空色日記
ポケモンの話を中心にまったりと更新していきたいです。 最近はツイッタにこもってます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
BW2
こちらではお久しぶりになってしまいましたが、昨日BW2届きましたので記念に!
bw.jpg

ポケモンセンターで2種予約したのですが、思ったより大きな箱で届きましたw
今のところブラックをすすめ、バッジ一つでゆっくりすすめてます。

実はしばらくゲーム自体から離れてました。
特に理由はないんですが、はまるときはまらないときの激しい方でふ・・・。

ポケモン育成に関しては、私は勝ちを目的とするパーティを作ろうと思った瞬間に
どうも冷めてしまうようで、好きなポケを行き当たりばったりで育てる方が向いているようです。

BW2でも育成するとしたら、きっちり環境を整えたいですね!
まずメタモンがどこに出るか気になってますw
ホワイトの方にたくさん孵化余りが残ってボックスパンパンなんで連れてきたい。

ツイッタでもつぶやきますが、プレイして気になったことあったらこちらにも顔を出せたらと思ってます!

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト | ジャンル:ゲーム

[2012/06/24 09:11] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(0) |
ごつごつ
やっと行って来ました。PGLのごつごつ山。
なかなか入れなくて5回目くらいで行けましたよ。

まだ登場ポケモン調べていないのですが、
マクノシタ♂技:冷凍パンチの子を仲間にしてきました。

北米版のブラックでもPGLはやっているのですが、アイテムがまだ少ないので
日本版のカートリッジでゆめともになって、木の実のやり取りしたいですね。
ゆめとものゆめとも・・・でたどり着くにはどれだけかかるのか。無理っぽい^^;

ファミ通カップ、エントリーしてみようかなぁ。
最近はポケモン育成お休みしてるので、今まで育てた子達で。
大会まで1匹くらいは育てられそうかな?
BW全国図鑑も手に入って、資料は増えましたがどのポケモンから育てようか迷っている;

ポケセンでマスターボールが手に入るのはうれしいですね。
まだトルネロスやテラキオンゲットしてないんです。
いずれ、厳選したいと思っていたら捕まえにいけてないパターンです。
[2011/11/20 13:41] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(0) |
バトル大会とか
PGLのバトル大会からちょっとすぎましたが、
パーティ晒そうかと思いまして。

登録した6匹
オノノクス、モロバレル、アーケオス、シャンデラ、コジョンド、ズルズキン
でした。

よっぽど不利ではない限り、最初から4匹目までの選出をしてました。
バトルビデオ投稿して番号載せれば分かりやすかったと今思った。
気が向いたら載せます~。

20戦くらいしたいと思っていたのですが
13戦しか出来ませんでした><
対戦相手が長時間見つからなかったりしたこともありました。
戦歴は負け越し、レーティングは1400代半ばでした。


戦略というほどではないのですが、
基本はオノノクスが龍の舞→地震orいわなだれで同時攻撃で攻めるのがパターンでした。
モロバレルはそのサポートです。
勝った試合はほとんどこの流れが成功した場合です;

オノノクス紹介
性格:いじっぱり 特性:かたやぶり 持ち物:いのちのたま
努力値:A252 S252 H6
技:いわなだれ じしん まもる りゅうのまい

タイプ一致技を覚えていません。
ダブルで同じような構成でDP時代にガブリアスを使っていたため
(サポート役はトゲキッスでしたね)
いざイッシュでダブル、となった際に思いつきました。

バトルするからには勝ちたい、のですが
私はどうもゲームを上達したいと思いながらプレイすると
楽しさがちょっと減ってしまうようで、
やりこみはしますが、その結果で少しでも上達すればいいかな というスタンスの方が
合っているようです。
だから「勝つための」パーティを考えようとしたときに思考が停止してしまうんですよね~
気ままに、まったり、楽しくがイチバンだと思いました。

次は、夢特性のポケモンはまだ育てたことがないので育ててみようか、
もしくはゾロアークのイリュージョンを使ってみたいと考えていたりします^^

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト | ジャンル:ゲーム

[2011/10/02 16:17] | ポケモン(BW) | トラックバック(0) | コメント(0) |
プロフィール

汐乃カズハ

Author:汐乃カズハ
性別:♀
FC2プロフ
twitter

ただ今BWプレイチュウ。

バトルをお勉強中。

主に夜中にWi-Fiバトルにもぐってます。
廃人になりたい←

ポケモン暦は初代から。
バトルをはじめたのはダイパから。

アニメも1話からずっと見てます。
ポケスペも好きです。

お絵かきも趣味で練習中。
管理人のイラスト見たい方は
Pixivへどうぞ。

相互リンク募集中です☆
お気軽にどうぞ♪


※コメントでは http が
禁止ワードになってます。

管理人サイト

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

RSSフィード

ブログ内検索

