
関係ないですが、サントアンヌ号の音楽は好きです。
ポケモンと一緒に船旅・・・素敵だなあ。私も行きたいなあ~。

以上、最近また現実逃避気味な管理人でした~(^^;)
[2007/06/19 21:26] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(2) |
かんづめの中には


「ポケモンのかんづめ」っていうグッズ知ってますか?
むかしガチャポンで手に入れたものだったと思うんですけど
缶詰を開けると中にはポケモンの小さな消しゴムや、フィギュアが入っていて、
開けるまでドキドキわくわくなグッズです。

最近ポケモングッズのためにまたガチャポンを探し回ったりしています。
でも昨日、クレーンゲームでポケモンマスコット入りのモンスターボールをとろうとしたんですが、
400円かけて結局取れませんでした・・・。
400円ならガチャポン4回出来たのに・・・悔しいのでリベンジしようかな。
(結局また取れないっていうオチもありそう)

バトレボのwi-fiバトル、久しぶりに新パーティで挑んでみたら3連敗。
これなら前のパーティのほうがまだ勝率よかった(><)
でも、また挑戦します。失敗は成功のもとですし。


[2007/06/17 16:14] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(0) |
エンタ
ついさっきまで、エンタの神様を見てました。
今回はアンジャッシュとドランクドラゴンが面白かった~。
塚っちゃんのお母さんキャラ大好きです。

今日は突発的に育てたくなった、キュウコンの努力値を振ってました。
LGのパーティにも入っています。この子は美しいポケの中でも上位に入ると思います。
覚える技はロコンでは、おにび、しんぴの守り、ふういんと、補助技が多彩です。
キュウコンの基本技だと、わるだくみも入っていた気がします。

最近バトレボをやっていないので、明日は出来たらいいな・・・。
ポケダンも進めたいです。もっと時間欲しい。

コロコロコミックの発売で様々な情報がアップされてうきうきしますね。
ポケカでは新しい拡張パック、そしてまたまたジム☆オフィシャル〈対戦中心のイベント〉
開催と盛りだくさん。
私はその日のイベント稼動はないので、遊びに行こうかな。
でも対戦弱すぎなんですよね。(自分で改造したデッキで、全く改造してないエントリーパックのデッキに負けたことあります。←何か痛いね。)

あとセブンイレブンのポケモン祭りとか、パルシティのダイパ当日大会とか・・・。
まだ頭が整理しきれてませんね。
[2007/06/16 23:26] | ポケモン(情報など) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぼやき
今日もポケモンをかりにレンタル店へ行ったんですが、
ポケモン映画はほとんど借りられている。ルギア爆誕が見たかったんだけどな。

今年の映画、公開日直後の平日にゆっくり見に行こうと思っていたんですが
その日に限ってはずせない用事が入っているし・・・やっぱり公開日だな、うん。

おまけにテストとレポートとかで忙しくなりそうな時期だけど大丈夫かな・・・?
私、要領悪いので心配です。
文章力がないからレポートなんて文字数が多いと地獄を見てます(笑)

でも、しっかりやりくりして見に行きたいです。
勉強に集中するためにゲームもアニメもやめたら、人生つまんなくなったから。
ほんとに勉強ばっかで目が死んでましたね、あの頃の私。やっぱ息抜きって大事。

明日は気ままに過ごします。先週も今週も忙しかったので。
でも余裕もってテストの勉強とかした方がいいのかな~?
[2007/06/15 23:52] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
野球中継で
今日は野球中継でポケモンが見れなんて・・・残念。
でも何となく野球を見ていたら、中止になるんじゃないかというくらいに
雨が降ってましたが・・・
なんと、始球式にピカチュウとダークライの着ぐるみが登場!!
それと映画の予告が少しだけ流れました。それだけで今日は満足してしまいました〈笑〉

でも、そのかわりに今日はDVDでポケモンADVの「まぼろし島のソーナノ」を
見ていました。シュウ君が最近好きです・・・。

あとアニメのポケモンクリスタル、ライコウ雷の伝説のOPが好きなんですが知ってますか?

歌詞は

まぶしくて 大きくて燃えてる 
あの朝日に ひとり誓う 絶対、負けない!!


ってとこが好きなんですが、この曲は田村直美さんが歌うOP、Ready Go!
のCDに入っています。
ずっと探していたんですが先週CD借りて聞きまくってます。
今まで聞かなかったのがもったいないくらい、いい曲です。

おそらくアニメで使用されたのは、雷の伝説のOPだけだと思うのですが、
CDには2番の歌詞もありますし、とてもかっこよくアレンジされています。

思えばクリスタルバージョンの話だけで、別の主人公でのお話で、
さらにOPの曲まで作られたこの作品は名作ですね。

この曲の歌詞、そのままサトシのシンオウでの冒険の始まりともあてはまる気がします。

Ah!
新しい 風に吹かれても
かわらない おれの夢
そう! ポケモンマスター!


他の歌詞は、ぜひぜひCDで聞いてみてください!

OPが変わるとしたら、次は松本梨花さんの歌を期待してましたが、
田村直美さんにもぜひまた歌ってほしいですね。

テーマ:ポケットモンスター | ジャンル:アニメ・コミック

[2007/06/14 23:17] | ポケモン(アニメ、漫画) | トラックバック(0) | コメント(2) |
ばたんきゅ~
体が休みたいと言っております。
というのも、昨日小学校で体育の授業の手伝いをしたんですが、
なわとびということで得意分野だったので、子どもたちと一緒に張り切りすぎました・・・。
変なとこが筋肉痛。

苦手な体育で、唯一得意なのがなわとび。
昔はリレーの選手になったことが何回かあったりもしたんですが
今は鈍足です。

さらにマット運動の片付け。結構重いんですね、マット。
みんなで運べばすぐなんですが、支えて落ちないように気を使いました。

その後学校ではプレゼン。
思ってた以上にうまくしゃべれませんでした・・・〈><)
でも、終わってほっとしてます。過ぎたことは忘れよう〈笑〉

先週は結構忙しかったな。
最近、自分の性格のことでまた悩んでます。
何か、人と距離を置きすぎなのかな~って。
同じ専攻の人とあまり話せないんです。
小学校高学年くらいのとき、嫌がらせ?でも今じゃいじめに当たるのかな。
それにあって女子のグループの仲間はずれとかがあって傷つきました。
中学校でもいろいろと・・・。

それ以来なんですけどね。
今でも心を開いて話を出来るのが、中学校以来の友人一人だけなんです。
今年、私の大学に入学してきて、こっちは何も知らなかったのでびっくりしました!
また悩みとか聞いてもらって助かります。ホントありがとう・・・。

あと、私がゲーマーだって意識したのが小学校高学年のとき。
嫌がらせに会ってた私は、外で同級生に会いたくなくなり
もともとゲームは好きだったんですが、さらに家でゲームをする時間が増えました。
運動神経の低下もこの頃ですね。

でも嫌がらせにあっていろいろ成長した部分もあるし
よかったのかなと思ってます。全てよかったわけではないですが。
学校行きたくなくても行く我慢強さがつきましたし。
もしあの時ゲームがなかったら、私はどうやって辛さを発散してたのかな?

いろいろ書いたら楽になりました。
あと2日学校がんばろっ!!





[2007/06/13 22:58] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) |
やっとですが・・・
やっとバトルタワーのタイクーン〈一回目〉に勝てました。
1回目戦ったときは、ミロカロスしか倒せないという負けっぷりだったので、
少しは成長できたのかもしれません。

シングルパーティ練り直した甲斐がありました。
前のちいきポイントバトルで5連勝だったパーティ〈サーナイト、ラプラス、ガブリアス〉
だったんですが、
それからバトルタワー行ってなかったんです。

今回は、サーナイトで3タテでした。
これはどう考えても運がよかったんです。
サイコキネシスがカイリュー相手に急所に当たったことと、
エナジーボールでミロカロスの特防をダウンできたんです。
これがなかったら危なかったかも・・・。

これで念願の拘りはちまきゲットに近づけました。
最近は育成続きだったので、バトルは楽しい・・・。
続きを読む
[2007/06/11 19:30] | ゲームの話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
眠気の中で
今日は夕方から少しポケモンできました。
眠気がおそう中、バシャーモの努力値振り終わりました。
今回は振り間違いはなかったみたいです。半分寝てたのに奇跡だ(^^)

なぜ眠たかったのかそれはレポート。昨日深夜3時ぐらいまでやって終わりました。
今日締め切りのはずのレポートだったのに今日の講義までに
まだ終わってない人が多かったようで、
先生が、「締め切り明日まで伸ばします」って・・・ギャー!私の睡眠時間返して〈><〉
その先生みんなの間でも人気のある優しい先生で、
何というか、大学の教授っていう感じがあまりしない人です。

でも、すがすがしい気持ちでポケモン見れたので良かった。
疲れはポケモンで解消できる。サトシの戦い方って、いつもまっすぐで
見ていて気持ちいい。

ところで、やどりぎのたねってアニメではすごく強い技ですね。
草タイプのポケモンにも効いてるし、威力ありそうに見える。
他にも、ゴーストタイプの技がノーマルタイプのポケに当たっていたりと
こちらからつっこみたくなる様な場面もありますが、そこがまた面白いです。


テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2007/06/07 21:40] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ガンガンいくよ
下手こいたことの2つ目。
今週締め切りのレポート課題が5本もあるということに月曜の朝気づいたこと。
余裕あるからってためてるからこんなことに。
今日これから一気にやって終わらせます。

昨日今日と、自分としてそれはちょっと・・・という発言をされて
戸惑い気味で、そしてご立腹なのです。
愚痴でごめんなさい。私は本人に面と向かってなかなか本音をいえない性格なので。

それを吹き飛ばすために、さっさとレポートを終えて、
明日はすがすがしい気持ちでポケモンをみるのだっ!!
待っててね、私のオアシス(笑)
[2007/06/06 23:54] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
下手こいた
今日の朝、小学校へボランティアへ行く予定で家を出たんですけど
休み時間に子どもたちと遊ぶ機会があるかな、と思い
スニーカーを履いていったんですが、そしたら
スーツにスニーカーというミスマッチな格好になってました。

最初は学校へ行ったらジャージに着替えるし、まあいいかと思っていたんですが
家から3分くらい歩いたところで、この格好はやっぱり変だと思い
家に引き返して靴を履き替えました。
そしたらバス時間ぎりぎりで危なかったです(笑)

思えば、ボランティアのあと学校へ行かなきゃならないのに
そんなこと考えてませんでした。危なかった(^^;)

小学校で言われたことで、ショックだったのが
『6年何組なの?』と、生徒に聞かれたことです。
確かに、身長は高いほうではないので・・・冗談なのか、本気で聞かれたのか(><)

最近気になることに、ポケモン好きって何年生まで通じるんだろうということです。
小学校1年生を担当したときは、ポケモンの話をしたら皆乗りが良かったんですが、
高学年とは何を話したらいいんだろう・・・?

というのも、私が小学5年生のとき学校に
ピカチュウのシルエットのついたTシャツを着ていったら
同じクラスの女子にからかわれたことがあるからです。
多分この年にもなってポケモンは幼稚だな、みたいに思われたのでしょうか。
そんな感じのことも言われました。

もちろん私は今でもポケモンが大好きだし、幼稚だとかそういうことは全く思っていません。
好きな心に年なんて関係ないと思います。

なので、何を言われようとその後も着ていきました。
悩みましたが、周りの目を気にしすぎるのもどうかと思ったからです。

後、中学校の時には同級生に「中学生がポケモン映画見に行くのは変だ」
みたいな事を言われました。

でも、去年も見に行きましたし毎年楽しみしています。
一人で見に行くのも平気です。
今年は、公開日に行こうと思ってます。

10年間、ずっと好きなものってなかなかないですし、
これからもポケモンを応援していきたいです。


[2007/06/05 21:41] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
クリスタル

金銀リメイクを期待して、今日は、クリスタルバージョンのパンフ紹介です。なつかし〜い!
クリスタルバージョンでは、記念すべき女の子主人公の登場で、うれしかったのを覚えてます。
クリスさんだいすき〜!!やはり女の子主人公では彼女が1番好きかも知れないです。
スイクンをめぐる物語が追加され、ミナキさんも登場しましたね。
やっぱりジョウト地方、また冒険したいです。

任天堂のゲームパンフ集めてました。集め始めたのが
64のマリオゴルフが発売されたあたりからなので、ポケモンのほかのバージョンのパンフは
持っていません。全部集めて並べてみたら、かっこいいでしょうね。

最近は、冊子になったソフトカタログしか見かけませんね。
今もっているので、1番新しいのは、Wiiのソフトカタログです。
カタログ形式もいいですが、やはりソフトごとのパンフがあったほうが
発売日が近づくたびに楽しみになれるので、そちらのほうが好きです。
まあ、ソフト発売されるたびにパンフをゲットするため、いろいろなお店を回るのは
大変でしたが、いい思い出です。

今はポケモンパンフ集めをしています。
ゲームとは違い、たくさんあるので大変ですがこちらも楽しいです。

続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2007/06/03 17:28] | グッズ | トラックバック(0) | コメント(3) |
アチャモが走る~♪
タイトルは、2003年度劇場版ポケのある歌の歌詞からとりました。
昨日の記事には書ききれなかったのですが、
アチャモの孵化があっという間に完了しました。

ようき、すばやさV狙いで、
♀アチャモようきと、攻撃U,素早さVドーブルを預けていて、
1匹目に陽気、物音にびんかんが生まれたので、もしやと思いましたが、
個体値チェックはここ最近時間がなくて、後回しでした。

昨日ボランティアから帰ってきて、待ってたとばかりに調べた結果
7-9,30-31,28-29,19-21,22-24,31

攻撃もおそらくUで、遺伝してくれてます。
時間もないし、素早さVだったら攻撃は妥協しようと思っていたので、
びっくりしました。
時間のない私へのプレゼントでしょうか?
今回こそ、絶対に努力値振りはミスしないようにしよう・・・。
続きを読む

テーマ:ポケットモンスターダイヤモンド&パール | ジャンル:ゲーム

[2007/06/02 23:32] | ポケモン(DPなど) | トラックバック(0) | コメント(0) |
緊張してたのですが・・・
今日、小学校へボランティアに行ってきました。
昨日から緊張してガチガチ。
だって朝の全校朝会で自己紹介しなきゃならなかったんです。

いってみたら、なぜかまったく緊張しませんでした。
私は前日は緊張しますが、当日になってしまえば諦めがつき全く緊張しないことが多いです。
(試験の時とかも)

朝の全校朝会で、1年生にポケモンのかっこいいTシャツを着ている子を見つけ
声かけたくて仕方ありませんでした。
今日は1年生の担当で、そのクラスに行ったらその子がいてびっくり。
しかも、1番最初に話しかけてきてくれた男の子が、
私にポケモンのふでばこを見せに来てくれました。
私、ポケモンだいすきオーラでも出てるのか(笑)

ポケモンが好きだって言ったらみんな話しかけてきてくれました。
おかげですぐクラスにとけ込めました。ポケモンファンでよかった~。

休み時間には、ポケモンゴッコしようって誘われました。
ポケモンのマネをするみたいです。飛び跳ねたり(ミミロルのマネ?)とか、
ソーナンスのまねとかしてる子がいました。
続きを読む
[2007/06/01 19:43] | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

