空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
やっぱり最高!
スマブラが楽しすぎてほかの事が手に付かない・・・ヤバイ!
久しぶりのこの感覚・・・スマブラ中毒だよ!

当然だけど面白い。深く語る必要もない。
こういうときに限ってテスト前なんですけど、関係ない!

先ほどまで弟たちがフレンド対戦していて、観戦&参戦をしていました。
ぼっこぼこにされたけどね(笑)
バトレボもそうだけど、こうやってWi-Fi対戦が出来るならもう永久的に遊べるじゃん♪
Wi-Fi対戦も動きが思っていた以上スムーズで、対戦には全く困らない。
よく接続切れるんですけどね。

自分のずっと使っていた超能力少年の参戦にはマジ泣いた・・・。
だってリュカとあんまり必殺技が変わらないし、操作感覚も似てたから
てっきり出ないものかと思っていたから・・・。
あと、波動の勇者やスタフォのあの方々、「えっ!」と思える隠しキャラがまだいるんですね。
自分のほうにキャラが出ていなくても、Wi-Fiで見ることが出来るのでそれだけで大興奮。

アクションゲーム自体久しぶりなので、もっと鍛えたいです。
なかなか勝てないですね・・・弟にもWi-Fiでも。

とにかく、このスマブラに出会えてよかったな~という気持ちでいっぱいです。
マイキャラは64のときはポケモン好きからピカチュウ。そして最後に出た隠しキャラのネス。
MOTHERシリーズに出会えたのは彼のおかげです。
DXはそれに加えてマルスをよく使ってました。
今回は・・・よく使っているのはリュカです。超能力攻撃はやっぱりすき。
ピカチュウも、64のときから操作感覚が同じで使いやすい。
キャラが多いのでまだまだいろんなキャラを試したいです、楽しみ☆

テーマ:大乱闘スマッシュブラザーズ | ジャンル:ゲーム

[2008/02/01 22:44] | ゲームの話 | トラックバック(0) | コメント(4) |
もうすこし

スマブラ大会~☆

今週に入ってから、やらなきゃいけないことが増えてパソコンさわるのやめていたんですが
日曜日は、スマブラの大会を見に行ってきました。
ここでも発売日延期の文字が・・・来週まで待たないとネ。

というか、司会のお兄さんが面白かった。
カメックスが出てきたら、ゼニガメが出たって言っていたり、
ポリゴン2が出たら何だコリャ~って(笑)
ガノンドロフのことをアンドロフ(アンドルフ?)って・・・スタフォは詳しいけどポケモンはあまり知らない感じのお兄さんでした。
あと、ルールが時間制でなくて3ストック制だったから、神殿とか広いコースだと
なかなか勝負がつかなかったですね・・・。
一番最初の対戦は、神殿で勝負がなかなかつかなかった為、次の対戦で子どもたちが
神殿を選ぼうとすると、お兄さん「そこのコースはだめ~」って。
このコースだと戦闘に参加せず逃げることも出来ちゃいます。

弟は一回戦負けでした。ゲームの大会で勝つことの難しさを知ったんじゃないかな?
でも、以前次世代ホビーフェアのウイイレ対戦で一勝をあげたことがあるのか。
私も何年か前にスマブラの大会でましたが、一回戦負け。

発売されたらWi-Fiでもバトルしたいです。
でもいまは、バトレボのランバトもやりたくて仕方ない(レポートは?)

[2008/01/22 21:44] | ゲームの話 | トラックバック(0) | コメント(0) |
きたきたきた
PC控えたほうがいい時期じゃないか・・・?
焦っても仕方ないですしね、のんびりしてます。

だって普段の叫びをぶちまけられる人がいないから、ブログで叫ぶしかない。

スマブラX発売日延びたー!!
ポケモンレンジャー新作キター!!


以上。
今一番来て欲しいのはCDSピチューです(笑)
cDSなら生まれたんですがね・・・そのあとはなかなか、個体値がしょぼん(><)

というか弟のほうが盛り上がって、スマブラの大会出るだの、隠しキャラがオリマーだの言ってくるんですが。
ピクミンで戦うのか?
そういう自分もスマブラとポケモンがなかったら今の自分がないんじゃないかと思うくらい
影響を受けましたからね。
[2008/01/16 22:14] | ゲームの話 | トラックバック(0) | コメント(2) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

